fc2ブログ
プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
6月18日・・・お休み
最近はお休みごとの更新ですね。
今日は菖蒲園に行こうと思っていたんですけど・・・
朝からうちへの侵入者があってバタバタと対応してたら行けなくなっちゃいました。
侵入者はたぶんでっかいネズミ。
カウンターの上のビワとさくらんぼの種にバナナをカジカジ・・・
下のほうに置いてたサツマイモをガリガリ・・・
勝手口の網戸を破って侵入、逃走したと思われます。
一応、網戸は修復しました。
今夜はうちのワンコをおいといてみよう。
以前貼り付けたグリーンカーテンの続報です。
結構大きくなりました♪
カーテン♪・・・やっと半分。

収穫ちょっと前♪

こちらは今日の晩御飯に♪

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

見た目は可愛いのですが病気の菌とかってのがねぇ~
可哀そうですが、やっぱり捕獲駆除ですね・・・ 昔実家で出た時も、穴ふさいだりとかってのは効かずに結果的に捕獲・・・でした。
Gカーテン良い感じですね! 夏には余裕で間に合いそうな勢い&もうきゅうり行けるんですね! 無農薬! 無農薬! 最高のお野菜ですね。
【2012/06/19 12:21】 URL | DOiT #iqhSIKS2 [ 編集]


こんばんは♪
無農薬野菜は最高ですね!
とりたて野菜は瑞々しくって最高ですよね。
我が家の畑も賑やかになってきました。
ネズミはいませんが、ヒヨドリの幼鳥の襲撃にあってます。(>_<)
【2012/06/19 20:13】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆DOiTさん

どもども♪
そうなんですよね~かわいいんですよね♪
でも、やっぱりまた穴空けられちゃいました。
今日はネズミ捕りハウスとネズミ捕りシートを仕掛けてみました。
どうなることやら・・・
きゅうりは大きくなりますよね~
収穫したものは下の子がまるかじりしてました。笑

【2012/06/19 22:23】 URL | ひで金 #- [ 編集]

☆irakaさん

どもども♪
取り立て野菜最高ですよね♪
うちも昔は畑があったので取り立て野菜をよく食べてました。
今はこのきゅうりとトマトぐらいですけど。
鳥って結構いろんなもの食べますよね。。。
うちの中までは来ませんけど。笑

【2012/06/19 22:31】 URL | ひで金 #- [ 編集]


ネズミですか・・・なんか捕獲したらしたでそれも怖いし(笑)。
大変ですね。
・・・でもきゅうりはみずみずしくて美味しそうです、うらやましい。
グリーンカーテンは活躍しそうですね。
【2012/06/24 21:19】 URL | みるきぃ #Hte2UAXI [ 編集]

☆みるきぃさん

どもども♪
ネズミですけど・・・頭良いです。。。
全然捕まりません。。。
きゅうりは更に成長中♪
今までに7本収穫してます(^-^)b

【2012/06/25 20:52】 URL | ひで金 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hidekin.blog63.fc2.com/tb.php/932-00c54b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)