プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

6月11日・・・自然保護センターにて
先週のお休みでササユリが見えてたので気になって行って見ました。
駐車場からの道沿いにヒメジョオン?が咲いてました。
ヒメジョオン・・・かな?笑
ササユリの咲いてる場所にはきっちり歩道ができてました。
近くに咲いてるササユリをメインに撮って見ました・・・
って50mmMACROしか持ってなかったんですけどね。笑
ササユリ・・・アップ♪

両手を広げてニッコリ♪

ササユリたち♪

帰り道で忍者を発見したのでパチッと♪
隠れみの術♪

この記事に対するコメント
こんにちは
保護センター、オグラセンノウはまだでしたか?
保護センターは久しく行ってないです
私も先日イワうちわがそろそろかなと森林公園に向かいましたがまだでした
残念・・・・・・
【2012/06/12 16:44】 URL | hiro #- [ 編集]


お~~!ささゆり子ちゃんだ!(〃▽〃)ポッ
ボクもた~~~くさん撮ってきましたよ。
ボクは逆にマクロは1枚も無いですけど。(^^;
【2012/06/12 23:19】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆hiroさん

どもども♪
実はササユリの咲いてる所までしか行ってないんです。
先週まではトキソウしか咲いてませんでした。
イワウチワ残念でしたね。
またの機会があればいいのですけど。

【2012/06/13 01:44】 URL | ひで金 #- [ 編集]

☆irakaさん

どもども♪
ササユリ子ちゃんです♪
たくさん撮った中の一部です(^-^)b
長いの持っていったほうがいいのが撮れたかもです。

【2012/06/13 01:56】 URL | ひで金 #- [ 編集]


ひで金さん、、おはようございます♪

ササユリちゃん、、やっぱり美しいですね~~!
こちらでは見られない種類なので・・・
清楚でお姫様のようなこのお花、、本当に美しくて憧れちゃいます♪
【2012/06/13 10:48】 URL | meg. #4SZw2tfw [ 編集]

☆meg.さん

どもども♪
ササユリちゃん綺麗ですよね~♪
私が撮ってもこんなに綺麗なんだから間違いないです!笑
そちらの方には無いのですか?
でもirakaさんがとっても綺麗なユリ子さんを撮ってるからいつでも見られますね♪

【2012/06/14 01:16】 URL | ひで金 #- [ 編集]


ユリって 凛としていて 可憐だなぁて感じます。
ヒメジオンも この時期目を引きますよねぇ
好きな花です。v-221
【2012/06/17 21:24】 URL | :優作: #zmqS/pYo [ 編集]

☆:優作:さん

どもども♪
ユリさんもジオンさんもこの時期目を引きますよね♪
うちから赤穂に行く道べりにもササユリが咲いてるところがあるんです。
運転してても目をひきます。(*^-^*)
ジオンさんは群生が多くって綺麗です♪

【2012/06/17 22:40】 URL | ひで金 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hidekin.blog63.fc2.com/tb.php/931-ccfea92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
