プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

5月21日・・・日食
今日はお休み。
朝早起きして日食を撮ってみました。
でも、太陽ってどう撮ればいいのでしょう?
判んないので真っ暗になってしまいました。
うちは金環にはならない場所だったんですけど結構欠けました。
指輪みたい♪・・・つながってないけど。笑
ちょっと雲がでてきのでやめました。
その時がこんな感じでした。
打ち止め。・・・まだあったけどね
もっと綺麗に撮りたかったなぁ~

この記事に対するコメント

十分綺麗に撮れているじゃないですかぁ~
ウチは金冠エリアでしたが、あいにくの曇天でした。 次って350年後でしたっけ? 期待して待つ事にします・・・
【2012/05/21 20:49】 URL | DOiT #iqhSIKS2 [ 編集]


三日月形もいいですよね。僕は好きですよん♪
ウォーキング中にちょっとだけ撮りました。
そのまま遊びに行きたかった~~~。(笑)
【2012/05/21 21:10】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆DOiTさん

どもども♪
ありがとうございます♪
でも周りの色がもっと明るく撮れたら・・・
ピントがきっちりきてたら・・・
何かと一緒に絵画のように撮れたら・・・
こんな風に思ってしまうんですよね。
贅沢なんでしょうけど。
天気だけはどうしようもないですよねぇ~
残念です。。。
岡山は83年後に金環食が見られるらしいので来てくださいね♪笑

【2012/05/21 21:12】 URL | ひで金 #- [ 編集]

☆irakaさん

どもども♪
この形は私も結構好きですよ♪
私は三脚立てて撮ってました。笑
でもテレビと子供たちと嫁さんや母親が気になって間が開いてるんです。笑
子供たちは休んで見たい~って言ってましたよ。
私はお休みだったのでゆっくりTVで日食見てました。笑

【2012/05/21 21:19】 URL | ひで金 #- [ 編集]


ひで金さん、、こんばんは~♪
綺麗に撮れてますね~~!!
83年後ですか・・・
ではまた、、その時に~~(*^m^*)
【2012/05/21 21:46】 URL | meg. #4SZw2tfw [ 編集]

☆meg.さん
どもども♪
ありがとうございます♪
でも、何かとからめて撮りたかったです。
先に北海道で金環日食が見られるみたいですね。
83年後お待ちしてます♪(*^-^*)b

【2012/05/22 21:11】 URL | ひで金 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hidekin.blog63.fc2.com/tb.php/926-b88a6f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
