プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

6月8日・・・自然保護センターにて
先週から楽しみにしていたので行ってきました。
早朝に雨が降っていたのでどうしようか迷ったんですけど・・・
でもまだ早かった(^_^;;;
同じササユリを撮ってみましたが・・・
先週から・・・色付いてるけどまだだった。。。
んん~残念。。。
藪の中を探しましたが咲いてるものは一株だけでした。
近づけなかった。。。
つぼみはたくさん見つけたんですけどね~
日曜辺りは咲いてるかな??
先週はまだ少ししか咲いてなかったトキソウが増えてました。
たくさんの所・・・遠い(^_^;;;

足元にて♪
一緒に撮りたかったんですが・・・
咲いてない所に居たのでアップで撮って見ました。
ハッチョウトンボ♂

羽化した所♪
ここには先にカメラマンが居たので後から回ってみました。
5匹ぐらい見つけたんですけど一緒に撮れない位置ばかり
ちょっと残念でした。

入り口付近に私の好きなキキョウソウが咲いてました♪
ちょっと群生♪

アップで♪
ここにはニワゼキショウも群生してました。
ニワゼキショウ・・・ノーマルカラー(^-^)b
来週にはササユリが咲いてるかなぁ~・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~♪
ササユリ!咲き始めたんですね~(^_^)♪
今週末辺りはもっと咲くでしょうか・・・楽しみです♪
トキソウ、キキョウソウ、、どちらも可愛らしいお花ですねっ!
こっちでは見かけないような気がします・・・
あ・・・ニワゼキショウも、ユキノシタも、、今年は撮ってないなぁ・・・まだ咲いてるかしらん・・・(>_<)
【2011/06/09 20:23】 URL | meg. #4SZw2tfw [ 編集]

☆meg.さん
どもども♪
ササユリきましたよ~(^-^)b
これからどんどん咲いてくると思いますよ♪
トキソウはサギソウと同じで湿地に咲いてます。
キキョウソウは外来種で空き地とかに咲いてるんですけどね。
ニワゼキショウとユキノシタ
私はギリギリどちらも撮れました(*^-^*)
まだ間に合うかも♪

【2011/06/10 09:37】 URL | ひで金 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hidekin.blog63.fc2.com/tb.php/831-ffe259aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
