プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

1月5日・・・牛神様
今日は地元の牛神様の大祭です。
昨日から仕事が始まってるんですけど今回は出勤を断りました。
昨日は嫁さんが仕事で今日は以前からの約束があったので。。。
明日仕事に行くのが嫌なんですよねぇ?・・・
課長にもお前そんなんでええおもとんのかぁ?!って言われてるので。笑
・・・まぁ、気にしないで行きましょう♪笑
で、牛神様に行ってきました。
行きの参道
地元では有名で結構な人出でした。
ここでは備前焼の牛を持って帰って1年後に新しい物を一緒に返すことになっています。
なのでまずは新しい牛さんを購入です。
それから参道を登って行きます。
狛犬
階段を上がるとこんな牛塚になってます
牛塚になってますね
ここに牛さんを返して他の牛さんを1つ持って帰ります
牛
どれにしようかな♪♪
選んでからスロープを帰るんですけど子供たちが先に行ってしまって困りました。笑
帰り
この後、綿飴と鯛焼きを買ってお出かけしてきました。
明日行きたくないなぁ・・・笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


