プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

おじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園
今日は用事でお休みいただいたので午前中に気になってたので行ってきました。
いつも6月初めに行くんですけどね(^_^;;;
やっぱり菖蒲は終り気味。。。
ササユリも終り気味。。。
一気に気持ちが下降してしまいました。笑
なのでカメラに付いてたズームレンズのみで撮りました。
100mmMACROで撮るつもりだったんですけどね?
またゆっくり撮影できるものを期待しましょう♪

ササユリ・・・唯一みられるの。。。笑
7D+AF100-400APO ササユリ・・・咲いててよかった♪

菖蒲・・・まだ綺麗なのもありました♪
α-SweetD+16-80ZEISS 菖蒲園ですから

α-SweetD+16-80ZEISS 菖蒲園ですからその2

池に睡蓮が咲いてました♪
7D+AF100-400APO 睡蓮

ここにはたくさん紫陽花が咲いてます。
7D+AF100-400APO 菖蒲をバックに

α-SweetD+16-80ZEISS カタツムリが居た!

α-SweetD+16-80ZEISS ピンク紫陽花

α-SweetD+16-80ZEISS た?くさん咲いてる♪♪

足元で大好きなカタバミが咲いてました♪
α-SweetD+16-80ZEISS ムラサキカタバミ

この記事に対するコメント
どもも♪
ひで金さん こんばんは。
先日は開田高原・冬~初夏のギャラリーを見て下さりありがとうございました。(^^)
今年は花の咲くスピードが早すぎて、ついていけませ~ん。(>_<;)
おぉ~~~~~~!!!\(◎o◎)/
カタツムリがいる!!!!!!
これいいじゃないですか!!!!いいなぁ、カタツムリ君に会いたい!!(笑)
【2009/06/25 19:45】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆irakaさん
たくさんギャラリー見させていただきました♪
ササユリも綺麗だし開田高原もとっても素敵ですよね♪
いつもありがとうございます♪♪
すごいいい天気だったのにカタツムリンがいました(^-^)
ちょっと暗いのが残念です。。。笑
【2009/06/26 01:50】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


花が終わりかけだったときって、一気に落ち込みますよね。
でも、菖蒲は綺麗ですよん。。。。
紫陽花がたくさん~~でもって、カタツムリがいるし♪
最近、カタツムリってあまり見かけなくなりましたよね。
お久しぶり~~~♪って言いたいわんヽ(*^^*)ノ
で、、、この紫陽花がたくさん咲いているところはどこですか?
【2009/06/26 07:33】 URL | あひる #QXRaNfI. [ 編集]

☆あひるさん
ここはおじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園です。
場所は西新宿っていうところなんですけど・・・
吉永から北へ走っていくとあるんですけどね。笑
カタツムリおっきいのは久しぶりに見ました。
減ってるのかな??
【2009/06/26 23:16】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

(^-^*)/こんにちは♪
ひで金さん(^-^*)/こんにちは♪

随分とご無沙汰しています。
お元気で撮影されているようですね!!
私はお友達がたくさんできて楽しく撮影をしています。
お花も綺麗に撮られてますね。
きらきらまるぼけがとても素適です♪
【2009/06/29 15:18】 URL | はちきん #9Whxxgu2 [ 編集]

☆はちきんさん
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
撮影はさぼりぎみで・・・(^_^;;;笑
私も連れが居るともっと気分も上昇するんでしょうけどね。
睡蓮のきらきらですね♪♪
私も好きなんです(*^-^*)
【2009/06/29 19:19】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


こんにちは~♪

いろ~~んなお花が一気に咲いてますね~!
菖蒲もまだ咲いてたんですね~。
睡蓮のキラキラが涼しげで綺麗~~♪
いやん、、でんでん虫~~~(*^m^*)
紫陽花に潜んでると嬉しいですねっ!!
最近とんと見ませんわ~~(>_<)
ササユリが、、もうおしまいで残念でしたね~。
ひで金さんのお花フォト、、また楽しみにしてま~~す(^_^)♪
【2009/06/30 11:47】 URL | meg. #4SZw2tfw [ 編集]

☆meg.さん
ごめんなさいm(_ _)m
昨日コメント書いたんですけど消えてました(>_<)
ここは菖蒲園なのでまだ咲いてました♪
たぶん2~3回目の花なんだと思いますけど(^-^)b
最近はキラキラを意識して撮ることが多くなりました。
誰の影響でしょうね。笑
紫陽花にでんでんむしぴったりですよね♪
もっといい色に撮れてるといいんですけど(^_^;;;
今度はサギ草で復活する予定です(^-^)b笑
【2009/07/01 19:54】 URL | ひで金 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


