プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

GOGO(5.5)しずたにフェスティバル
今日は子供達と閑谷で遊んできました。
青少年教育センターの指導員さんといろんな体験が出来る催しです。
最初はお姉ちゃんが野鳥観察に行きたいって言ってたので父さんはむちゃくちゃその気に♪
キビタキやオオルリが見られるって聞いて意気込んでました。
そしたらいきなり森のふしぎ探検隊に行きたいって方向転換(^_^;;;
むちゃくちゃ後ろ髪を引かれながらそちらに参加しました。。。
IXY820IS  お姉ちゃん

がっかりの父さんにも驚きのお花が咲いてました!
さすがセンターの指導員の方です。
これで一気にテンション復活♪♪笑
α-SweetD+16-80ZEISS ギンリョウソウ

α-SweetD+16-80ZEISS 花言葉は“そっと見守る”

こちらは外人さんのタンポポさん
α-SweetD+16-80ZEISS このタンポポは外人さん
ちゃんと外人さんの見分け方を教えていただきました♪

ここでお昼ご飯です。
今日は雑煮と豚汁とあんこもちを用意してくれてました♪
子供達もつかせてもらってました(^-^)
α-SweetD+AF100-400APO 餅つきぺったん♪

お昼からはお姉ちゃんと別行動。
弟君と冒険の森へ。
でも弟君にはまだ無理なものばかり。。。
なんとかこれはやってました。
α-SweetD+16-80ZEISS 怖いよ?・・・でも登るのさ!

あんまり遊べなかったのでちょっとした工作コーナーへ
厚紙で作るブーメランを作りに行きました。
α-SweetD+16-80ZEISS ブーメラン作って?

作ったらもちろん・・・
α-SweetD+16-80ZEISS 飛ばす???!!

この後お姉ちゃんと合流して丸太で作るパズルを作りました♪
α-SweetD+16-80ZEISS 世界に1つだけのパズル

これで時間終了!
お疲れさま?♪っていう事で・・・
α-SweetD+16-80ZEISS 生キャラメルぶっかけソフト
生キャラメルぶっかけソフトクリーム!!
これは美味しかった??????????!!!
満足な一日でした♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひで金さん、、
また舞い戻って来ました~~(笑
ギンリョウソウ、、すごく嬉しかったです~~!
一度はこの目で見てみたい・・・
でも、、未だ出逢えず・・・(>_<)
花言葉も、、本当にそっと見守りたい・・・
そんな気持ちにぴったりですね(^_^)♪
ありがと~~!
【2009/05/05 22:55】 URL | meg. #4SZw2tfw [ 編集]

☆meg.さん
お帰りなさいませ♪お嬢様♪♪笑
私も初めて会ったんですよ!!
すっごいテンションがあがりました!笑
しかも道端ですよ咲いてたのが!!
これまたビックリでした。
いつかmeg.さんも会えるといいですね♪
【2009/05/05 23:03】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


ギンリョウソウいいなぁ~
僕も見たいけど、まだ見たことなし。
2,3日前の地元地方紙にウチの周辺で群生してる場所が
あるらしく、掲載されてたけど場所は載ってませんでした。(^^;
まぁ、新聞掲載しちゃったら大勢の人が入っちゃうからなんで
しょうけど・・・・どこに居るのかわかりませーん。(;_;)
【2009/05/06 11:32】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆irakaさん
ええ~?まだ見たことないんですか??
irakaさんは見てるんだろうって思ってました。
落ち葉がたくさんあって腐葉土になってるような所にあるみたいです。
私もどんな所にあるのか全然わかりませんでした。。。
いつか会えるといいですね♪♪
【2009/05/06 20:38】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


