プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

ライトアップ・・・?
今日は藤公園のライトアップに行ってきました。
家族連れだったので写真はイマイチ・・・
やっぱり1人で三脚持って行かないとダメですね(^_^;;;
デジタルと手ぶれ補正に頼った手持ち撮影ではあんまり雰囲気でない。。。
今の最新機種なら撮れちゃうのかもしれませんけど(^_^;;;笑
という事でちょっとだけ♪
α-SweetD+16-80ZEISS 藤・・・

α-SweetD+16-80ZEISS お月様といっしょに

α-SweetD+16-80ZEISS こんな感じ

α-SweetD+16-80ZEISS ん???・・・

α-SweetD+16-80ZEISS 昼と変わらない・・・

α-SweetD+16-80ZEISS 周りは見えない・・・あたりまえか!笑

この記事に対するコメント

おはようございます。
藤公園・・・長いこと行ってないな~~。
昔はね毎年行ってたんですよ。年々人気が出て、いまじゃ~~凄い人でしょう。
あの車の渋滞を見たら、、、もう行けなくなりました(笑)
ライトアップなら行けるかな~~。夜は夜でまた違った風情がありますよね。
ここの藤はほんと広い敷地にたくさん咲いているので見ごたえがありますよね。
【2009/05/02 06:19】 URL | あひる #QXRaNfI. [ 編集]

☆あひるさん
いらっしゃいませ♪
藤公園渋滞がネックになりますよね~
うちからだとほとんど大丈夫なんですけどね。
あとは鵜飼谷温泉の前を通って山を越えると藤公園の北側に出るんですよ。
さすがに北からは渋滞してないのでお勧めですよ♪
夜は基本的に少ないみたいで全然大丈夫だと思います。
今が綺麗ですよ♪

【2009/05/02 20:23】 URL | ひで金 #- [ 編集]


家族連れで行かれたんですか?デジタルで撮るのとカメラで撮るのとは雰囲気が違いますか?夜のライトアップは藤棚もあるんですね どの写真を見ても 凄い幻想的で昼間の藤とまた違った雰囲気が出てますね(^^)
【2009/05/02 22:31】 URL | 名無しさん #84kd8EBM [ 編集]

☆○○さん
家族で行きました♪
フィルムで撮ると色が変わるんですよね。
普通のフィルムはデイライトっていって太陽光で普通の色になるように出来てます。
だから電球やライトだと緑がかった色になるんですよ。
デジカメだとホワイトバランスの設定で見たままの色に仕上がります♪
【2009/05/03 21:19】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


