プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

るりペア
今日も朝のうちに鳥みんぐ♪
閑谷学校まで行ったんですけど今日は何かイベントあったみたい。
駐車場がいっぱいでした。
でも、そんなに人が多いのに今日は鳥さんたちたくさん居ました。
校門前の梅林でルリちゃんペアが仲良く食事してました♪
7D+AF100-400APO ルリちゃん♪

7D+AF100-400APO ルリ君

7D+AF100-400APO ペア♪私を警戒中。笑

7D+AF100-400APO ルリ君♪

7D+AF100-400APO ルリ君♪♪

7D+AF100-400APO ルリちゃん♪

7D+AF100-400APO ルリちゃん♪♪

45分ぐらい遊んでもらって姿が見えなくなったのでどこに行こうかな?って思ってるときに
旧道のトンネルの方から木を連打する音が鳴響きました。
アオゲラが居るぞ?って思って近づいたんですけど見つかりません。。。
しばらく見てると・・・何か飛んだ!!
電柱の天辺にとまりました!しかも鉄の蓋をつつきまくってる!!笑
7D+AF100-400APO アオゲラ

駐車場に戻ってるとシロハラが柿をつついてました。
7D+AF100-400APO シロハラ

しょう油ぶっかけソフトクリームのお店の所の山茶花にメジロ集団!
お花とメジロ♪
7D+AF100-400APO メジロさん♪

バス駐車場前にジョビ♀ちゃんが居ました♪
7D+AF100-400APO ジョビ♀ちゃん♪

車に戻ってるとキセキレイが居ました♪
7D+AF100-400APO キセキレイ♪

短い時間でたくさん会えました♪
この前はいったいなんで鳥さん居なかったのか判りませんね(^_^;;;



この記事に対するコメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ! たくさんの鳥さんに出会えたんですね~。
この日は暖かかったのかな? 鳥さんも急激な気候の変化には
慎重になってるのかもしれませんね。
ひで金さんのブログ読んでたら、現地でさも自分が歩いているかのように
感じることができます。知らない鳥さんの名前もでてきて
勉強になるしね~~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
【2009/01/05 01:17】 URL | あひる #QXRaNfI. [ 編集]

☆あひるさん
この日は気温は低かったんですけど風がなくて暖かく感じました。
やっぱり雪は特別な変化なのかも知れないですね(^_^;
私は印象的な文章とか思いつかないのでそのまま書いてます。笑
行った事ある人ならあそこか~って感じでしょうね(^-^)
【2009/01/05 20:46】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


ひで金さん、、
あけましておめでとうございます(*_ _)ペコリ

な、、なんですか~~?
鳥さんのオンパレードじゃぁ、、ないですか~~?
なんて羨ましい!!
ルリちゃんペアなんて、、いいなぁ・・・
これからひで金さんの鳥さんフォトが楽しみですぅ~~!!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

【2009/01/05 22:50】 URL | meg. #4SZw2tfw [ 編集]

☆meg.さん
明けましておめでとうございます♪
この日は人も多かったんですけど鳥さんも多かったです。
1時間くらいでこれだけ会いました!(b^ー°)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2009/01/06 19:05】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


