プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

今日も鳥見♪
昨日は遅くまで粘ったんですけど鳥さんに会えませんでした。
今日は帰ってから出直してきました。
やっぱり日が当たるようになってからたくさん出てくるみたいです。
でもいつもの校門と楷の木を♪
7D+AF100-400APO もう裸の楷の木

最後のもみじと校門♪
7D+AF100-400APO もみじと校門

最初に出てきたのはミソサザイさんでした。
暗かったのでぶれぶれです(T_T)
7D+AF100-400APO みそっち♪
じつはこの時ルリビタキの♀?か♂の若い衆と一緒に居たんです。
こちらは全然見えないほどぶれてました。笑

次に出てきたのはルリビの♀??か♂の若い衆。
7D+AF100-400APO るりるり♪

で、狙ってた場所にはジョビ♂が♪
7D+AF100-400APO じょび♂君

川べりに移動するとかわせみがいました!!
でも、撮れなかった。。。残念!
変わりにアオジさんが来てくれました♪
7D+AF100-400APO アオジかな?

すると近くでカッカッって声が・・・
よ?く見るとルリルリ君が居ました!!
7D+AF100-400APO ルリ♂♪
急に逃げちゃったからあれ??って思ったらジョビ♀が来てました♪
7D+AF100-400APO ジョビ♀ちゃん♪
やっぱりジョビ♀最強なんですね。。。笑

帰りに川にコガモが居たので撮って見ました。
7D+AF100-400APO コガモかも??笑
近づくと逃げちゃうので苦労しました。。。笑


この記事に対するコメント
こんにちは♪
ひで金さん(^-^*)/こんにちは♪
閑谷学校もすっかり色がなくなって淋しさが感じられますね・・・
ひで金さんちのまわりでは色んな鳥さんがいるのですね!!
私はどの鳥も同じようにしか見えないひで金さん詳しいな~o(^o^)o
【2008/12/03 16:37】 URL | はちきん #9Whxxgu2 [ 編集]


あらま~~~、、
撮れたらいいなぁ・・・って思う鳥さんのオンパレードじゃぁ、、ないですか~~!
ジョビちゃん、、可愛い顔して強いんだなぁ・・・やっぱり・・・(>_<)

【2008/12/03 20:19】 URL | meg. #4SZw2tfw [ 編集]


ひで金さん やっほ~ぃ。(^^*)w
ついに冬の野鳥さん大集合になってきましたね!
こっちも今年は盛況でルリにジョビにツグミにヤマガラに・・・・
なんだかんだと色々いますよん♪
まだ鳥ミングモードに入らないのですけど、
ヤマガラさんはゲットしてきました。(^^*)w

meg.さん、そうなんですよ。
ジョビの♀が一番最強。ルリちゃん追いかけられちゃうんです。(><;)
【2008/12/03 21:53】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆はちきんさん
もうすっかり冬バージョンになってきました。
去年はまだ紅葉が残ってたんですけどね(^_^;)
私もちょっと前まではどの鳥さんも同じに見えてました(^_^;)(笑)
写真撮り始めてから気が付きました!(b^ー°)
【2008/12/04 14:55】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

☆meg.さん
結構色々居るでしょ!(b^ー°)
観光地だからさすがに鳥さん狙ってる人は見ないですよ(≧∇≦)(笑)
あひるさんは会ったらしいけど私は会った事ないです(^_^;)
やっぱりジョビ♀ちゃん最強です!(b^ー°)(笑)
【2008/12/04 15:00】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

☆irakaさん
冬鳥のシーズン到来ですね~♪
まだ薮の中に木の実がたくさん有るのかあんまり出て来ないですけど(^_^;)(笑)
でもきっちりルリちゃん来てますよ!(b^ー°)
他の鳥さんも多い気がしますo(^-^)o
やっぱりジョビ♀ちゃん最強ですね~(^_^;)
みんな逃げて行きます(;∇;)/~~
【2008/12/04 15:08】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


