プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

夏の花♪
この前から貼り付けてるアサガオが夏の花って感じですね。
私の中ではこのお花です・・・サギソウ♪
この暑い中でとっても涼しげなお花です。
真っ白でとっても可愛いんですけど・・・晴れると撮りにくい(^-^;;;笑
今日は帰ってきた7D+100?MacroとSweetD+100-400APOズームで撮りました。
さっきも記事を書いたんだけどサーバーが込み合ってますって消えちゃった。。。
なので写真だけ貼りますね♪
まずはSweetD+100-400APOズームの写真から♪
100-400APOズーム+SweetD  サギソウ

100-400APOズーム+SweetD オレンジの花ボケ

次は7D+100?Macroの写真です♪
100Macro+7D 本物みたい♪

100Macro+7D 光の中を

7D+100?Macro  鷺姉妹♪

この記事に対するコメント
さすが!
Macroレンズはさすがにこういうときいい描画していますね!
そういえば正月にサギソウの話で盛り上がりましたね!
うーん、もっと早めに計画していたら一緒にいけたねーー
真っ白ものをうまく撮れてますね!!
【2008/08/22 10:59】 URL | くー #95fMjGCc [ 編集]

☆くーちゃん
Macroレンズは使うと麻薬みたいに使いたくなりますね♪笑
そうそう♪暑いのにこの坂を歩くんですよ~ってね(^-^)b
いつも来てもらってるからそっちにも行かないとね♪
デジカメだから設定変えて撮りまくり!笑
おかげでなんとかこんな感じに撮れました(^-^)b笑
【2008/08/22 20:56】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
サギ草だぁ。\(*^o^*)/
リングボケにサギ草ってめちゃ綺麗ですね。
僕もサギ草を撮ってきましたよ。いつ公開しようかなぁ。(^^;
あまりデギがよくないので、、、またウケを狙ってます。(^^;
【2008/08/22 21:25】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆irakaさん
リングボケにサギソウ綺麗でしょう♪♪
実はリングボケ写真だけはかなり粘って撮ったんですよ。笑
水のある所で咲いてるの見つけてこれはリングボケだ~って思ったんです。
でもちょうど雲ってしまったので晴れるまで待って撮りました♪
irakaさんのサギソウとっても楽しみです(*^-^*)
【2008/08/22 21:42】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


ひで金さん、、おはよ~~♪
サギソウのフォトありがとう~~!
すっごく嬉しかったです・・・(^^♪
光の中を飛んでいくサギのようだものね~~。
とっても綺麗・・・( ̄o ̄*)
粘って、、粘って、、、撮って来たのね(*^^)v
ナンバンギセルも撮るの大変そうだけど、、とっても愛らしく撮れてますねっ(^^♪
【2008/08/23 07:19】 URL | meg. #4SZw2tfw [ 編集]

☆meg.さん
きらきらのさぎ草は狙って撮りました♪
他のはどうなの?って聞かないでくださいね。。。笑
もう少しキラキラ押さえた方がよかったかな~って今思ったりしてますが。
ナンバンギセル実物の方が面白いです。笑
撮るのはとっても苦労したんですけどまったく伝わらないのがなんとも(^_^;;;笑
【2008/08/23 10:56】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


