プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

今年も・・・
甲虫の季節になりました♪
もういっこのページを見てる人にはおなじみのクワガタ君です。
今年はもうオオクワガタの幼虫も採れてるしコクワガタも採れてるし。
ノコギリクワガタはまだ幼虫と蛹でヒラタクワガタはペアリング中。
去年写真と一緒に採ってきたクワガタの子供達が成虫になってる所です。
去年は何もわからない所からスタートだったので情報検索や用品準備が忙しかったんです。
今年は用品もそろってるし一応経験値も上がってるので余裕があります(笑)
でも・・・成虫がたくさんでどうしようかと・・・(笑)
子供達の友達のお家にもらわれていってだいぶ減りましたけどね。
で、今年羽化したヒラタクワガタを貼ってみます。
こいつ達は今の所来年の種親候補です(笑)
DiMAGE A1 ヒラタクワガタ♂
65mmくらいあってこの子供達にサイズアップを期待してます(*^-^*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カブトムシじゃなくて、、クワガタがお好き・・・?(*^m^*)
ん・・・?もいっこの・・・がわかりまっせん。
それにしても~~、、こんなん飼ってもすぐに死なせてしまうので可哀そうだったけど、、
ちゃ~~んとこうして育ててる人もいるんだぁ・・・と感心(んな当たり前?
元気に育ててくださいね~~♪
【2008/07/18 07:12】 URL | ame #4SZw2tfw [ 編集]

☆ameさん
私はカブトムシよりクワガタが好きです!(b^ー°)(笑)
もう一つのはmixiにあるんです。
もしmixiやってたら覗いてくださいね!(b^ー°)
クワガタばっかりだけど(笑)
【2008/07/19 01:07】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


夏休みはクワガタにカブトムシでしたよね~
少年の様な心、いつまでも持っていたいですね。(^^)
【2008/07/21 14:59】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆irakaさん
そうですよね♪
子供のころは近所の山に行って採ってました。
まさかこの歳でまた飼い始めるとは思いませんでしたけど(笑)
家族中からガキ扱いされてますです(^_^;;;笑
【2008/07/21 22:29】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


