プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

後楽園
日本の三大庭園の1つ。
今の時期は蓮の花が見られます・・・
っていう事で行ってきました(^-^)b
あひるさんが蓮の花を撮ってたので行きたくなってしまいました。
うちを出た時には曇ってて明るめだったからこれはいいぞ?って思ったんですけど・・・
着いたら晴れてきました(^-^;笑
まずは白い蓮の池へ。
まだ早いみたいでしたが咲いてました。
α-SweetD+100-300APO 白い蓮

α-SweetD+100-300APO とんぼ?

池のほとりで猫ちゃんがお昼ねしてました♪
α-SweetD+100-300APO ねこちゃん

白いお花は飛んじゃいますね?・・・
α-SweetD+100-300APO 白蓮

池の周りにはカタバミやきのこが(^-^)b
α-SweetD+100-300APO かたばみ

α-SweetD+100-300APO きのこ

今度は大賀蓮のところへ。
α-SweetD+100-300APO 大賀蓮

α-SweetD+100-300APO ピンク色♪

すぐ横の水田で田植えが行われてました。
α-SweetD+100-300APO 後ろで田植え

α-SweetD+100-300APO 田植え・・・懐かしい。笑

まだまだ早かったのかあんまり咲いてませんでした。。。
帰ってると池の石の上に亀さん発見♪
α-SweetD+100-300APO 亀さん♪

その池で鯉に餌をやってるうちの母さんが鳩に襲われました!!笑
α-SweetD+100-300APO 鯉の餌やがな!!笑

この記事に対するコメント

(^∀^)アハハハ…
猫ちゃんの目が怖いです~。(笑)
亀さん、なんだかこの池の天下をとってるみたいですね。(^^;
鳩さん、やっぱり目が怖いです~。(爆)
今日、我が家の裏庭に毒キノコが大量に発生してました。(><;)
このキノコは食べれる種類でしょうか。(^^;
白い蓮っていいですね~ 撮ってみたいけど、こっちはもう散っちゃったのかなぁ・・・
ぜんぜん蓮モードになれず・・・・ 池に見に行ってません。(^^;
【2008/07/09 20:48】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆irakaさん
私が撮る生き物って目が怖いですね。笑
亀さんはこの後横を歩いてきた観光客に驚いて逃げちゃいました(^_^;;;
こっちもまだこれからが本番みたいなので咲いてるんじゃないですか??>蓮
暑いと写欲がうせちゃいますね~・・・
まあ来年も咲くでしょうからぼちぼち行きましょう♪
【2008/07/10 13:25】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


