プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

昨日のお花♪
昨日はタンチョウがメインだったんですけど私には難しいのでお花も撮ってました。
かといって上手いか下手かは別の話ですけどね(^-^;;;
出かける前に車庫の近くでカタバミをパチリ♪
100mmMACRO+α-SweetD ムラサキカタバミ??

自然保護センターに行くとササユリの咲く斜面に人が入れるように道が作ってありました。
このおかげでとっても近くで見ることが出来ました。
センターの皆さんありがとうございます♪♪
100mmMACRO+α-SweetD ササユリ♪

100mmMACRO+α-SweetD ささゆり♪♪

100mmMACRO+α-SweetD ササユリ♪♪♪
なんか同じ様な写真ですね・・・笑

休憩所のところでニワゼキショウ発見♪
ご飯食べたてだったから撮るのがくるしかった?(^-^;;;笑
100mmMACRO+α-SweetD ニワゼキショウ

この後タンチョウを撮ってから湿原へ。
トキソウと撮ってました♪
100mmMACRO+α-SweetD トキソウ

100mmMACRO+α-SweetD トキソウ♪♪

100mmMACRO+α-SweetD トキソウ・・・たくさん♪笑

トキソウを撮ってるとちっさいちっさいトンボを見つけました♪
ハッチョウトンボです♪今年はメスも発見♪♪
100mmMACRO+α-SweetD ハッチョウトンボ♀

100mmMACRO+α-SweetD ハッチョウトンボ♂

帰り道でキキョウソウを見つけました♪
なかなかいい色に撮れないんですけどね?・・・
100mmMACRO+α-SweetD キキョウソウ

他にもお花が咲いてたんですけど何故かこれだけしか撮ってませんでした(^-^;;;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お~~~~~!
カタバミめっちゃ綺麗に撮れてますね!(^_-)-☆パチッ
そして僕の大好きなしゃしゃゆりさんですね~。(^^)
道が作ってあったんだ。良かったですね!!
最近ハッチョウトンボ見てないので見てこようかな~。近くにいるんですよ♪
(^∀^)アハハハ… 課長??ありえませ~ん。どん底まで落ちるだけです~。(≧▽≦)/
【2008/06/12 23:10】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆irakaさん
カタバミかわいいでしょ♪
やっぱりお気に入りだと気合が入るのかな??笑
ササユリまだこれから咲きそうなつぼみがたくさん有りました。
もう一度行って見たいけど・・・
トンボさんいるんですか!
他のおっきいトンボに食べられそうですよね(^_^;;;笑
落ちるだけって(^_^;;;
グループのまとめ役で何も特典ないポジションとか・・・
お疲れさまですm(_ _)m
【2008/06/13 19:28】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


こんばんは~♪
あは、、irakaさん、、何があったのか~~?気になるよねぃ・・・(汗、、

丹頂=釧路湿原の私には~~、、そちら方面に丹頂がいるって、、びっくりです~~(@_@;)
またまたリベンジしてきてくださいね~~。
気品たっぷりのササユリと~~、、可愛らしいトキソウ、、、
見た事無いのばかりです・・・
いつも素敵なお花フォト見せてもらって、、ありがとう~~♪でっす(^^♪
【2008/06/13 20:47】 URL | ame #4SZw2tfw [ 編集]

☆ameさん
気になりますよね~。
タンチョウは昔は日本全国にってことで岡山で自然繁殖を目指してるみたいです。
飼育数は日本一らしいですよここが(@_@)
お花気に入ってもらえました?
ありがとうございます♪♪
でも今凹んでます。。。
7Dがしょうゆ味になっちゃって入院しました。(>_<)
無事に帰ってくれると良いんですけどね。
【2008/06/13 20:55】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ササユリは近くに道が出来てるの??
昨年は気づかなかったよぉ(涙)
ここ数日、体調を崩して写真どころではなかったんです。
もうササユリやトキソウ、ハッチョウトンボの季節なんですね~~。
私も自然保護センターに行きたいなぁ、、、んでもこれから梅雨だし(ーー;)
ひで金さんが見せてくれて、よかった~~~ヾ(=^▽^=)ノ
いつも、ひで金さんから季節感をいただいてます。ありがとうね~~
【2008/06/15 18:51】 URL | あひる #QXRaNfI. [ 編集]

☆あひるさん
ササユリのところの道は今年からみたいですよ。
あひるさんが頭痛で苦しんでる時にこんなの撮ってました(^_^;;;
トキソウは終りに近づいてるようでしたがササユリはまだつぼみがたくさんでした。
月末くらいにはタンチョウの親子が見られるんじゃないかな♪
晴れてるときに是非♪
あ!体調治るのが先ですね。お大事にe-51
【2008/06/15 20:23】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


