プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

たまにはアクア?笑
さっきまで奉仕作業で溝掃除をしてきました。
うちは田舎なので溝掃除の時には結構魚が採れるんですよね♪
持って帰るわけにいかないので携帯で撮ってきました。笑
ヨシノボリ

ヨシノボリは大きいのから小さいのまでたくさん居ました♪
バックは私の使ってたジョレンです。笑

まだ居ます♪


どんこ

おなじハゼっぽいやつでも大き目のどんこさん♪
まんまるですね(^^)
カマツカ?

大物発見!笑
カマツカ??です。うちの方じゃツチフキって呼んでますけど(^^;
アカザ

今日は2匹発見
アカザですね♪結構珍しいのかな??笑
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
アカザ
アカザですかぁ~ 初めて知りました。
で・・・ 調べたら「毒ある」って書いてありましたよ?
奉仕作業で怪我しないで下さいね。
【2006/05/28 14:55】 URL | Do it #iqhSIKS2 [ 編集]

やっぱりいましたね(^^;)
かきこにも書いてしまいましたが、見てからにすれば良かったですね(^^;)
ま、だいたい当たってたので、正直ほっとしました(^^;)
街中だと、溝掃除=どぶさらい的なイメージがありますが、溝といっても流れているのは清流ですから、春の小川のイメージに・・ちょっと流れが速いかな(^^;)
溝掃除の際には、やっぱり底生魚がわかりやすいですね。といってもアカザはさすがに溝掃除の際に見かけたことはないですけど・・(^^)
どれも綺麗な個体なので、溝がどれくらい綺麗か、羨ましくなりました。
ちなみにうちの前にある溝には、夜になると小型の哺乳動物がときどき現れます。先日は堂々と日中に現れてびっくりしましたが・・(^^;)
最近の携帯は結構綺麗に撮れるんですね。私のもカメラ付ですが、ちょっと古いので、そこまで綺麗には撮れないですね(^^;)
【2006/05/28 20:10】 URL | ゆうこっこ #HfMzn2gY [ 編集]


Do itさんいらっさ~いe-266
ちっさいころに何も知らないで痛い思いをしたことがあります(><)
ギギは判りますか?よく似てるんですよね。

ゆうこっこさんいらっしゃいe-266
小型の哺乳類ですか。
大きさは猫ぐらいかな??
ヌートリアならねずみのでかい奴って感じで水も泳ぎますよ。
近所の池や川にも居ます(^^;
【2006/05/29 10:11】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


