プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

節分草
今日は毎年撮りに行ってる所へ30分ほど行ってきました(^-^;;;笑
まだすこし早いのかな??って感じでした。
本当は100mmMACROで撮るつもりだったのですが・・・
ズームだけで撮ってきました。
節分草

バックショット

二本ペア♪

この記事に対するコメント
山野草
節分草なんてみたことないです~。
でもこの時期から咲き始めるんでしょうか?
可愛い花ですよね。
・・・私だったら見落としそう・・・(笑)
これってかなり腹這い?
【2008/02/12 18:27】 URL | みるきぃ #- [ 編集]

☆みるきぃさん
はや!笑
これを撮った時は正座して肘を突いて頭を横に向けて地面につけてます♪笑
ここは管理されてる場所なので花を見落としたりはしないですよん(^-^)b
名前の通り節分ぐらいから咲き始めるみたいです。
【2008/02/12 18:51】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


セツブンソウって、、なかなか咲いてる場所が限定されてるんですよね~~。
今年は~~、、車で行けそうなところに咲いてることがわかったので、
来週か再来週くらいに行ってみようと思ってます(^^♪
今年は寒い日が多いから、、ちょっと遅めなんでしょうかね~~?
早く、、実物に会ってみたいで~~す♪

【2008/02/13 18:24】 URL | ame #4SZw2tfw [ 編集]

☆ameさん
節分草って昔は里山に普通にあったみたいですね。
だから下草を刈り込むような所じゃないと咲かないみたいです
今年はどうなんでしょうね~平年並みじゃないかな~??
とってもちっさいお花だからしっかりジベタリアンしてくださいね♪
【2008/02/13 20:33】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


身近に咲きますでもまだ雪の下です、でももう1ヶ月もすると雪解け際から可愛い姿が見えると思います
でも自宅の近く外限定した場所だけですから、普通じゃないのかな
【2008/02/16 14:47】 URL | 花咲じいさん #- [ 編集]

☆花咲じいさんさん
いらっしゃいませ♪よろしくお願いします♪♪
自宅の近くに咲くんですか?
羨ましいです~(^-^)
昔は普通にあった野草らしいのでない方が普通じゃないのかも知れませんね。

【2008/02/16 20:11】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


