プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

くーちゃんと♪
お正月三が日の最後ですが大阪から来てくれました!くーちゃん。
本当にありがとう!!
場所はいつもの閑谷学校周辺です。
私が行くともうくーちゃんが着いていて車に居ませんでした(^-^;;;
素早く用意して門のほうへ行きましたが居ません(^-^;
仕方なくメールで連絡すると入り口の方からくーちゃん登場!
今日は鳥さん居ないね?と話しながら撮影開始です。
旧宿舎方面に歩いていくとイカルさんが小屋の屋根の上でお食事してました。
<写真はすべてクリックでちょっと拡大します♪>
イカルさん♪

この後少し色の足りないカケスさん??が柿を食べてました。
門の前にジョビちゃんを探しに行ったけど不発。
日の当たり始めた入り口方面へ。
ここでホウジロ、エナガの大群、シジュウカラがすぐ近くで遊んでくれました。
が、近過ぎてあせってブレ写真のオンパレード!
画面の7割を占めるエナガ写真もダメでした(T-T)笑
川原で鳥さんを撮ってるとタカが飛んできました(@@)
正月から縁起がいいね?なんていいながら撮影。
ノスリかな?

このタカを見てからほんとにいい事が!
ここからルリビタキのオンパレードになりました(^-^)v
ルリビタキ♂・・・鳴いてるのに判んなかった?(^_^;;;笑

畑にルリルリ♪

ここで♂2羽発見できました♪
変わりにジョビちゃんが居ません。
仲が悪いみたいルリビとジョビ。
ここからそろそろ門の前にも来たかな?って門前へ。
でも居たのはルリルリ♀でした!
ルリビタキ♀ちゃん

この♀チャンは大サービスしてくれてミミズを食べる姿を3回以上見せてくれました。笑
♀ちゃんを撮ってると♂君登場!
メスは居ないかな??

この後2羽はラブラブダンスを♪
でも気に入らなかったのかな??
疲れたわ。。。byルリ♀。

なんでだよ?。。。byルリ♂。

これだけ撮れたので場所移動。
鶴の飛ぶ後楽園と思ったんですが人が多いだろうと思って自然保護センターへ。
これが失敗!!
池の水が激減で鶴はかごの中(T-T)b
山の中なので鳥の声はたくさんだけど姿が見えません。。。
歩きまくった後で仕方なくタンチョウを。。。
タンチョウ

資料館の前でやっとジョビちゃん発見♪♪
ジョビ♂

これで自然保護センター撮り収め。
海にカモメさんを探しに。。。
でも私の腕では飛んでるカモメは撮れませんでした。
カモメ?が?飛んだ?♪

そんな中アオサギが居たので撮ってみました。
こんなのが撮れちゃった(@@)笑
まぐれショット♪

私はこんな子を。。。
猫ちゃん♪

最後の写真はこの猫ちゃんを撮るくーちゃん♪
くーちゃん♪

イカルさん以外はリサイズのみのお届けです♪


くーちゃんへ
お正月から本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
素敵なお年玉までいただいて・・・
また遊んでくださいね♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

有意義な一日を過ごされたんですね~~♪
一人でうろうろするより、気のあった写真仲間と一緒だと楽しいですよね。
後楽園は断念したんですね。。。3日は、元旦に比べて人は少なかったですよ。
午前だけでしたが、ひょっとしたら午後のほうがもっと少なかったかも。。。
タンチョウの飛行は初めて見た私には感動でしたよ。来年は是非お越しください♪
それにしても、いいなぁ~~~ルリちゃんに会えて、、、かわいいですね。
【2008/01/04 10:28】 URL | あひる #QXRaNfI. [ 編集]


おつかれさまでした♪
あひるさんのコメントを拝見すると後楽園ってすごそうですね!!
あ、いや、ひで金さんに教えてもらったタンチョウも良かったですよ^^
お年玉!こっちのほうがいいものもらっちゃってアリガトウございます!!
【2008/01/04 15:11】 URL | くーちゃん #95fMjGCc [ 編集]

☆あひるさん
やっぱり気の会う友達と行くと楽しいですね。
後楽園は私が人ごみ嫌いだから(^_^;;;
あひるさんのブログみて申し訳ないことしちゃったな~って思いました。
ルリちゃんとジョビちゃんは仲悪いみたい(^_^;;;
ジョビちゃんが居るとルリちゃんは出てこないみたいです。
機会があったら閑谷ごいっしょしましょうね♪笑
【2008/01/04 18:20】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

☆くーちゃん
そうなんですよ~。。。
後楽園の方が良かったかも。。。
ご飯やさんも多いしね♪笑
いい季節にまた行って見ましょう自然保護センター。笑
どう考えても私の方がいいものもらってますって(^_^;
とってもありがとうございます♪
【2008/01/04 18:27】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


