プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

やっと外でテスト♪
この前うちにきた100-400mmAPOズーム。
いつもならすぐに撮りに出かけるのですが仕事や雨のせいでなかなか行けませんでした。
で、今日の午後にちょっと時間が出来たのでいつもの閑谷へ♪
雪がちらつくし風は強いし寒くて条件は悪かった(^-^;;;
鳥さん目的でしたが声がしてませんでした。
とりあえず門を100mmで・・・あ!カメラはα-7Dです。
門

門の近くにいるジョビちゃんを探したんですけど居ませんでした。。。
で、入り口のお店付近に移動。
蝋梅が咲いてました♪
蝋梅

ここでジョビちゃんを発見!!
梅の木に飛んでいったので追いかけて撮ってみました。笑
じょび♪

さすが400mm!でっかく撮れました。笑
更にジョビ♂・・・400mmの威力!笑

川原に居たマヒワ??
マヒワ??

ちょっと判りにくいのでちょっと拡大♪
ちょっと拡大♪

ここにも居るんですけど判るかな??
どこに居るか判るかな?笑

やっぱりセットレンズとは写りが違う気がします。
以前なら30000円内で中古が買えたんですけどね?。。。
一時期6万ぐらいになって今は落ち着いてきて40000円台。
痛い出費ですけどこれだけ写れば良いでしょう♪

忘れてた(^-^;;;
等倍の画像を張ってみます。
風と手持ち撮影を考えればいいんじゃないかな??
4枚目の拡大です。
等倍!笑
この記事に対するコメント

200f2.8の倍寄りって感じでいいですねー♪
というより200より、収差少ないんでないの?て感じですね^^
いいなーーー^^
手プレ補正も相性いいみたいですし、いい買い物出来ましたね^^
今日は買い物に行ってSONYの700さわったんですが、いい感じでしたよ!!

【2007/12/31 00:45】 URL | くーちゃん #95fMjGCc [ 編集]

わぉ
400mmは・・・・(^^♪
がっしりな三脚は重いし
大変~~~^_^;
でもうれしい~~~~~~!! ですね!
【2007/12/31 02:31】 URL | nmo #aM8AS9Pk [ 編集]


400mmかぁ・・・
鳥さんもばっちりですね~~!!
しかし、、重たいでしょうね~(@_@;)
筋肉モリモリしちゃいそ~~~(笑
【2007/12/31 06:44】 URL | ame #4SZw2tfw [ 編集]

☆くーちゃん
やっぱり大きく撮れます!笑
開放からくっきりでいい感じです(^-^)b
手ぶれ補正のおかげで手持ちで撮れちゃいます♪
あんまり誘惑しないで~(>_<)笑
できるだけ見ないようにしてるんだから~~~!笑
【2007/12/31 19:54】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

☆nmoさん
400mmズームといっても高いやつじゃないから軽いですよ♪笑
でも三脚はあったほうが良いでしょうね。。。暗いから(^_^;;;
でもとっても嬉しいですよ♪
【2007/12/31 19:56】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

☆ameさん
三脚座もない軽いズームだからきっとameさんの持ってるISズームよりも軽いと思いますよ。笑
でもこれで鳥さんもより撮りやすくなったと思いますので撮影の機会も増えそうです♪
筋肉はなんとかビリーを復活しないと(^_^;;;笑
【2007/12/31 20:00】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


