プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

自然保護センター
今日は朝からちょっと遠くのパン屋さんに行ってきました。
天然酵母のパンで地元のテレビで紹介されたカレーパンが目的です。
行った時は売り切れてたんですけど後10分で次が出来るって聞いて待ちました。笑
お昼ごはんに食べてみると・・・ん???絶品♪美味しかった?♪♪
で、パン食べてから自然保護センターへ。
リンクしていただいてるあひるさんがササユリ咲いてるよって教えてくれたので(^-^)
行ってみたんですが・・・遠い(^-^;;;笑
近くの花はくたびれてるしちょっと時期が遅かったみたい(^-^;
で、やっぱりタンチョウを撮らないとね(^-^)b笑
SweetD+80-200G F2.8
タンチョウ

ササユリは・・・一応咲いてるよっと♪
ササユリ・・・遠い(^_^;;;笑


続きはお花♪・・・多いです(^-^;;;笑


上のほうにある池で咲いてたコウホネです。
花がとばないように撮ると暗すぎますね?(^-^;
コウホネ

たくさん群生してるクサレダマ。
なんでこんな名前なんだろう??
前にノハナショウブのボケ入りです♪笑
クサレダマ

湿地の中で一際目立つ色だったのがオグラセンノウでした。
オグラセンノウ

足元にカキランがありました♪
カキラン

もひとつ目立つものが・・・ハッチョウトンボの♂です。
2センチあるのかな???って大きさです。
ハッチョウトンボ・・・ちっさ!

トキソウが結構咲いてました♪
トキソウ

隣にウツボグサ♪
ウツボグサ

一番上のほうに足場の近くにトキソウが咲いてました♪
トキソウ・・・100?マクロ+α-7D

トキソウ・・・がぉ?!怪獣みたい♪笑

歩道沿いにベニガクが咲いてました♪
ベニガク

曇ってたけどとっても暑くて汗だくになりました(^-^;;;;;
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ひで金さん、、
あれれ、、あひるちゃんが行ったところに?
にしても~~、、丹頂さんがいるの・・・(@_@;)
それにたくさんのお花たち・・・・
これは、、また、あひるちゃんが行きたくなるかも~~(笑
オグラセンノウ・・・可愛いなぁ・・・・
ハッチョウトンボ・・・見た事な~~~い
ここに来ると、、、未知の世界です~~~(^^♪

【2007/06/26 09:40】 URL | ame #4SZw2tfw [ 編集]

☆ameさん
そそ。タンチョウの飼育でこちらでは有名なんですよ。
後楽園のタンチョウもここの生まれって聞いたような・・・
あひるさんはたぶん見てますよ(^-^)b笑
トキソウもハッチョウトンボもオグラセンノウもはじめてみました(^-^;;;笑
【2007/06/26 19:58】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


ひで金さん、おはよう~~♪
忙しかったので、久々に覗いてみましたが・・・・
遅すぎだっちゅーのヘ(__ヘ)☆\(^^;)
ほんと、遅くなってのコメントごめんなさい。
ササユリさん、残念でしたね。それにしても花の開花ってほんと短いんですね。
おっ、オグラセンノウがもう咲いていたんですね。私も昨年、ココで初めて出逢ったんですよ。
来週、行くつもりなんですけど、、、お天気が心配です。
ほんと、ココは沢山の野草に出会えて、自然の宝庫ですね~~♪
【2007/07/06 07:58】 URL | あひる #QXRaNfI. [ 編集]

☆あひるさん
いらっしゃいませ(^-^)
気にせんでえぇですよo(^-^)o
お忙しいのは知っとりますから(^-^)
無理せずみんなに頼った方がお互いにいいと思いますよ。
うちは嫁さんの両親が体調が悪いんですけど市の保健担当の人に相談していろんなサービスや控除を教えてもらいました。
一人や家族だけじゃみんなに負担がかかりますからできるだけみんなに助けてもらってくださいね(o^-’)b
おっと(;^_^A自然保護センターはお金もいらないしたくさん珍しい植物や生き物がいっぱいですよねo(^-^)o
お休みの日が曇りになるのを願っときますね(o^-’)b(笑)
【2007/07/06 11:27】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


