プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

今日の発見♪
今日も寄り道♪
虫の木を回ってミヤマクワガタのメスをゲット!
でも、写すものが見つからない(^-^;;;笑
仕方なく帰ろうと車で走り始めた時でした。
道端の斜面にササユリを発見!!!
今度のは綺麗な花でした(^-^)v
50?+SweetDで結構撮りにくい場所だったけど無理やり撮りました♪
ササユリ縦♪

ササユリ横♪


この記事に対するコメント
コンッ!m(_ _)m バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
ヽ(`Д´)ノガオー
1番げーーーーーーーーと バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
これは~irakaたんが追っかけている!ササユリちゃん
ホンと可愛いね! この優しい色がいいね(^^*)w
けな気に咲いてるなんて~まるで、、あたちみたい |_-。) ポッ
【2007/06/12 22:04】 URL | riko #ZQHR2uUw [ 編集]

☆rikoさん
まいどm(_ _)m バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
ほんのりピンクでほんとrikoさんみたい|_-。) ポッ
でも私はここよ~!!ってところもやっぱりrikoさんみたいかもね(^-^)笑


【2007/06/13 12:47】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


あっ!!
ササリコたん発見。(笑)
しかし、ササユリ発見するのもうまいけど、
クワガタ発見するのもうまいのね。(爆)

【2007/06/14 12:22】 URL | iraka #NJsiWxd2 [ 編集]

☆irakaさん
お昼にありがとうございます(≧▽≦)/
ササユリは偶然ですけどクワガタは狙ってますから( ̄▽ ̄)V(笑)
樹液の出る木を5本ほど見つけてあります(o^-’)b(笑)
【2007/06/14 14:35】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

昔は
大昔はクワガタもカブトムシも居たのに
いまは住宅街・・・^_^;

でも昔も今もササユリはありません(;一_一)
【2007/06/14 22:17】 URL | nmo #aM8AS9Pk [ 編集]

☆nmoさん
うちは田舎なだけですから(^-^)笑
ササユリはあってもスナップで絵になりそうな街はありません(^_^;;;笑
これからもどんどん過疎化していきそうですから・・・(^-^)笑
【2007/06/15 05:13】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

笹ユリ・・・
私も今年はお寺さんで出会いました。
昨年「おじいちゃんとおばあちゃんの花菖蒲園」では咲き終わっていましたから・・
でも閑谷に咲いているなんて知らなかった。

閑谷の奥のほうかな・・・
【2007/06/16 06:09】 URL | hiro #- [ 編集]

☆hiroさん
実は昨日おじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園に行って来ました。
ササユリは全然咲いてなかった(>_<)
半分くらいはササユリが目的だったから(^-^;;;笑
来週あたりが見ごろだと思いますよ(^_-)☆
閑谷のササユリは県道?から入ってすぐの斜面に咲いてます。
とまれから10~20mぐらいだったかな?
1本だけで他につぼみとかは気がつきませんでした。
【2007/06/16 10:45】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


