プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・
スポンサーサイト

昨日のとりみんぐ♪
夜勤明けの休みだったので寄り道&お散歩とりみんぐしてきました。
寄り道では当然ルリビ?♪の居た所へ。
でも少し待っても現れてくれませんでした(;_;)
少し歩くと・・・居ました!
見張り中?笑

近づくとすぐに逃げちゃいました(>_<)
残念!
SweetD+80-200F2.8G、トリミング&リサイズしてます。


続きはお散歩撮りです♪


ここからはうちの近所をSweetD+75-300で撮ってます。
近所の家のところにキジバトが居ました♪
覗き見キジバト♪

その隣の田んぼにツグミさん♪
危険はないかな??

で、少し山に入って祠に向かってると・・・
空にトビと違う鳥が!
猛禽類なのは間違いなんですけどなにせこの画像(^^;;;笑
種類までは判りませんね(^^;;;;;
猛禽類!

いや?そんなに山奥に住んでるつもりはないんですけどね???(^^;笑

祠に着くと・・・ジョビ♀発見!!
ジョビ♀ちゃん♪

300?でこの大きさが限界でした。
ジッと石に化けてみましたけど来なかった(>_<)笑

山を降りて今度は川へ。
カワセミが居ないかな??って思ったんですけど居なかった(T_T)
変わりにこんな子が出てきてくれました♪
何してるの?

ジッとしてシャッター切ってると出てきてくれました(^-^)
出てきた!!

この後草むらに隠れちゃいました。

このまま誰も居ないのかな?って帰ってると畑の所にジョビ夫婦を発見!!
でも撮れたのは旦那さんだけでした(^^;;;
早く逃げろよ???!って言ってたのかな??

2時間半ぐらいでしたけど楽しめました♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
いいなぁ
ひで金さん、生き物の宝庫だぁ~~~(笑)。
ちゃんとジョビちゃん♂♀撮ってるしぃ、イタチみたいな(?)子も撮ってるしぃ。
ツグミにも逢えたんですね。
・・・どこ、そこ(笑)?
夜勤明けってことですけど、疲れを残しませんように。
【2007/02/27 20:00】 URL | みるきぃ #- [ 編集]

ありがと~♪
ひで金さん、おばんです。
幸せの青い鳥をどうもありがとうございました!
僕も昨年からずっと探していて、今年になってやっとメスには二回会えたんですよ♪
でもまだオスには会えてませんの><;
ルリビタキは渡り鳥ではなく漂鳥なので暖かくなると低地から高地へ移動しちゃいますぇ。
3月中旬には1500m以上の場所へ移動すると思うので。。。早くオスに会いたいなぁ~!
ひで金さんはラッキーでしたね。200mmであれだけ寄って撮れればほんと幸せですよねっ。
ありがとうございました♪
【2007/02/27 22:14】 URL | Icchiy #- [ 編集]

☆みるきぃさん
うちですか~?
あひるさんと同じ岡山ですよ♪笑
ただ、東の端っこの田舎なだけです(^^)
生き物はいろいろ居ますよ~(^^)
イタチを写真に撮ったのは初めてですけどね。笑
さすがに11時間も寝ると元気100倍です!(^-^)v笑
【2007/02/27 23:18】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]

☆Icchiyさん
うちに来てくれたんですね(@@)
ありがとうございますm(_ _)m
ほんとにラッキーでした。
近所に居るなんて思ってませんでしたから(^^;
去年Icchiyさんの呼びかけで流行った鳥見ング倶楽部のおかげですね!
こんなにも色んな鳥さんが居たなんて目からうろこです(@@)
♀が居たら近くに♂も居そうですね。
早く会えるといいですね!
ありがとうございました♪
【2007/02/27 23:27】 URL | ひで金 #Gp.AkISE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


