プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月31日
今日はお休み
でも、昼まで寝ちゃったのでカツドウできませんでした
明日からのライトアップに備えて今日は試験点灯があるはず
行こうと思ってたんですけど雨が降ってきたのでやめちゃいました
夕方にちょこっと寄ってみたときの写真です
校門と楷
この時地元テレビ局の中継車がきてました
なので、夕方のニュースを見ると試験点灯やってました

10月29日
夜勤中です
閑谷学校の楷の木ライトアップは今年は11月1日からです
紅葉は・・・いまいちですが準備が始まってます
今朝は5度くらいまで下がってたので紅葉が進みそうですね
校門と楷

10月24日
昨日の飲み会の影響で
今朝は微妙に酔いが残ってる感じ
なので、久しぶりにお散歩してみました。
歩いてるとジョビちゃんたちがやって来てて縄張り争いの最中でした
いい天気で気持ちよく歩いてたんですけど時間が怪しくなって
目的地の閑谷学校までは無理そうだったので途中の展望台?で折り返し
我が家の方向♪
結構汗をかきました
後から車で閑谷学校へ
校門と楷
老夫婦が写真を撮ってる姿がとても微笑ましい風景でした♪

10月23日
朝の仕事の最終日
終わってから飲み会でした
今の班の人たちはお酒の好きな人たちなので
お酒の美味しいお店が選ばれてます
当然、酒の肴も美味しかったです♪
今が美味しいんです 鰆

美味しいエビさんです♪

10月20日
今は朝のお仕事です
私の職場は土日関係なく動いてるんですが
他の職場が休みのときにはいろいろと問題がでてくるんですよね
それを報告してもあんまり改善されないんですよねぇ
まぁコスト削減の付けが廻ってるから仕方ないんでしょうけど
なんでも現場で何とかしろってねぇ
限界が有ると思うんですけどね 笑

今日の楷の木
校門と楷

10月17日
今日はお休みでした
奥様とお出かけしたのでちょこっと寄り道
校門と楷
弟君のパジャマを買って帰りました
サイズが難しいんですよね
ぽっちゃりしてるから 笑

10月14日
台風19号が通り過ぎました
うちの方でも今回は台風らしい雨と風でした
今日もふき返しでしょうか風が強かったです
これだけふいちゃうと葉っぱが痛んでしまいますね
紅葉があやしいかもですね

楷の木は・・・
校門と楷
かなり葉っぱがなくなってます
残念な紅葉になりそうです

10月9日
今日は朝から変な天気
お日様が出てるのに雨が降ってました
校門と楷

10月8日
皆既月食の日でした
ちょっと早起きして撮ってみたのですが・・・
まともに写ってない。。。
三脚も使ったんですけどカーボンじぁだめなのかな~
皆既月食

朝の楷の木です
校門と楷
こっちもブレブレ 笑

10月7日
今日の楷の木@携帯にて
校門と楷
まだきちんと太陽の光が当たってないのでプラス側に補正してます
空は白く写ってますが雲ひとつない青空です

10月6日
夜勤が始まりました
台風の接近の予報の中で出勤でしたが帰る頃には空は明るくなり・・・
台風一過となりました
で、帰りにちょっと寄り道
今日の楷の木です
校門と楷

水槽の中ではミナミヌマエビがた~くさん抱卵中
ちびエビもちらほら見られますがお魚さんたくさんなので一気に増えないです
食べられてるんでしょうね
インペリアルゼブラプレコもきっちり餌を食べてる様子
フラッシュプレコの一匹が縄張りを主張して威嚇たくさん
水槽は1つだから悩ましいです

10月3日
今日で朝の勤務が終わりました
あ~ 眠かったぁ~ 笑
家を出るのが5時半前なので

今日の楷の木
校門と楷


水槽に新しい流木を入れてからモリーたちがすべてお星様に・・・
他の魚やエビは全然大丈夫なのになんでだろう??
ちょっと多い魚たちですが更に・・・
清水の舞台から飛び降りちゃいました 笑
インペリアルゼブラプレコ
2cmくらいですが・・・
どの魚よりも高額です
一応元気にしてくれてるので安心しました
一晩明けたら高級食材になってるかとドキドキでした 笑

10月2日
今日は健康診断がありました
いろんな所がおっきくなってました 笑
血圧の測定もしたんですけどそこで問題発生
問診表の確認もしてたんですけどおっそいんですよ
そこで待ってると・・・イライライライラ・・・・・・
血圧が上がった時に測定実施 笑
また呼び出しをいただきそうです。。。

今日の楷の木
校門と楷
黄色の方葉っぱが少ないです

10月1日
今日は棚卸でした
昔ながらの紙に書いて集計するんですが面倒くさい 笑
バーコード付いてるんだから使えば良いのに

今日の楷の木
校門と楷

ちょこっと前
近所の畑の脇に白い彼岸花が咲いてました♪
白彼岸


