プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

9月19日
夜勤明けの寄り道しました
そろそろ紅葉が始まりますかね?
校門と楷

9月13日
今日はお休みをいただきました
お姉ちゃんの体育祭見物してきました

朝水槽をながめてると・・・
ちっさいクロモリ発見!
クロモリベビー
いや~びっくり!
想定外ですけどやっぱりうれしい♪
でも、この調子で増えると・・・やばいかも(^_^;;;
それに・・・
ミナミヌマエビ・・・抱卵ラン♪
エビさんも抱卵してるし♪
水槽内の生体数多すぎ(^_^;;;
しかも今日最後のお魚さんが到着
新しい住人が増えました♪
苔取り兵器♪
以前おやにらみといっしょに飼ってたプレコがかわいかったので
こいつも小さい種類で今は5cmくらい
とってもかわいいです・・・生体多すぎだけど(^_^;;;
なんとか水替え頻度をあげて対応してみようと思います

9月10日
今日はお休みをいただきました
天気の予報だったので写真を撮りに行きたくて
行ったのは自然保護センター
少し前ならサギ草が咲いてたんですけどねぇ
運動の為にたくさん歩いていろんな所を見てきました
最近よく見かけるセンニンソウ♪
センニンソウ・・・だと思う


9月7日
今日はお休み
以前からセットしていた水槽のリセットをやりました
主になっていたグラミーが☆になったので・・・
いつもならオヤニラミを捕獲してくるんですがこいつを入れちゃうと他の魚が入れられない
なのでテトラをメインに入れてみました♪
水草もちょこっと♪
水槽


