プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

6月28日
今日はお休みをいただきました
で、アジサイ寺へ行ってきました
天気予報は雨だったんですが
用事の間は降りませんでした
ちょっと終わりかけてましたが
まだまだ綺麗でした♪
アジサイ寺の参道♪

6月24日
夜勤明けのお休み
盆栽にしようと種まきした五葉松
小さい鉢に植え替えてたんですけど
食われてる!
茎を食われて倒れてました(>_<)
きっとナメクジの仕業・・・
ペットボトルでナメクジトラップを仕掛けておきました

ベランダでは睡蓮木が咲いてました♪
睡蓮木

6月21日
夜勤が始まりました
と、いっても最初の日は休んじゃったので4日間です
帰りの寄り道♪って思ってたんですけど
雨がパラパラと・・・
帰ってきちゃいました
今は晴れ間も覗いてるのになぁ~

19日にアジサイ寺を偵察した時の携帯写真です
アジサイ寺にて♪
来週ここで法事の予定
このまま咲いててくれるといいんですけどね

6月19日
今日はお姉ちゃんの13回目の誕生日
私たちが親になって13回目の誕生日です
いや~早かったですねぇ~
年を取る筈ですね 笑
誕生日だったので夕食は手巻寿司にしました♪
お姉ちゃんの希望です
手巻き準備完了!

6月18日
今日はお休みでした
午前中は病院、午後は参観日に行きました
微妙に雨も降ってるし用事が出来ない日でした

写真は13日に撮ったものです
トキソウ

6月17日
今日でお仕事終わりました
帰る前まで何事もなく平和に過ごしていたんですけど
最後の確認してる時に問題発覚!
180度で処理する品物を400度設定で加熱中!!
慌てて取り出して品質チェック
幸い発見が早かったので不良にはなりませんでした
犯人は判ってたので終わってから
どうやったらミスを無くす事が出来るか考えてください
と、宿題をだしてきました
どんな答えを出してくれるか楽しみです♪

写真は13日のものです
キキョウソウ
入り口の前にあったキキョウソウ
好きなんですよね♪

6月16日
今日もお仕事
何事もなく休憩時間まで過ぎていたんですけど
いきなりトラブル勃発で休憩が出来ませんでした。。。
帰る前には復活したんですけど原因不明なまま・・・
明日までちゃんと動いてるかなぁ~・・・

うちの盆栽に花が咲いてました♪
また咲いた♪

睡蓮木

6月15日
今日もお仕事
帰りに買い物を頼まれたのでスーパーへ
お目当てのものはなかったんですけど安売りになっているものを買いました
そしたらレシートでくじが引けますって言われたのでカウンターへ
スクラッチカードを五円玉でこすると・・・
当り~!!
買い物代がキャッシュバックされちゃいました♪

もっと買っときゃよかった~  笑

13日の写真です♪
ハッチョウトンボ

子供のころこの花の蜜すったなぁ~

6月14日
今日は朝からのお仕事でした
昨日私が写真撮ってる間に設備が壊れてました
その修理を朝からやってました 笑
やっと直して立ち上げ始めると他の機械が壊れました。。。
何とか動くようにして帰ってきましたけど・・・
どうなってるかなぁ(^_^;;;

写真は昨日のです♪
さあ~どっち?笑
ヒメジョオン?ハルジオン??両方???

6月13日
今日はお休みをいただいてました
予定がキャンセルになったので自然保護センターに行ってみました
ちょうどササユリの時期でした
ササユリ♪
道端から撮ってます
前にもあるよん
こちらはこんな看板のあるところに作ってる道?から
やばいよ!やばいよ~!!

6月12日
ひさしぶりやなぁ・・・
最近写真を撮りに行ってないので休みがちです。。。
なので、ちょっと自宅で撮ってみました

私の鉢植えです>盆栽と言うと怒られる?(^_^;;;
赤松林♪
去年植えた赤松が大きくなってきました
他にもみじとヤマボウシと五葉松が生えて来てます
もう一枚は瑞祥って言う五葉松に取り木をかけてみました
取り木
上手くいくのかなぁ
植木鉢が増殖中な我が家です(^_^;笑


