プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月30日
今日も夜勤してきました。
仕事始めに機械が壊れちゃいました。。。
本体はすぐに直ったんですけど何故か変なアラームが消えない。。。
さんざん調べて判んないので仕方なく人力でやる準備。
休憩時間になったので後からにしようと見てみるとアラーム消えてる!
動かしてみると何事もなかったように動くじゃないの。笑
貴重な時間を返してよって感じでした。

今日はちゃんとカメラを持っていって撮ってみました。
校門と楷 by α700
肉眼で見ると気持ち色が変わって来てます。

10月28日
夜勤が始まりました。
設備が止まっているので何しようかと思ってしまいます。笑
ゆっくり出来るのですが何か落ち着きません。
今日から立ち上げになるとは思うんですけど

閑谷学校の楷の木も早く紅葉しないとライトアップに間に合わないよ~
10月22日
校門と楷
10月24日
校門と楷
10月28日
校門と楷
携帯画像なのではっきりしませんが・・・
やっと気温が下がってきました。
今朝は一桁。
これで紅葉が進むと良いのですが・・・

10月21日
今日から朝の仕事です。
なぜかうちの機械を止めて他所の職場に応援に行ってもらってます。
同じ課内なので止めるならそっちでしょって思うのですが・・・
課長からも説明はなし。
新しい係長には話してるんでしょうけど意図が判んないのでもやもやしてます。
で、人が足りてないのにあたり前のように足りてるやろっておっしゃいます。
いいかげんにして欲しいものですね。

閑谷学校には出来るだけ寄り道してるんですけど・・・
10月18日の画像です。
校門と楷
で、今日がこんな感じ。
校門と楷
冷えてこないので紅葉は進まないみたいです。
11月2日からライトアップも始まるみたいですけど。

10月14日
校門と楷
今日から昼の仕事です。
行きがけにちょこっと寄り道。
まだまだ暖かいので紅葉はまだまだですね。

10月13日
今日は鳥取で行われている緑化フェアに行って見ました。
家から2時間半。
ただ、新しい道が出来ていたので快適でした。
会場が3箇所くらいあるらしいですがメイン会場に行きました。
菊の鳥さん♪
着いてすぐにお昼ご飯を食べたんですけどちょうどステージ前。
やすぎ節のステージしてました。
どじょう掬い♪・・・とっても上手い人でした(^-^)
帰り際に駐車場に行くと無料で花の苗が配られていました。
早い者勝ちの数量限定品!
家族4人で4ポットいただきました♪

10月12日
夜勤が終わりました。
帰りに寄り道しましたが・・・
ちょっと霧が出てました。
校門と楷
新しいポケモンソフトの発売日なので・・・
寝ないで買い物に行かないと。。。

10月9日
今日も寄り道。
思いのほか台風の影響はありませんでした。
雨も仕事してると気がつかない程度。
見た感じでの変化はなさそうでした。
校門と楷

10月8日
昨日から夜勤になりました。
なので、今朝は台風前の確認のために寄り道♪
でも、気温は20度越えてます。。。
これじゃ紅葉しないんじゃ・・・
校門と楷

10月3日
今日も寄り道♪
まだまだですね、紅葉は。
校門と楷

帰ってから鉢植えを確認。
赤松さんがにょっきにょき♪
赤松イソギンチャク♪

いっぱい生えてきた~(@_@)

10月1日
きょうは棚卸でした。
いつもよりたくさんの設備が止まっていたので割りと早めに終わりました。
いつもこのくらい止めてもらえると助かるんですけどね。。。
朝からの仕事だったので帰りに寄り道してみました。
昨日と変わってはなさそうですけど・・・
校門と楷


