プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

9月30日
もう九月の終りですね。
そろそろ紅葉の季節ですよね?
なので閑谷学校に行って見ました。
黄色の方が葉っぱが少なくってたくさん実がついてますね。
校門と楷

かなりもどって5月15日
5月の連休ごろから探してたギンリョウソウ。
15日になってやっと発見できました。
でも、これだけしか見つけられなかった。。。
しかも、パソコンに取り込みを忘れてました。。。
最悪ですね。
ギンリョウソウ

あっぷっぷ♪
SWEETの中のお宝画像です。笑

9月13日
今日は暑かったですね。。。
台風の影響もあるんでしょうか??
もう涼しいつもりだから扇風機とかしまったものもあるのに。笑
はやく涼しくなって欲しいなぁ~
きのこのこのこ~♪

9月12日
今日はお休みが入りました♪
この夏、ずっと気になってたイワタバコが残ってないかなぁ~って行ってみました。
飛龍の滝
暑かったんですけどここはとっても気持ちよかったです♪
で、やっぱり花は終わってました。。。
終焉・・・
でも、2株だけ待っててくれた花が居ました(^-^)
イワタバコ

9月10日
今日はお休みでした。
久しぶりに閑谷へ行ってきました。
ん?楷の木がちょっと紅葉はじめてる??
楷と校門
目的は色々な木の実でした。
今日集まったのはもみじと椿とヤマボウシ。
また植えてみよ♪

9月3日
今日はお休み。
朝起きると雨が上がっていたのでミニ鉢植えを確認。
挿し木にした後からつぼみがついた百日紅が咲いてました。
百日紅が咲きました♪
なので玄関に飾ってみました。
杉と百日紅♪
どうなんでしょう?笑
出かけた後に見てみると相棒の杉ちゃんが元気がない。
なので、道端から連れて来た赤松の寄せ植えに交換してみました。
寄せ植え♪

松と百日紅♪

9月1日
今日は雨ですね。。。
この前採ってきて鉢植えを作りました。
こいつが天敵の人も多いと思いますが・・・
家の嫁さんにも怒られちゃいました。笑
指の上に乗る鉢植え♪

玄関に杉を飾ってみました♪
ユキノシタが添えでメインが杉という事で。笑


