プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

8月31日
毎年恒例の会社の夏祭りが台風の影響で中止になりました。
まだ天気がいいんですけどね。
いつも抽選会が楽しみだったのに。。。
景品はどうするんだろう・・・笑
センニンソウ・・・かな?

8月30日
夜勤がスタートしました。
新しい人員になってから現場が落ち着きません。。。
経験が浅い人たちが半分以上。
何か発生すると大変です。
でも、これがチャンス!かもしれません(*^-^*)
これを乗り越えるときっといいことがあるでしょう♪
イチョウに夏の思い出♪

8月28日
麦わら海賊団
今日はワンピースグランドアリーナツアーに行って来ました。
会場前は凄い人でした。
お土産買うのに1時間待ち。。。
ありえへんわ~
中はほどほどで割りとゆっくり見ることが出来ました。
昼ぐらいに着くように行ったほうがよかったかな?笑
オーズでかっ!!

シラホシもでかっ!!

8月27日
今日はお休みでした。
昼前にお姉ちゃんを硬筆に連れて行かないといけませんでした。
なのでそのまま閑谷学校へ。
校門と楷
で、盆栽の素材を集めてました。
と言っても私のやってるのはただの鉢植えになるんですね。
なので鉢植え素材ですね。
私のことだから鉢植えから盆栽になるまでに挫折するんでしょうね。。。

8月25日
今日はお休みをいただきました。
で、備前市のアジサイ寺で有名な西法院に行って来ました。
昨日の夜から降ってる雨が凄くって警報が出てました。
着いて見ると滝がすっごいことなってました(@_@)
大瀧さんの滝!・・・いつも以上に流れてます!!笑
アジサイの季節も良いかも知れませんけど
紅葉の季節のモミジも綺麗そう♪
来て見ようっと(*^-^*)

8月23日
今日もトラブル多発しました(^_^;;;
お昼にはとうとう動かなくなってしまいました。。。
無理やり動かすためにバラしてる時に部品が入荷。
そのまま修理になりました。
明日は動いてるかなぁ・・・
何の花なんでしょう??
サギ草が咲いてるところの休憩所の横に咲いてました。
何て言う花なんでしょう?
オレンジがとっても綺麗でした。

8月22日
今日から朝のお仕事です。
連休明けから職場の設備でトラブル多発中。
今日も2設備でトラブル発生。
もう手が回らないですぅ~。。。
ナンバンギセル
ナンバンギセルはこの時期に保護センターでよく見られます。

8月21日
今日はお休みでした。
なので、ちょっと朝から自然保護センターに行って見ました。
目的はサギ草です。
下の子と行ったのでゆっくり撮れませんでしたけど。
まあ、居なくっても暑くって撮れませんでしたけどね。笑
サギ草・・・ミソハギの前ボケで♪
友人が入院してるって聞いたのでお昼からお見舞いに。
本人が元気そうだったので安心しました。

8月11日
お盆休みです。
下の子の自由研究で獲った魚を水槽に入れてました。
朝見てみると、1匹☆に。。。
慌てて取りに行こうとすると携帯のストラップが花瓶にかかって・・・
ぱっり~ん!!
やっちまいました。。。
仕方ないので花瓶が有った所に盆栽を飾ってみました♪
玄関でお出迎え♪

睡蓮木っていう木です♪
睡蓮みたいな花が咲いてます・・・とっても小さいですけどね。

8月7日
やっと落ち着いてきました。
カーポートの端っこに柿の木が生えてました。
たぶん、干し柿を食べた後の種が発芽したものだと・・・笑
いい大きさなので盆栽にしてみました。
柿の木盆栽♪・・・笑

7月31日
7月も終りですね。
最近はちょこっと盆栽にも手をだしてみたり・・・
年齢のせいではないと思うのですけどね。。。笑
とりあえず、100均のガジュマルとお皿と我が家にあったユキノシタと100均の鉢。
ガジュマルとユキノシタ。
いつまで管理できるのでしょう。。。


