プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

6月28日
夜勤が終わりました。

実は嫁さんの乗ってた車がだいぶくたびれてきたので買い換えることになりました。
で、3月に注文してた車が明日納車の予定でした。
なので朝からジーノの記念撮影。
近所のよく行った場所と家の前で撮ってきました。
お姉ちゃんが生まれた時に家に来たのでもう12年。
よくがんばってくれました。
ダムとジーノちゃん♪
撮影の後、うちに帰ると車やさんからTELが。
もう車来てるよ~って(@_@)
思いがけず今日のお別れとなりました。
今までどうもありがとう。
お疲れ様でした!

6月27日
まだ夜勤です。
オカトラノオ・・・しっぽしっぽ~しっぽよ♪
6月22日撮影

職場で人の移動がありそうです。
今の状態が落ち着いてたのでちょっとドキドキ。
いい方向に進むと良いのですが・・・
上司からの締め付けがきつくなりそうな感じ。
どこまで今の状態を維持できるかなぁ。。。

6月25日
夜勤してます。
設備の保全で仕事量が少なくって色々な事が出来ます。
って、思ってたら動いてる設備でトラブル発生。
困ったものですね。。。

今はちょうどネムの木の開花時期ですね。
保護センターで撮った時はまだちょこっとでした。
ネムの木・・・もうたくさん咲いてるかな?
6月22日撮影

6月22日
今日はお休みでした。
一応ササユリを求めて自然保護センターに行ってみましたが・・・
終わってるのしかありませんでした。
帰りに少しお花を買って帰りました。
お昼寝した後で植え替え。
その時にうちになかったはずのユキノシタが咲いてるのを見つけました。
しかもちょっと変わった花でした。
ユキノシタ・・・3枚リボン(@_@)

6月20日
今日はお休みでした。
私の住んでる地方では久しぶりの雨降りだったのですが、朝から大雨警報が。。。
おかげで子供たちがお休みとなって家に居ました。
本当ならもう終わってるかもしれないけどササユリ見に行きたかった。
今年はもう無理でしょうねぇ~。。。
皆さんが撮影されてるササユリの鑑賞会で我慢しようっと。
私が撮るよりぜんぜん魅力的ですからね♪
去年のササユリ
2012年6月11日撮影。

6月19日
今日はお姉ちゃんの誕生日。
生まれたときもそうでしたがやっぱり雨降りになりました。笑
参観日だったので行ってきました。
最近の小学6年生は態度わりぃですねぇ~
まあ、お姉ちゃんのクラスだけかも知れませんけど。
先生は怒らないし、最初っから机で泣いてる子も居るし、そのまま授業してるし。
私の世代には信じられない状態でした。
雨降りの学校

6月16日
今日はお休みでした。
本当なら菖蒲園やササユリの写真を撮りに行きたい所ですが・・・
お姉ちゃんの誕生会をすると言うのでうちでお掃除してました。
普段は何もしないんですけどねぇ。。。笑
お姉ちゃんの友達だけじゃ弟君がつまらんじゃろってこちらもお友達が来ました。
子供だけで10人。。。
とってもにぎやかでした。笑


でも、父の日は何もなし・・・
ちょっとさみしいですねぇ~
モミジのトンボ・・・ 植えてみようかな?
6月4日撮影です。

6月9日
今日は義父の希望で渋川動物公園に行ってきました。
イヌワシの雛が生まれたってことだったので。
でも、育たなかったとのことで居ませんでした。
園内には放し飼いのヤギやロバやミニブタなんかがいてなかなか楽しめました。
基本おさわりOKだったので♪笑
コモンマーモセット・・・この後噛まれちゃいました。笑

6月4日
夜勤が始まりました。
昼間がとってもいい天気なので部屋が蒸し風呂に・・・
寝られないと困るのでエアコンスイッチオン。
もったいないですね。

今年はヤマボウシがしっかり咲いてますね♪
山の緑に白いヤマボウシがとっても映えます。
でも、今年は毛虫が多くってヤマボウシの花?を食べてるみたい。
私がいつも撮ってるヤマボウシはかなりの被害が出てました。
ヤマボウシ・・・後ろの白い○も

6月2日
お休みだったので熊山英国庭園に行って見ました。
ちっさい所なのにたくさんの人が来てました。
薔薇が綺麗だろうと思って行ったんですけどちょっと期待はずれでした。
咲き初めと終焉を迎えたものが混在していたので・・・
証拠写真という事で・・・
併設されてるお花屋さんで苗を買って帰りました。
薔薇じゃないんですけどね。笑
ちょっと物足りなかったので違うお花屋さんへ。
そこも凄く変わってました。
やっぱり田舎に有るとだめなのかなぁ~
薔薇・・・綺麗なのを選んでみました♪


