プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

5月31日
今日も朝からお仕事でした。
前の班から引き継いだ時にトラブル発生。
その後影響が帰るまで続いてました。
他の機械も壊れてしまうし
お昼の休憩は出来ないし
帰りぎわにはパソコンがフリーズ…
これは宝くじ買わないと!ってロト6とロト7購入。
でも、もらったはずの券が見当たらない!
うろうろ探して売り場のお姉さんに確認して・・・
結局財布の中で発見。(^_^;;;笑
ありました~って御礼を言って帰りにガソリンスタンドへ。
満タンを頼んで明細を見ると41ℓくらいしか入ってない。
エンジン掛けるとやっぱり満タンになってない。。。
今日はとっても不思議な日でした。笑
ほたる♪・・・光ってないけど。笑
さっき窓を閉めたらホタルが付いてました♪

5月29日
今日はお休みだったのでお買い物に行ってきました。
イオンモール倉敷に。
広い店内をあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
結構な運動になりました。笑
結局ほとんど何も買わなかったんですけどね。
いちご大福とおはぎとみたらし団子を買いました。
美味しかった~♪
で、今日はチャレンジデーという事で帰ってからウォーキング。
公民館まで行って参加登録してきました。
今日の摂取カロリーを考えると運動が足りないかも。。。
よし!明日がんばろう!!笑
さくらんぼ♪
21日撮影です。

5月28日
今日は朝から仕事でした。
梅雨に入ったらいきなり雨ですね。
うちの職場は暑いのでこれからの時期は大変です。
しかも雷とかで停電するととっても危険で処置も面倒。
なのに人数が少なくて経験の浅い人が多い。
何事もないことを祈るばかりです。笑
明日はお休み何しようかな♪

ニワゼキショウ

ニワゼキショウ・・・白
5月20日保護センターにて。

5月25日
仕事おわりました。
明日からお休みだ~♪
でも朝から奉仕作業で溝掃除です。
起きられるかなぁ~・・・笑
カメカメカメ
鶴と一緒に20日撮影です。

5月23日
今日は会社で健康セミナー参加です。
1月からメタボ対策してましたけど今日でひと区切り。
レポート提出はなくなります。
でも、まだまだやせないと・・・
引き続きがんばろうっと♪

トキソウ・・・これからたくさん咲いてきます♪
5月20日自然保護センターにて。

5月22日
今日から昼勤になりました。
でも、もうあっついですねぇ~
室内ですが36℃を越えてきてます。笑
そろそろやせられるかな??笑

自然保護センターでお散歩した時に帰り際におそばをいただきました。
この前もおそばたべたなぁ~。。。
ざるそば♪・・・おまけにアイスコーヒーいただきました♪

5月21日
今日はお休みをもらいました。
弟君のプレゼントを買って来ました。
ポケモンのフィギュア3個。
もともと800円ぐらいのやつが100円になってたので大盤振る舞いです。笑
いっしょに服も買ってきたんですけどそちらには見向きもされませんでした。
今はとってもポケモンラブな弟君です。笑
シロバナタンポポ・・・よかった~見られて♪
5月20日撮影です。

5月20日
今日はお休み。
朝から西新宿のおじいちゃんとおばあちゃんの菖蒲園に行って見ました。
でも、ぜんっぜん咲いてませんでした。。。
なので、そのまま自然保護センターに移動。
少しお散歩してきました。
センターに入ってすぐにセミの大合唱。
夏ですね(^_^;;;笑
タンチョウのペアが抱卵してるみたいでした。
暑そう。。。

ラブラブなのかな?

5月19日
夜勤が終わりました。
わりと何事もなく今週の仕事が終わりました。
でも、一番若い子が体調崩してたからもどってくれるといいんですけど。

今日は弟君の誕生日会でした。
お友達が着てたので別の部屋で転がってたら熟睡してました。笑
起きたのは夕食の時間。
寝られるかな??笑

ヤマボウシ・・・今はもうちょっと大きくなってるかな?
5月2日撮影です。

5月17日
眠いです。笑
睡眠が足りてない時の偏頭痛が出てたんですけど・・・
帰ってちょこっと転がってたら寝てしまって・・・
今はすっきり!笑
でも・・・この後寝られないんだろうなぁ・・・

夜勤帰りの寄り道ですが・・・
初日の帰りに寄って写真とってたら・・・
たくさんの芋虫が上からぶら下がってたのでお休みしてます。笑

ニワゼキショウ・・・ジベタリアンにて♪
5月13日撮影です。

5月16日
夜勤が続いてます。
本当は運動しないといけないんですけど・・・
運動すると寝られなくなるんですよね~
どうしましょう??笑
とりあえず・・・ロングブレスかな?笑

アケビなんでしょうか??
5月2日撮影です。

5月14日
夜勤初日。
昼間は何もないので買出しに。
ゲームコーナーで取りたかったゾロのフィギアをゲットできました。笑
昼ごはんは一皿90円のお寿司。
ちょっと食べ過ぎてしまいました。
体重落とさないといけないのになぁ。。。

写真は13日散歩中のものです。
チゴユリ・・・なのかな??

5月13日
お休み。
ちょっとだけ車で出かけて散歩してきました。
場所は八塔寺ふるさと村。
いい天気過ぎて厚かったですね。笑
散歩道♪

途中休憩所でお水を飲みながら一休み。
日陰が気持ちいい♪

帰りにお蕎麦を食べて帰りました。
美味しかった♪

5月5日
ちょっと戻ってこどもの日。
GO~GO~!閑谷フェスタにちょこっと参加しました。
色々な工作コーナーやチャレンジコーナーがあって子供はかなり楽しめます。
今年はお姉ちゃんは行かなかったので奥さんと弟君は工作に。
お父さんはウォークラリーに行きました。
歩いた所はこんな所。
ちょこっと山道♪

上り坂・・・しんどい。。。笑
これに参加すると後からゲームに参加できます。
あたれ~!!
お父さんだけ運動してきました。笑

5月9日
今日もお仕事お疲れさまでした。
朝車庫からでかかった時に同僚からメールが。
夜中に病院に運ばれたらしい。(@_@)
昼間に大きな病院に行くので休ませてくださいとのこと。
またまた大変でした。
今週は何かトラブル発生しないと終わらないみたい。
勘弁して欲しいなぁ~

5月2日撮影
車にポピー♪

5月8日
今日から仕事でした。
長い休みが終わってちょこっと重くなった身体で仕事。
なかなか辛かったです。。。笑
しかも何の連絡もなく係長がいないのでいきなりミーティングに。
おかげでいろいろやらかしてしまいました。笑
明日行ったらどうなってるんだろう(^_^;;;

5月2日撮影です♪
藤・・・藤公園じゃないけど。。。

5月3日
ちょっと戻って3日のことです。
下の子と近所をお散歩。
山の中腹まで上ってみました。
もともと山城があったらしいですけど。。。
山の中なのに金毘羅さんって呼ばれてる所です。
ちょっと運動になったかな?笑

金毘羅さんから我が家を♪

5月6日
今日は夕食にお客さんが来たので焼肉でした。
本当はいとこみんなで集まりたかったんですけど予定がねぇ~
でも、久しぶりに楽しくお話できました♪
またやりたいなぁ~♪

5月2日撮影です。
わらび・・・美味しそう。。。笑

5月2日
今日は閑谷学校まで散歩してきました。
休みになってからまともに歩いたのが久しぶりだったので足が痛いですね。笑
往復2時間昼間に歩きましたけど涼しかったのでよかったです。
目的はギンリョウソウ。
そろそろ咲いてるかなぁ~って。
まだちょっと早かったみたいだけど薮の中で咲きかけを発見。
近づいたから踏んじゃったかも。。。
ごめんなさいです。
ギンリョウソウ

5月1日
今日は稲荷参りに行ってきました。
1日なのでお店の人が多かったのかな?
ビシッと決まったスーツの人が多かったです。
帰ってくると子供たちが玄関で待ってました。
今日は早く帰る予定だったとか。。。
ギリギリでした。

写真は4月27日のものです。
マツバウンラン・・・やっぱりど根性!笑

4月30日
今日は職場の送別会でした。
今回の早期退職で退職される人と契約満了で退職される人の。
場所は長船のなにわや。
料理も美味しく楽しんできました。
同僚の娘さんがバイトで入っていたので年をとったなぁ~と実感。笑
場所が家からだと行きにくいので車で参加したからアルコール0でした。

カルパッチョとくじらかな??

定番のから揚げ。ピリ辛ソースと♪

カレーチャーハン

和風焼きそば

ひらめのから揚げ

揚げだし

ホルモンうどん&炙りサーモン

杏仁豆腐


