プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

4月29日
今日は睡蓮鉢を買って来ました。
中身には浮き草と近所に生えてる水草を入れるつもりでした。
浮き草はアマゾンフロッグピットとオオサンショウモとマツモを買って来ました。
で、近所の水路を見に行くと・・・無い!!
仕方ないので菖蒲を植えてみました。
後は生体を何入れようかなぁ~

散歩中に見つけた瓦からのど根性植物を。
4月27日撮影。
ど根性!!

4月28日
今日は朝から奉仕作業。
昼からは買い物に行ってきました。
赤穂のイオンに行ったのでまたまたゲームコーナーで時間つぶし
のはずが結構な出費になってしまいました。(T_T)
なにせ店員さんに気を使っていただいておまけとかもらっちゃいましたから。笑
今度はやらないようにしよう・・・

昨日散歩中に川原に下りてみると足元に50cmくらいのなまず様が潜んでました。
隠れみの術~ 笑

4月27日
今日からGW突入です♪
初日は下の子と散歩しました。
近所の公園に桜が綺麗に咲いてました。
八重桜

4月23日
お休みです♪
ゆっくり寝てようかと思ったんですけどせっかくなので山菜採りに。
タラの芽とワラビとイタドリを採って来ました。
夕食にてんぷらになりました。
イタドリはそのまま皮をむいて食べちゃいましたけど。
今年は土筆を食べてないなぁ~

写真は19日のものです。
アケビ・・・たぶん(^_^;;;笑

4月22日
今日から昼勤になりました。
休みが明けて職場に行くとトラブル満載でした(^_^;;;
とっても忙しくて普通に帰られませんでした。
明日はお休みをいただいてるのでゆっくり休みましょう。

写真は19日のものです。
なんじゃもんじゃ~♪

4月21日
今日はお休み♪
出かけるつもりが寝過ごしたのでビデオみてました。
ハードディスクがやばくなってるから消さないといけないんですよね。
子供のアニメを消してしまいたい・・・笑
DVDにするといいんかもしれんけどね。

写真は19日の閑谷学校周辺で撮ってきました。
桜も咲いてます。
種類は判りませんけどね。笑
さくら♪

さくらさくら♪

4月20日
夜勤が終わりました。
昨日はあんまり寝られなかったので辛かった~
で、今日は愛車のオイル交換に行ってきました。
もう10万キロになりました。
タイミングベルトの交換が・・・って思ってたらチェーンだった。(^_^;;;
これでしばらく安心です。

写真は16日のものです。
ヤマルリソウ・・・もうすぐ群生するね♪

4月19日
後1日になりました
今日は落ち着いた日になりました。
でも、人間関係で問題が・・・
うちの班じゃないので深刻じゃないんですけどね。
今日は寄り道したけどまだカメラの中・・・
なので16日の写真です。
石垣のエンゴサク

4月18日
夜勤3日目終わりました。
昨日の問題は・・・なんとか片付いてました。
長いこと止まってた設備なので調子が悪いみたい。
ハードはそのままだけどソフトは最新バージョンになってます。
もしかしたら初期不良かなぁ~

経営状態の良くない評価な会社なので早期退職の募集がありました。
私も対象年齢です。
その影響で職場に欠員が出る予定。
しかし、まともに補充してくれないんですよね。
どうなることやら・・・

写真は4月16日のものです。
今日もそのまま帰ってきちゃいました。
ショウジョウバカマ・・・もののけ姫♪

4月17日
2日目が終わりました。
今日も職場で問題発生。
何とか解決できたかなぁ~って感じで引き継いできました。
今日行ったらどうなってるだろう??笑
今日は寄り道はしませんでした。
いい天気の時にまた寄り道してみよう♪
昨日の写真です。
苔の草原にもみじの赤ちゃん♪

4月16日
夜勤が始まりました。
ここの所寄り道してなかったので閑谷へ。
新緑の季節を迎えて山が綺麗になってきました。
今はもうモミジの花と新芽の時期を迎えてました♪
もみじ・・・桜をバックに

4月8日
昨日は春の嵐のなごりで凄い風でした。
たまたま海沿いの道路を車で通ってる時に波しぶきをかぶってしまいました。
帰って一応水で流しましたが・・・
錆びないといいなぁ~・・・
今日は打って変わっていい天気。
そろそろ後半を迎えているであろうカタクリを見に行ってきました。
見事に咲いていて感動♪
短い時間でしたがリフレッシュできました。
咲いてる♪ 咲いてる♪♪

ワラビも生えてる♪

気の早いイチリンソウがあった♪

帰ろうと思ったら土手がいい感じ♪
たんぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・・♪

落ち着くなぁ~♪
まだ桜も残ってるけどこっちもいいな♪

4月3日
連休してます♪
うちの近所でも桜が綺麗になってきたので散歩写真してきました。
下の子がチャリで付き添いしてくれました。
せっかくの桜ですけど風がすごくって花の根元から折れて飛んでるのがありました。
最近風が強いですよねぇ・・・
あんまり綺麗に撮れませんでしたけど今年も撮ったよ~という事で。笑
公園の土手・・・ここは毎年綺麗です

金剛川の土手・・・散歩楽チンコース♪

足元にフキノトウ♪

アップで♪・・・8~9分咲きですね

[READ MORE...]
4月1日
春休み中唯一の家族がそろうお休みの日。
遠出しようかって言ってたんですけどちょっと気が乗らなかったので近場へ。
恐竜展に行ってみました。
女性人には不評でしたけど・・・笑
本物の化石や実物大?のロボや3Dシアターがあって個人的に楽しめました。
化石に触ろう♪・・・ウンチだけど。笑

ティラノサウルス・・・でかっ!!


