プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

3月31日
今日はお休みでした。
車を洗ったので水切りのために八塔寺川ダムまで行って見ました。
すると周りの山にたくさんのコブシが咲いていました。
判るかなぁ~(^_^;;;
山の上の方に白くなってる所が全部コブシの花(@_@)
今年は花の多い年回りなんでしょうけど見事なものでした。
会社の帰りの菜の花を撮ったんですけどピントが・・・
一応撮りましたって言う証拠写真ですね。。。
ちゃんと撮れてたらなぁ~・・・

3月25日
今日はお休み♪
ここの所お休みのみの更新中ですね。
もう蒼い子に会えないだろうと思ったので今日は50mmマクロをお供に散歩です。
お正月の5日に行ってる牛神様まで歩きました。
当然ですが屋台はありません。笑
参道には狛犬が
阿吽の阿さん♪

阿吽の吽さん♪
階段を上ると牛さんの山が出現
備前焼の牛さん?
今は柵が作られてます。
昔はなかったんですけどねぇ~
柵の前に整列~♪
整列~♪
歩いてる途中はたまにジベタリアンに変身!笑
ヒメオドリコソウ・・・もっと群生もあったんですけどね
往復で約10000歩歩いてました。
少しはやせたかな??笑

3月19日
今日はお休み。
いいお天気だったので歩いてきました。
川沿いを歩いてるとカメさんがいました。
カメさんの甲羅干し♪

浄水センターに梅が♪
もうおしまいかな?

空き地にはホトケノザのお花畑が♪
ホトケノザ♪
とっても暑かったです。。。

3月12日
お休みでした。
初詣に行った和気の由加神社で蝋梅が咲いてるって新聞に出てたので行ってみました。
見事に咲いてましたけどヒヨドリが食べに来てました(^_^;;;
蝋梅○いっぱい♪

蝋梅の並木

3月11日
夜勤おわりました。
寄り道したらアカゲラを発見!
はじめてみました♪
アカゲラですよね?

一眠りしてから歩いて閑谷へ
道路脇にホトケノザが咲いてました。
ホトケノザ・・・側溝内より。笑

帰ってきてユキワリイチゲを見に行ってみました。
ちょこっと咲いてました♪
まだまだ咲いてないです。。。
このままかなぁ~。。。

3月7日
今日は夜勤明け。
眠いけど散髪に行った後に近所の散歩。
やせるために仕方ないですけど。。。
近所のお花をパチッとな♪
ねこやなぎ♪

白梅

ユキワリイチゲ・・・鉢植えです

3月5日
今日はお休み。
運動のために近所を歩きました。
ただ歩いてもと思っていつものようにカメラを持って。
いい天気でとってもあたたかくって春~な感じでした♪
星の瞳

土手の菜の花♪

チョウゲンボウかな??

カワセミ君

ジョビ♂君

ジョビ♀ちゃん


