プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

1月31日
今日はお休み
会社から痩せなさいって指導されたので歩いてきました。
うちから閑谷学校まで片道5キロ弱往復してきました。
途中鳥さんを撮ってみました。
ジョビ♂君

コゲラっち

アオサギ

ルリ♀ちゃんかな?

地元の新聞に閑谷学校の楠の事が出てました。
角度によるとハートに見えるんですよね。
去年の10月14日の日記にも写真が貼ってありますd(^-^)
今日は鳥の準備だったので一眼では撮れませんでした。
なので携帯でパチッとな♪
昭和天皇の御手植えなんですね

1月28日
夜勤やってます。
昨日の未明に降った少しの雪。
おかげで今日帰るときはあたり一面の道路がアイスバーンに。。。
本当につるっつるでやばかったです。(^_^;;;
坂道では登れない車がUターン。
まともに帰ってこられませんでした。
普段雪が降らない所だとこんな感じなんでしょうね。。。
で、寄り道してちょこっと雪景色を・・・
講堂と石塀

1月9日
今日は奥様の誕生日。
なのでこんなケーキをプレゼント♪
箱入りべあ♪
箱から出すとこんな感じ♪
出てきました♪
大きさはこんな感じです♪
いちごショートとべあケーキ♪

1月5日 牛神様
今日は地元の牛神様の大祭です。
ここのところ毎年行ってます。
ここは牛の焼き物をお供えします。
上り口には狛犬が・・・やっぱり足元に牛の焼き物
狛犬・・・ちょうど人が居ない♪
ここを通り過ぎて階段を上ります。
すると牛の山が・・・
牛の山
ここにある牛の置物を1つ持ち帰って神棚に供えます。
次の年にその置物と新しい牛の置物を返します。
だからどんどん増えていくんですね。
参道を降りている途中にも大き目の牛さんが居ます。
強そう・・・
今年は人が多かったのか車が多かったです。
いつも止めさせてもらってる車屋さんまであと500mくらいから渋滞。
ちょっと意外でした。

初詣
初日の出ろ撮った後
うちに帰ってお雑煮食べてから出かけました。
場所は和気の由加神社
毎年行くと甘酒をいただいておみくじを引きます。
今年は末吉でした。
それからいつも買うのがとんぼ玉。
お守りなんだとか・・・
こんな感じで作ってます
今年買ったのはこんな感じのです♪
カメさん

2013.1.1 明けまして
おめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます♪♪
2時くらいに寝たので初日の出はあきらめてたんですけど・・・
5時50分に目が覚めたので行きました!笑
初日の出

初日・・・縦

とっても寒かったんですけどたくさんの人が来てました。
もう帰ろうよ~



