プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月31日

帰りの寄り道。
ライトアップの準備が進んできました。
ん~・・・ライトが邪魔だなぁ~・・・
校門と楷

講堂と楷

10月30日

今日も寄り道。
めっきり涼しくなってきました。
さすがに今日は誰も居なかったですね。
今週末から始まるライトアップの準備が始まってました。
校門と楷

講堂と楷

10月29日

夜勤帰りの寄り道です。
7時くらいなのでまだ陽があたってません。
昨日の雨で霧が発生。
マイナスイオンの中で疲かれた身体をりふれっしゅです♪
でも、霧が濃すぎて写真が撮れなくなりましたけどね。笑
校門と楷

三姉妹?

彩つくモミジ

10月28日

今日から夜勤になります。
昼間はお休みみたいなもの♪
なので朝のうちに閑谷学校へ。
雨が降っていたんですけどちょうどあがってる合間に撮れました。
校門と楷

周りはこんな感じ

10月27日

今日はお休みでした。
なので朝早い時間に行って来ました。
なかなか涼しくてこれなら紅葉が進みそうと思いました。
校門と楷

色付き始めたもみじ

講堂と楷

10月26日
校門と楷
今日も帰りに携帯でパチッとな♪
お客さんが増えてきました。
明日、明後日は多いんだろうなぁ~

10月25日

今日も朝からお仕事でした。
帰りに寄り道して携帯で撮ってきました。
今日は駐車場に車が多かったなぁ~
校門と楷

10月23日

今日はお休みをいただいてました。
でも、予定がキャンセル。。。
写真でもって思っていたんですけど二度寝。。。
お昼前に買い物に連れて行ってと頼まれたのでお買い物。
帰りに寄り道してきました。
校門と楷

10月23日

昨日から朝の勤務です。
帰りに寄り道したい所なんですけど・・・
昨日は違う道を通ってお買い物に。
今日も渋滞を避けて違う道を・・・
でも、行って来ました閑谷学校。
激しい雨と風だったのでどうなってるのかと。
あんまり変わってませんでした。笑
今日も携帯で。
校門と楷

10月21日
今日はお祭りでした。
だんだんと子供が少なくなって寂しい限りですね。
ちょこっと撮って後は付いて回ってました。
コスモスを日陰にて
お神輿が終わってから疲れてお昼寝・・・
行く時間が遅くなって暗くなってしまいました。
校門と楷

10月19日
お休みをいただきました。
夕方からは時間が空いてたので夜釣りに♪
お祭り用にアナゴを釣りに行ってきました。
その行きがけに携帯でパチッとな♪
校門と楷
あんまり釣れませんでしたがお祭りのバラ寿司になりました♪
釣果♪

10月16日

昨日から昼出勤の勤務になりました。
昨日は早く行かないといけなかったので行きませんでしたが
今日は寄り道してみました。
明るくなって落ち着いて見ると枝が結構目立ちます。
校門と楷

10月14日

今日はお休みでしたが朝行って来ました。
紅葉もまだまだなのでお客さんも2組しか見えませんでした。
いつもより遅いので講堂の雨戸が開いてました。
校門と楷

講堂と楷

講堂とはぁと♪

10月13日

夜勤が終わりました。
朝の空気が気持ちいいです。
気温も10℃を切ってきました。
校門と楷と空♪

10月12日
今朝の風景♪
今朝は結構気温が下がりました。
この調子だと紅葉が進むんでしょうけどね。
校門と楷

10月11日

昨夜は雨が降りました。
なので今朝はミストな感じ♪
校門と楷

講堂と楷
気持ちいい空気感でした♪♪

10月10日

ちょっと前までは体育の日でしたよね。
なんで連休にこだわるんでしょう。。。
もともとの意味を大切にして別の日で連休にすればお休みが増えるのにね。笑

今日はちょっと散歩して楷の木に日が当たるのを待ってみました。
校門と楷
Dレンジオプティマイザーのおかげで空の色が出てます。
歩いてるときに小さい秋見つけました♪
これから紅葉するぞ~!って感じでしょうか♪

10月9日

昨日から夜勤です。
帰りに寄り道してみました。
紅葉はまだですね~
でも少しずつ変わってるのかな??
講堂と楷・・・朝陽をあびて

校門と楷

講堂とはぁと♪
講堂の前にハートマークがありました♪

10月2・3日

昨日と今日は朝から特定化学物質作業主任者の講習に行ってました。
会場が交通の便が悪い所だったので車で会場へ。
朝の渋滞に巻き込まれると遅れちゃいそうなのでその前に行くと・・・
朝5時半に家を出ないと・・・
朝の勤務と変わんない。。。笑
ずっと座学でお尻が痛いのでお昼休みにちょっとお散歩。
道端で黄葉気味な葉っぱ発見♪
あみあみはっぱ♪
更に歩くとなんとアケビがなってました(@_@)
あけび
大きな道の歩道脇なのにびっくりでした。
もうちょっとで食べごろかな??笑

ちょっと戻って・・・9月23日

子供たちの運動会でした。
今年は役員じゃなかったんですけど写真係を頼まれました。
他の人も撮るので気にしないでって言われたんですけど・・・
やっぱり・・・私、気になります!って感じですよね。
なので自分が出ない競技は出来るだけみんな撮影してみました。
すると撮影枚数が1548枚!!笑
我ながら撮り過ぎやろ~って思いました。(^_^;;;
子供たちもちゃんと撮りましたよ♪
お姉ちゃん

弟くん

10月1日
今日から10月ですね。
いろいろ値上がりしちゃいますねぇ~
財布にも秋風がやってきました。

で、気になっていた彼岸花を撮りに行ってきました。
棚田の稲穂と彼岸花で綺麗なんじゃ?って思って。
でも、稲は刈り取られ彼岸花は咲いてませんでした。。。
かわりに蕎麦の花が咲いてました。
蕎麦棚田
ちょうどこの写真を撮った所で彼岸花を撮ってみました。
彼岸花
もう一枚。
彼岸花・・・狛犬をバックに
帰りに閑谷学校へ。
ポスター

楷

講堂と楷


