プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

3月30日・・・夜勤中
帰りの寄り道。
いつもの場所は今白梅が盛りを迎えてます。
白梅・・・ここに鳥さんが居れば・・・
広場の端には河津桜?が咲き始めてます。
さくら~♪ さくら~~♪♪
今年は蒼い子に会ってないなぁ~・・・

3月27日
春休みになった子供達を連れてカタクリを見に行ってきました。
寒いせいかまだ1本しか咲いてなかった~。笑
咲いてるうちに入らないぐらいのひらき方。。。
もうちょっと・・・

30mmマクロで

他のはこんな感じ・・・
休憩所のところで土筆を見つけました♪
土筆・・・美味しかった♪笑
来週辺りにもう1回来たいと思いました(^-^)

3月21日
今日は近所のユキワリイチゲを撮ってきました。
やっぱり鹿のせいか少なくなってます。
太陽の位置を考えて行ったのでキラキラ写真も撮れました♪
道端にて

キラキラ~♪

3月14日・・・お休み
今日はとってもいい天気♪
家に居るのがもったいないようなお天気でした。
この前節分草を撮りに行ったところに行ってみました。
もう節分草はほとんどありませんでした。
ラスト節分草
今たくさん咲いてるのはアズマイチゲ。
白いじゅうたんがところどころに広がってました。
アズマイチゲ

ここにも♪

・・・太いなぁ~・・・笑
となりのお庭にユキワリイチゲとキバナノアマナが咲いてました。
ユキワリイチゲ・・・木陰にて

キバナノアマナ

[READ MORE...]
3月13日・・・お休み

昨日で夜勤が終わりました。
なので今日は夜勤明けでお休み。
朝からいろいろ用事を済ませてきました。
お昼2時くらいからお散歩してみました。
目的は近所のユキワリイチゲ。
でも、今日の寒さのせいであんまり咲いてませんでした。
ちょっといいのがなかったので証拠写真を・・・
ユキワリイチゲ

流れをバックに・・・判らんですね(^_^;;;
咲いてるところまで歩いてると月の瞳が咲いてました。
かわいいですよね♪
月の瞳♪

群生してるといいわぁ~♪

3月12日・・・夜勤中
インフルエンザ明けは夜勤です。(^_^;;;
体調を崩しやすい勤務だから気をつけないとね。
帰りに閑谷学校に寄り道してみました。
まだまだ梅も咲いてないという状態。。。
春は遅いですね。。。
今朝は雪も降ってました。笑
校門・・・雪やこんこ♪
早咲きの梅はちらほら・・・
紅梅
100㎜MACROと100-400ズームしか持ってなかったのでこんな感じでした。

セツブンソウ
3月8日の画像です。
実は2月の中旬から休みのたびに通ってたんですが・・・
今年は遅くって&鹿対策の柵があったので早い時期には撮れませんでした。
いい時期の休みの日には雨降り。。。
まあ、今年も撮ることが出来たので良いことにしときましょう♪
双子花♪

切り株と
群生してたんですが後ろ向きばかり。
曇っていたので明るさも・・・
今度はアズマイチゲを撮りに行ってみよう♪

3月8日・・・活動開始。。。
今日はちょっとした体ならしをかねてセツブンソウを撮ってきました。
実は3日からインフルエンザB型にかかってしまい昨日まで寝たきりになってました。笑
まあ、昨日からは平熱付近にもどってたんですけどね。
今日でタミフルが終わったので他の人に移らないように気をつけながらの活動です。
もうセツブンソウが終わるはずなのでちょっと無理やり。。。
行ってみるとやはりもう末期でした。
アズマイチゲ
もうこんな感じでアズマイチゲが咲き始めてました。
セツブンソウの綺麗そうな花を探しながら撮影♪
セツブンソウ
今年は撮り納めかなぁ。。。


