プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

11月26日
夜勤最終日が終わりました。
班長会のためにお休みですが昼間に寝ておかないと。。。
なので帰りにちょこっと寄り道。
梅林のところでエナガの群れに遭遇♪
近すぎてピントが合わない。。。笑
ちょっとの時間でしたがとっても楽しめました。
鳥さん達ありがとう♪♪
モミジにエナガさん♪

シジュウカラさんもモミジで♪

11月24日
今日も夜勤明け。
帰りに寄り道です。
平日の早朝は貸切状態です。笑
昨日と同じような写真をデジタル仕様のレンズで撮ってみました。
もみじの後ろに校門
やっぱり元画像はもうすこし・・・笑
後はいつもの感じで♪
校門と楷・・・こんなになってます 笑

講堂と楷・・・同じくこんなんなってます! 笑

もみじ・・・やっぱり校門と

もみじの木

ヤマガラさん

メジロさん

11月23日
今日は夜勤明けです。
会社でやっと動き始めた炉がダダをこねてくれたおかげで休憩なしでした。。。
まともに動くようになれよ~。
ええかげんにせ~~~!!笑
ほんとに全部直してから動かしてくれ~~~!
と、愚痴はこのくらいで。

夜勤なので帰りに寄り道。
閑谷のもみじが綺麗になってました。
でも、綺麗なのと残念なのが入り混じってますけど。
今日もアダプターで50mm付けて撮ってみました。
かなり絞らないとゆるい画像になってました。
寒いからセンサーかレンズが曇ってたのかもしれませんが。
もみじと校門・・・元画像は綺麗なんですけど(^_^;;;笑

11月21日

今日はお休み。
朝から久しぶりに洗車をしました。
やっぱり綺麗な車はきもちいいですね♪

くーちゃんにいただいたマニュアルカメラですが
フィルムが感光してしまってから使ってないんです。
ごめんね。m(_ _)m
で、もったいないのでとりあえずαマウントアダプターを買ってみました。
補正レンズが入ってて無限遠がでるやつ。
アダプター装着!
こんな感じ♪
で、レンズをつけると・・・
レンズ装着!!
ん~~~いい感じ♪笑
早速家の前でテスト撮影♪
おためし♪おためし♪♪
慣れてないせいか少し明るく写してしまいます。
この写真は暗いかな~って撮ったやつ。
山の黄葉が綺麗だったのでそれを撮りたかったんですけど(^_^;;;笑
これでしばらく楽しめそうです♪
あ!カメラの方も直さないとね(^-^)

11月15日
今日もお休みでした。
ゆっくりするつもりだったんですけど我慢できなくて行ってきました。
サヨリ釣り。笑
30cmオーバーがたくさん釣れてるって新聞に出ていたので。
しか~し!釣れない~~~~~~~~!!
小さいのばっかりでしたが一応キープして帰ったのが27匹。
全部お刺身でいただきました♪
で、行った所は県内でも有数の野鳥ポイントなのでちょこっと鳥見んぐ♪
・・・バン??・・・

かもかも?
もっとゆっくり探せばいろいろ居たんでしょうけど・・・
道路から5分くらいで撮っただけでした。

11月14日
お休みになったので閑谷へ行ってみました。
昼からの仕事の時は混んでる時間帯なので寄り道しなかったんです。
なにせ楷の木が見ごたえないので(^_^;;;笑
5日ぶりにどうなってるかなぁ~って思いながら到着。
やはり観光客の皆さんが多いです。
でも、もう終了ですね。楷の木。。。
校門と楷

黄葉亭にて
紅葉はダメダメなので人を入れて撮ってみました。
観光地っぽいかな??笑

11月9日
今日もお休みでした。
お姉ちゃんの音楽発表会を見に行ってその後買い物。
帰ってから行ってきました。
校門と楷

講堂と楷
お客さんが多いです。
でも残念な楷の木。。。

11月8日
今日は大山まで紅葉を求めて行って見ました。
しかし、台風の影響か気温の影響か葉っぱが枯れて落ちてました。
ん~・・・残念!
一応証拠写真を。
大山

帰ってきてから閑谷へ行ってみました。
校門と楷

夜にも行って見ました♪

[READ MORE...]
11月7日
夜勤終了しました。
帰りに寄り道です。
校門と楷
やっぱり葉っぱ少ないですね~
去年の今日はとっても綺麗だったようなきがしますけど(^_^;;;



[READ MORE...]
11月6日
夜勤帰りの寄り道です。
今日も雨予報だったのでカメラはなしです。
校門と楷・・・今日も携帯にて
今年は葉っぱが少ないみたいなのでちょうど見ごろなのかもしれません。
もう少し色付くかもしれませんけどね。


会社の方はやっぱりダメダメでした。
またまた降温。。。
そろそろ復活しても良いのに。
個人的にはこのまま永遠に止まってくれてもいい感じの負荷率だと思うんだけどね。
これでやっとよその職場と同じじゃないかな??笑

11月5日
校門と楷・・・携帯にて
今日は雨降り。
カメラは持って行きませんでした。
昨日の夜にはライトアップ試験点灯があったみたいです。
今日の地方紙に綺麗な写真が載ってました。
今年はLEDライトを使っているようです。
時代の流れですね。


会社の方はまだダメっぽいなぁ~。。。

11月4日
今日も夜勤帰りの寄り道です。
霧が濃くって目で見るには綺麗でした。笑
私が写真撮ると・・・残念!な写真に。。。
修行が足りませんね。笑
ちょっと遠くからの~校門と楷

綺麗な葉脈・・・どうやったら上手く撮れるんだろう。。。

昨日の設備は無理やり動かそうとしてまた止まってました。
出てきてるものはきったなくってダメダメでした。
このまま動かそうとした人の勇気が凄い!
品質問題は会社の致命傷になるのになぁ~
偉い人が責任とって済むぐらいだと良いんですけど。
今日も修理を行う予定だったけど・・・
原因は違いそうな気がするんですけどねぇ~
行ってみてからのお楽しみということで。

11月3日
昨日から夜勤になりました。
なので昼間は寝てました。笑
会社に行くとまだ炉がダダをこねてました。
ちょうど製品が出てきたんですがすっごい外観(@_@;;;
切って中身を確認するとダメダメ。。。
いったいどうなるんでしょう(^_^;;;
って思いながら帰りに寄り道してきました。
校門と楷

もみじ・・・ もうちょい?

講堂と楷

11月1日
今日はお休みでした。
こども達の学校の学校開放日だったので朝行ってきました。
ちょうど体育を弟君が校庭で体育館でお姉ちゃんが音楽発表会の練習してました。
ビデオ撮影してたので写真はないんですけど。。。
その後で閑谷へ。
校門と楷

講堂と楷
ジョビちゃんを見かけてたので100-400のズームも持っていってたんですが・・・居ませんでした。。。
その後でたまってた写真のプリントをお店に頼むと待ち時間が・・・
なので近くの滝まで行ってみました♪
長楽の滝

切り取り♪

駐車場の横で流れ撮り♪
久しぶりでしたが気持ちよかった~
やっぱりマイナスイオン効果でしょうか♪
滝の音も心地よかったです(*^-^*)


