プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月30日
今日は朝から仕事でした。
休む前に立ち上げた炉がやっぱり止まってました(^_^;;;
あせる気持ちは判るけどやっぱり全部確認しないとねぇ~
明日は中に入って確認作業になりそう。
棚卸で残業も決定してるし。
たいへんそうやなぁ~(^_^;;;

帰りの寄り道。
着いた時には雨上がりで少し霧が出てました。
校門と楷


10月29日

今日はお休みをいただいて子供たちとこどもフェスタに行ってきました。
去年は弟君がオープニングで踊ったので強制参加でした。笑
今年はお気楽参加♪笑
いろんなゲームや体験コーナーで遊んできました。
作ってま~す♪
帰りに閑谷学校でおにぎり食べながら遊んできました。
校門と楷

もみじ


10月28日
今日も帰りに寄り道です。
校門と楷

止まってた炉が何とか復活しそうでした。
でも、同じ班の1人が辞める事になりました。
本人の希望なのでしょうがないんですけどね~。。。
仕事もこなせるし私としては残念なんですけど仕方ありません。
会社の方針で3年満期契約社員だから先行きが不安なのかもしれません。
これから新しい人を探さないといけませんが入るのかな~(^_^;;;
入っても仕事が多いからこなせるかが心配です。
すごい人が来てくれることを願っておきましょう。。。(^人^)

10月27日
今日から朝の仕事。
会社に行くと休む前に立ち上げてた炉が停止して冷却入ってました(^_^;;;
旅行に行ってて居なかった保全担当の人が昼から出てきて修理してました。。。
一応ひと区切りついたあたりでちょうど時間終了。
ちょっと心残りでしたが帰ってきました。
帰り道に寄り道ですが・・・
携帯じゃいまいちかも。。。
校門と楷・・・色がいまいち。。。


10月26日

今日もお休み♪
何もしないでぼ~~~~~~~~~~っとしてます。笑
でも、いつもの写真を撮りに行ってきました♪
お客さんが居たのでこのカットだけ。(^_^;;;
校門と楷
帰ってやっぱりもう少しって思ってチャリで近所の田んぼへ。
コスモス撮ってきました♪
コスモス
同じ様な写真になりましたけど・・・
陽射をあびて♪

○いっぱい(*^-^*)
田舎の風景をと思ったんですけど・・・
上手く撮れないな~(^-^;;;
田舎の秋


10月25日
今日もお休みでした。
昨日釣りに行ってたので今日はお買い物。
行きがけに寄り道すると写生会が行われてました。
校門

校門と楷

講堂と楷

で、何を買ったかというと・・・
ワイン杯と焼酎サーバーby備前焼
備前焼の杯と焼酎サーバーです(^-^)b
いとこの美人の奥様がお店に居るので用事の時に寄って目をつけてました。笑
本当は日本酒を入れるつもりだったんですけど今は焼酎を入れてます。
すこし置いておくとまろやかになって美味しいらしいんですけど・・・
今、少し飲んじゃってます。笑


10月24日
今日はお休みでした。
なのでまたまた釣りに行ってきました。
やっぱりサヨリ狙い。
でっかいのが釣れてからはまっちゃったんですよね(^-^)
で、今日は44匹釣れました。
本日の釣果♪
夕ご飯はこうなりました♪
から揚げ♪

お刺身♪

帰り道にちょこっと寄り道して来ました♪
校門と楷

10月21日
今日も行きがけに寄り道。
バスがたくさん止まってました。
校門と楷

仕事がなかなか順調に進みません。。。
まあ、楽できて良いんですけどね。笑

10月20日
今日はお休みが多くて大変でした。
昼過ぎの風景です。
校門と楷

10月19日・・・お休み
昨日は寝てしまったので夜釣りに行ってきました。
釣れたのはアナゴのみ。
いろいろやってみたんですけどね~・・・
まだまだですね。(^_^;;;
で、今日は用事で帰ってきたのは午後3時すぎ。
袋から出して確認してみました。
釣果・・・1匹流れちゃいましたけど(^_^;;;笑
アナゴたちは今夜のご飯になりました♪
アナゴ丼♪

10月18日
夜勤がおわりました。
帰りに寄り道すると芝生の手入れ中でした。
また来ようと思ってたのですが寝てしまいました。笑
なので携帯写真のみです。
校門と楷

10月17日
まだ夜勤です。
お祭りで昼まで出てたので少し疲れがたまっているみたい。
横になったら即夢の世界へ・・・笑
あと1日がんばりましょう♪
管理職が居なくって気分的に楽なんですけどね~笑
今日も携帯
校門と楷


10月16日・・・秋祭り
今日は夜勤明けでお祭りに参加しました。
いつもは寝てるんですけどね。笑
写真係で撮ってきましたけどいいのがない~~~~~!!
もう1人のカメラマンに期待しときます♪
よかった~一人じゃなくて!笑
神輿の行列

いつもの楷も♪
校門と楷

10月15日
今日から備前焼祭りです。
JR伊部駅周辺でたくさんの露店が並んで備前焼を売っています。
毎年凄い人なので通勤路が大混雑!笑
でも今年は夜勤なのでスイスイです(^-^)v
お客さんが流れて閑谷も人が多いんでしょうねぇ~
校門と楷

講堂と楷

10月14日・・・夜勤明け
昨日から夜勤になりました。
初日だからお休みみたいなものなんですが・・・
前日の夜にも出かけたので睡眠不足だったのか朝ごはんを食べたらバッタリ。。。
熟睡してしまいました。笑
なので写真は撮れませんでした。。。
今朝は雨がぽろぽろ。
しっとりした感じになりました。
校門と楷

10月12日・・・お休み
今日はお休みだったので朝からサヨリ釣りに行ってきました。
あんまり釣れてないイメージだったんですけど77匹釣ってました。笑
今日はお刺身とから揚げで美味しくいただきました♪
本日の釣果♪
大きめサイズは4匹だけでした。。。
今日は秋刀魚みたいなのは釣れなかったなぁ~。笑
で、帰り道に寄り道してきました。
校門と楷
だんだん色付いてきましたね♪

10月11日
今日で朝からの仕事が終わりました。
休憩中に機械がだまって止まってしまってました。
おかげで休憩はほとんどなし。。。
よその職場なら問題ないのにな~

帰りに寄り道しましたが平日は人が少ないですね。さすがに。笑
校門と楷

10月10日
今日も寄り道。
会社は3連休ですが私の職場は関係なしです(^_^;;;
その分平日に休みをいただけるのでありがたいですが・・・
子供が大きくなると休日の行事が多くなりちょっと大変かな。
そんな気持ちになる写真になりました。
校門と楷・・・うちもこんな時が・・・携帯にて

10月9日
今日も寄り道。
紅葉シーズンに向けて?各所の整備が行われていました。
今日も携帯写真ですが今回は白っぽくなってます(^_^;;;
楷と講堂

講堂と楷と・・・クレーン??笑

10月8日
今日も帰りに寄り道です。
時間は16時ちょっと前あたりです。
夕方なので色が赤めに見えます。
校門と楷

講堂と楷
お休みなのでお客さんがたくさん居ました。

10月7日
朝の仕事が始まりました。
なので帰り道に携帯で撮ってみました♪
携帯にて♪・・・校門と楷

10月6日
今日はお休みしかもいい天気♪
なので釣りに行ってきました。
サヨリを釣りに行ったのですが潮が悪くて釣れませんでした。
先週はたくさん釣れたんですけどね~
本日の釣果♪

行きがけに寄り道して撮ってきました。
校門と楷

講堂と楷

10月5日・・・雨降り。。。
今日は雨降り&弟君の都合でうちに居ました。
なので今日の閑谷の楷の木写真はありません。
パソコンの中の写真をちょこっと整理。
その中で2009年と2010年の10月5日の写真があったので比べるために貼って見ますね♪
2009年10月5日の楷と校門
2009年

2010年10月5日の楷と校門
2010年
今年は2009年に近そうです。
今のところですが。

10月4日
今日で昼からの仕事が終わりました。
今週は真ん中でお休みしたのでわりと楽だったかな。
ただ、失踪1号さんの安否情報に振り回されましたが。。。
どこで何を考えて何してるんだろう。。。
ま、もう他の人に交替してるんで問題ないんですけど。

ここの所冷えてるので紅葉が進みそうな感じです。
ライトアップまでもつのかなぁ~
楷と校門・・・   携帯にて♪

10月3日
今日もお昼から仕事。
失踪していた人が今日から出てきてました。
と言っても私は見てないんですけど。。。
もう1人は事件の香りのするメールが・・・
どうなるんでしょう。。。

携帯にて   楷と校門

10月1日
楷と校門・・・携帯にて
今日は昼始まりの仕事です。
帰ってから色々やってると明け方まで寝られなくなってしまいます。
で、そのうち目が覚めてきて睡眠不足に。。。
いろいろと物忘れが激しくなってくる気がします。
土曜日なのでお客さんが来てました。


