プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

8月17日・・・寄り道にて
残暑お見舞い申し上げます♪
盆休み明けの初仕事でした。
夜勤でスタートなのでちょっと楽♪ 笑
今晩から本格的にスタートです。
いつもの場所に寄ってみると駐車場の横にちっさい秋を見つけました♪
あかちゃんどんぐり♪
まだまだ暑い日が続きますが熱中症にはご注意ください♪

8月6日・・・羽化
この前の蛹が羽化しました。
羽が伸びたところ♪
2時間ぐらいたつと・・・
やっと首が起きました♪
芋虫から蛹そして羽化・・・
劇的に変化するのがたまらないですね♪

で、7日の今日は床下のクワガタたちを掘り出してみました。
羽化していたのは16匹。
大きさを測って容器に書き込みました♪
飼育ケース
まだきちんと固まっていないので大きさはまた測り直さないと♪


