プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

7月25日・・・自由研究準備
今日はお休みでした。
午前中は子供たちのプールがあったのでお迎えに・・・
夕方になってクワガタの世話をしてみました。
今年は弟君が自由研究にクワガタするって言ってるので写真を撮りました。
ちょっとキモいですが一部を・・・
大人になりました♪

オオクワガタの男の子♪

オオクワガタの女の子♪

ヒラタクワガタの男の子♪・・・地元の子
この他にもこの夏生まれた幼虫達も掘り出しました♪
1匹のメスが19匹産んでくれてました。
もう今年はいいかな??笑

7月21日・・・班長会
今日は夜勤をお休みして職場の班編成をしてきました。
このお盆明けからの新体制です。
やっぱり人の割り振りって大変ですね~。。。
基本的に誰とやっても良いと思ってたんですけどいざとなると・・・
やっぱりむいてないわ!笑
出来るだけ他の班長さんに決めてもらう形になりました。
もちろん意見も言いましたけど。
とりあえずやってみて問題が出たらお正月にまたという事でお開きに
さてさてどうなることやら・・・

今回は赤穂のかもめ屋御崎店でした。
注文したのはヘレB。
とってもボリュームがあってちょっとしんどかったかな(^_^;;;
美味しかったんですけどね。
もういい年になってきたから肉が食べられなくなってるのかもしれませんね。笑
ボリュームたっぷり♪ ご馳走様でした♪♪

7月18日海の日・・・子供会
久しぶりやなぁ~・・・笑


今日は地区の子供会のバス旅行に行ってきました。
昨日までの天気予報はなんだったの??ってくらい雨になってしまいました。。。
雨男、雨女誰や???笑
場所は広島県のはきもの博物館とみろくの里です。
最初ははきもの博物館でしたが予想以上に楽しくて期待してなかったんですがラッキーでした♪
やっぱ、でかいなぁ~!!
みろくの里に着いて昼ごはんを食べたんですけど入り口にこんなのが展示されてました。
てんとう虫・・・大好きな車♪
この後、雨が小降りになったので乗り物に。。。
子供たちだけでしたけどね。笑
さすが姉ちゃん!

楽しいぜ~♪
帰る前に昔の風景が楽しめるいつか来た道~思いで横丁を歩いてくるとまたありました♪
コスモスポーツ・・・カッケー!!
雨降りになってしまいましたがなかなか楽しめたと思います。
ただ、子供たちに振り回されて帰りのバスで寝てしまいましたけど。。。笑


