プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

5月31日・・・五月終り
今日はお休みになったので自然保護センターに行きました。
目的はトキソウ。
一緒にハッチョウトンボが撮れたらいいなぁ~って思いながら・・・
あわよくばササユリが咲いてるかなぁって。
結局見えたのはトキソウだけでした。笑
菖蒲??

トキソウ

も1つ♪

○○○トキソウ○○○

アブさんが来てくれました♪

ニワゼキショウ

5月24日・・・雨上がり
昨夜はかなり強い雨が降ってました。
いつもの寄り道すると緑が綺麗でした(*^-^*)
校門

校門と楷
今はエゴノキとヤマボウシが咲いてます♪
エゴノキ

ヤマボウシ

いつもは気にならない程度のちっさい滝が今日は見ごたえありました。笑
滝その1

滝その2

モミジのプロペラがとっても綺麗になってました。
ギドラリベンジ・・・いいのないなぁ~ 笑
キングギドラのリベンジって探したんですが・・・
またいまいちでした(^_^;;;笑

5月13日・・・気になってたもの
去年まで連休ぐらいに見てた花。
今年は見てないぞって思い出したのでお休みに行ってきました。
去年咲いてたところを探してたんですけどまだ一株しかありませんでした。
これから増えるのかな??
キングギドラ??笑・・・ギンリョウソウ
ギンリョウソウです。
ちょうど研修に来てた学生さんの引率のかわいい先生が立ってる足元でした。
いきなりしゃがみこんで撮ってたけど不審人物と思われたかな?笑

もみじがたくさんプロペラをつけてました♪
キングギドラ???・・・いまいちかなぁ(^_^;;;
キングギドラっぽくないなぁ~。。。笑
切り株に美味しそうなきのこが!笑
きのこのこのこ♪
もうちょっとしたらクワガタが取れるかもね。笑
ヤマボウシがもうちょっとで見ごろを迎えそうでした。
お遊戯できるかな♪
まるでちっさい子供たちがお遊戯してるみたい♪
また行ってみよ(*^-^*)

5月5日・・・GOGO閑谷フェスタ
まだ前の話です。笑
今年で3度目の参加になる閑谷フェスタです。
だんだん慣れてきたので弟君も楽しめるようになったみたい。
よかったよかった(*^-^*)
でも今年は楽しみにしていた散策に参加しませんでした。。。残念!
でも子供たちが喜んでたのでいいんですけどね。
こんなのできた!

ただいま作成中♪
ちょっとした時間を見つけてこんなのも撮ってました。
なんじゃもんじゃ

ミヤマハコベ・・・でっかいハコベ(@_@)

きれいなもみじ発見♪

こんな所にマムシが!
朝から夕方までしっかり遊んできました。

5月4日・・・ノースビレッジ
ちょっと前の話ですね(^_^;;;笑
GWには人ごみが嫌いな私はほとんど活動停止なんですが・・・
子供たちが許してくれません。。。
なので人が少ないかなぁ~と思っていってみました。
でも、やっぱり多かった~。。。笑
ぼたん桜並木♪
そんな所にも人の居ない所がありました♪
ちょうどぼたん桜がとっても綺麗でした(*^-^*)


