プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

またみちくさ写真
帰りの国道べりになんじゃもんじゃが咲いてるので探してみました。
でもまだ閑谷学校付近はつぼみでした。
気温が2度ほど低いと違うんですね。
なのでいつもの構図で記録写真を♪
校門
なんじゃもんじゃを探してる時に気になったもの
朝陽を浴びて

ヤマボウシの幼生
ヤマボウシが花の準備をしてました☆

周りのモミジは花盛り。
そんななかでお食事中のホオジロさん♪
モミジホオジロ
他の鳥さんも居たんですけど撮れませんでした。
今は緑が気持ちいいしまだ私の天敵が居ないのでいい季節です♪ 笑

夜勤初日・・・みちくさ♪
朝帰りの仕事が始まっています
夜勤の楽しみの一つみちくさ写真
今年は桜の時期に一回も行かなかった。。。
珍しいです(@_@)
今も別の種類の桜は咲いてますが、建物と絡めて撮れる位置にない。。。
なのでもみじの花を撮ってみました♪
もみじの花♪
まだ葉っぱが少ないので鳥さんも撮れます(^-^)b
ホオジロ

み~た~な~
いつもの場所でショウジョウバカマを見つけました☆
もののけ姫☆彡
その近くにヤマルリソウが咲き始めてました♪
早咲きヤマルリソウ
もうちょっとしたら斜面が瑠璃色に染まりますね(*^-^*)

帰ろうと駐車場に行くとちょっと大きな花の桜が咲いてました。
何さくらでしょう・・・ 判んない(^_^;;;笑
今日は雨だったのでまた明日からが楽しみです♪♪

4月14日・・・お迎えにて
今日は弟君のお迎えに行ってきました。
ちょうど2時くらいだったので陽射しが強くてうちの機種じゃ厳しいですね。笑
ど根性たんぽぽ

カラスノエンドウ

さくら~♪

さくら♪さくら♪♪
なんかブログが変更されてる?
どうやって直せばいいんでしょう(^_^;;;
リンクも消えちゃってるんですけど。。。
また設定を見てみよう・・・そのうちに。笑

4月13日・・・春
今日はお休み。
明日もお休みですが予定があるためカタクリに会って来ました。
最初に行ったのは初恋公園。
こちらは見事に咲いていましたがちょっと時期が遅かったかな?(^_^;;;笑
カタクリたち

たくさんのカタクリが咲いてる・・・感じだけ。笑

紫のベールに包まれて
駐車スペースの横に広がる春の風景♪
とっても気持ちいい天気でした(*^v^*)
あぜ道♪
帰りにちょっと寄り道♪
長福寺の三重塔を撮ってみました・・・桜をですが。笑
三重塔・・・桜入り♪

ソメイヨシノをメインに。。。

これも桜かな??
もう2~3日早く来ればもっと綺麗だったかも。。。
でもとっても春を感じる日になりました(^v^)b

4月2日・・・夜勤帰り
1日から夜勤。
棚卸があったのでいつもと流れが違うのでやりにくい・・・
そんな仕事帰りにいつもの閑谷学校へ寄り道です。
リンクしていただいてるirakaさんが
ショウジョウバカマを撮られていたので咲いてるのか確認に。
しかし、まったく咲いてませんでした。。。
今年はお花が咲くの遅いですねぇ
ショウジョウバカマのあるところにフキノトウがあったので撮ってみました。
フキノトウ
まだ梅が咲いてます。
うめの花・・・まだ咲いてます♪

桜のつぼみも膨らんではいるんですけどね。
あと少しもう少しかな♪


