プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

3月31日・・・浦安公園
親子でボール
今日はうちからはちょっと遠い公園に行ってきました。
いい天気であったかくて気持ちよかった?♪
子供たちが勝手に遊んでる間に公園の中で写真撮ってました。
ピンクツバキ

さくら
お花も咲いてましたがやっぱり鳥さんが気になりました。
池の中で白鷺が餌を食べてました。
白鷺
遊んでた時から気になってたのがツグミさん
ツグミさんたち♪
見てるとかなり近くまで逃げませんでした。
でもやっぱりボールとかは怖いみたい。
に?げろ?!!
まだジョビちゃんがいてました♪
ジョビ♀ちゃん

2009年3月27日の写真
今日は在庫の写真です。
2年前の今日の写真・・・暖かそう。笑
今年はまだまだ寒い日が多いですね。
このアマナを撮ったあぜ道も最近見てるのですがまだ咲いてません。
もしかしたら見逃したのかもしれませんが・・・
この花は自分の住みやすいところに移動するらしい・・・
どうやってかは知りませんが(^_^;;;
今年も撮れるかなぁ・・・
アマナ

3月26日・・・お仕事。
今日から朝のお仕事。
昨日あんまり寝られなかったので眠かった?。笑
3時には終わるのでお昼ご飯食べると終りみたいなものなんですけど
GWの特出要請が来てました。
本当にそんなに要るのかなぁ?うちの製品。笑

イチゲと一緒に撮った瞳ちゃんの群生
星の瞳♪
近所の田んぼはこんな感じになってます♪♪

3月24日・・・近所にて

咳が止まらなくて腹筋が鍛えられてる今日この頃。笑
今の時期に咲いてるはずで気になってたユキワリイチゲを撮ってきました。
他にもあるかなぁ?って思ってたんですけど思ったほどありませんでした。
鹿が多く居るので花が残っているか心配でしたが咲いててホッと一息。
ただ、毎年花の数が減ってる気がします。。。
時期的なものかも知れませんけど。
透過光で♪

濃い色・・・暗いかなぁ?。。。でも好き♪

なんか縦構図ばかりだなぁ(^_^;;;

帰り道で星の瞳を撮ってみたんですが・・・
もうちょっと色があるほうがいいなぁ?
星の瞳の群生♪・・・てんとう虫付き♪♪
常に上がっていくから縁起がいいと言われるてんとう虫。
皆さんの運気も上昇しますように♪♪

3月17日・・・卒業
今日は弟君の卒業式でした。
3年間でとっても成長したなぁ?とじぃ?んと胸にこみ上げるものがありました。
どうなることかと心配していた3年前がウソのよう・・・
これからももっともっと成長して父さんを養って下さいね♪笑
これから卒業式だぜ!

合唱・・・よく歌えるようになったね♪

自画像・・・もって帰ったら捨てられちゃった。。。

3月15日・・・幼稚園にて
17日に弟君が卒園します。
その前に昼で終わる日が2日あるんですが基本的に母さんが帰るまで見てなくちゃいけません。
夜勤なんですけどね?・・・
で、16日にお休みを取って次の日の卒園式に備えるつもりだったんですけど・・・
仕事に来いって言われてます。。。
半年も前から予定に入れてたのに。
だから母さんも仕事入れてるのに。
ケガとか事故とかミスしたら責任とってもらいましょうか!
と、愚痴はこのぐらいで・・・本気ですけどね。笑
お迎えに行った時に足元に咲いてました。
星の瞳。
なかなか定着しないですねぇ?この呼び方。
絶対こっちの方がいいですよね♪
また群生見つけて撮らないと♪♪
星の瞳♪・・・オオイヌノフグリ・・・やっぱり瞳ちゃん!笑

3月4日・・・寒い?日
お休み初日♪
でも雪がちらついてました。。。
ルリちゃんを求めて閑谷学校へ
でも学校周辺には見当たりませんでした。
変わりに居たのがシメさんでした。
シメ社長!  笑
鳥さんが居ないので周りを撮影
モミジの通り抜けの旧道。今は・・・

校門前の紅梅

咲いてる?♪・・・でもこの木だけ(^_^;;;笑
梅はまだこの木しか咲いてません(^_^;;;笑
鳥さんを求めて川沿いを南下しましたが・・・居ませんでした。。。
山沿いを帰ってくると白梅にホオジロさん発見♪
かくれんぼ
更にルリちゃん発見♪♪
るりるり発見♪
ラッキーでした(*^-^*)

用事で和気方面に行ったので由加神社の蝋梅を撮ってみました。
蝋梅・・・鳥居をバックに♪

蝋梅・・・灯篭をバックに♪


