プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

1月26日・・・ちょい鳥
今日はお休みいただいてゆっくり鳥さん撮りに行くつもりだったのですが・・・
見事に二度寝をしてしまいお迎えの時間になってしまいました。。。
でもすこしでもって思って閑谷へ。
10分ぐらいでしたがルリちゃんに会うことが出来ました♪
今日は放水訓練があったらしく門前には居ませんでした。
るりるり♪

1月12日・・・寒い朝
夜勤が早く終わったので今日はでまちが出来ました。
なので大きい朝陽と会うことが出来ました♪
でっかいお日様♪
いつも雲がかかってたり時間が遅かったりしてこんなに大きく見えないんですよね。

帰りに閑谷に寄ってみましたがカケスさんしか居ませんでした。
やっぱりもう少しお日様が当たりだしてからじゃないとダメみたい。
カケスさんもただの証拠写真という事で・・・
カケスさん・・・ニュースだよ♪ニュースだよ♪♪

1月9日・・・誕生日♪
1月9日は奥様の誕生日
今年は前もってケーキを注文して準備してました。
しかし・・・風邪をひいてしまって予定がほとんど狂ってしまいました。
熱がでてしまってダウン。。。
なんてついてないんでしょう。。。
でも、ケーキだけはいただきました。
誕生日ケーキ♪
今日やっと熱が下がってきました。
明日も休めない仕事・・・
今晩で復活しないとね。

1月5日・・・牛神様
今日は地元の牛神様の大祭です。
昨日から仕事が始まってるんですけど今回は出勤を断りました。
昨日は嫁さんが仕事で今日は以前からの約束があったので。。。
明日仕事に行くのが嫌なんですよねぇ?・・・
課長にもお前そんなんでええおもとんのかぁ?!って言われてるので。笑
・・・まぁ、気にしないで行きましょう♪笑
で、牛神様に行ってきました。
行きの参道
地元では有名で結構な人出でした。
ここでは備前焼の牛を持って帰って1年後に新しい物を一緒に返すことになっています。
なのでまずは新しい牛さんを購入です。
それから参道を登って行きます。
狛犬
階段を上がるとこんな牛塚になってます
牛塚になってますね
ここに牛さんを返して他の牛さんを1つ持って帰ります
牛
どれにしようかな♪♪
選んでからスロープを帰るんですけど子供たちが先に行ってしまって困りました。笑
帰り
この後、綿飴と鯛焼きを買ってお出かけしてきました。
明日行きたくないなぁ・・・笑

集合?♪
お正月はいかがお過ごしでしょう?
うちは年末から兄家族が帰ってきててにぎやかでした。
去年の12月30日は忘年会だったんですけど雪が積もりました。
一番積もった時は10cmくらいありました。
ちょうどそのころ年末の買出しに・・・笑
スタッドレスのありがたさを痛感しました。
でも一山越えると・・・雪がない!
全然積もってなくてビックリしました。
うちはこんなだったのに・・・
ゆ?きやこんこ♪
で、カキを買ってきました♪
早速5?6個食べたんですが・・・
うっ・・・気持ち悪いかも・・・
せっかくの忘年会がだいなしでした。。。
で、大晦日に兄家族がお土産にカキを持ってきてくれました。笑
更に毎年いただいてるお友達からカキをいただきました。笑
さすがに多いので買ったカキをご近所に配りました。
でもまだまだあります♪
兄の家族も少しは食べたんですけどたくさんあるので今日嫁さんの実家に持って行きました。
実家のお隣さんにいつもお世話になります?ってあいさつしてくつろいでると・・・
お隣の奥様が皆さんでどうぞ?ってカキをもって来てくれました。笑
もって行ったカキをお父さんにあげていただいたカキを持って帰ってきました。
なので今日は蒸し牡蠣にしました。
蒸し牡蠣♪
とっても美味しかったです♪
下の子がはじめて牡蠣を食べたんですけど美味し?って。
消費量が増えそうです。笑

あけましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末は雪が降って綺麗な景色でしたが・・・
写真を撮ってないんです。。。
今年はそんなことがないように初日の出を撮ってきました。
とっても寒くって死ぬかと思いました。笑
今年もいい年になるといいなぁ♪
初日の出♪


