プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

11月30日・・・明日から師走
今週は夜勤をしてました。
今日で終わったんですけど今週は設備トラブル続きでハードでした。
何とか昨日(今日)は無事に終了したので早めの退社。
おかげで茶臼山で朝陽が撮れました♪
瀬戸内の夜明け・・・片上湾の朝陽
一昨日まではまだ会社に居た時間なんですよね。。。笑
早く帰ることが出来たので閑谷学校にも寄り道♪
今朝は鳥さんたちが校門前まで来てました♪
らっき?♪♪
エナガっち♪
まずはエナガさんの群れ
シジュウカラさん♪
付き添いのシジュウカラさん
ヤマガラさん♪
マイペースなヤマガラさん
周りの山ではカケスさんとイカルさんがお休みしてました。
姿は見えませんでしたが○○ビタキさんの声が聞こえました。笑
これからが楽しみですね♪

11月22日・・・いい夫婦の日??
今日は朝からのお仕事です。
昨日はいろいろあってうちに帰ったのが暗くなってからでした。
なので閑谷には行けませんでした。
今日は雨降りになりましたね。
この雨でこの辺りの紅葉は散っちゃいそうです。
もう楷の木は葉っぱがほとんどなくなってます。
モミジが終わると静かになりそうです。笑
校門

校門と楷

講堂前から

通り抜け・・・散ってますね。。。

地面に広がる宇宙

11月19・20日・・・ついに
今日は写真を撮りに行けませんでした。
朝から家族で魚釣りに行ってたので帰ってきたときはもう暗くなってました(;_;)
昨日の写真ですがもう楷は終わりましたね。
紅葉も終わってきました。。。
これから鳥さんのシーズンかな??笑
校門

校門と楷

講堂前から


11月18日・・・ゆっくりお休み
昨日の夜釣りのせいで起きたのが10時ごろ。
ゆっくりとお休みさせていただきました。
起きてからアナゴをひらいてお昼ご飯♪
その後で閑谷学校へ行ってきました。
校門

校門と楷

講堂前から

校門と楷・・・モミジバージョン
帰ってからこんなの飲んでみました。
トマトサイダー
私トマト好きでトマトジュースも好きなんですが・・・
もう買わないと思います。。。

11月17日・・・
お昼から用事があったので午前中にちょっと行きました。
まだお客さん居ますね。
校門

校門と楷

講堂前から

水面

写りこみ
用事の後に夜釣りに行ってきました。
帰ったのが夜中の3時前。。。
バカですね(^_^;;;笑
釣果は・・・

[READ MORE...]
11月16日・・・休んじゃった。。。
今日は夕方から用事が出来たのでお休みもらいました。
昼間は時間があったので紅葉見物に♪
地元のダム公園と閑谷学校です。
ダム公園は昨日テレビで放送されたらしくて見物の人が居ました。
でももう終わりかけ。。。
写真もそこそこに閑谷へ。
こちらも楷はいよいよ終了です。。。
モミジも終盤になってきました。
もう少しで静かな場所へ戻りそうです。笑
校門

校門と楷

講堂前から

モミジのブローチ

水面

通り抜け1

通り抜け2

通り抜け3

11月15日・・・とうとう
強い風の影響で楷の木の葉っぱが少なくなってしまいました。
今年は両方の楷が同じ時期に色付いたのでとっても綺麗でした。
でも終りは早かったような気がします。。。
校門

校門と楷

講堂前から

全景

11月14日
校門

校門と楷

公門と楷

講堂前から

モミジの通り抜け

黄色モミジ

11月13日・・・黄砂
今日は土曜日ですごい人出が予想されたので朝のうちに行って見ました。
と言っても昼前なんですが・・・
渋滞すると嫌なので近くの公園の駐車場から歩きました。
いつも止まっていない駐車場もほとんどいっぱいの状態。
明日はどうなるんだろう。。。
校門

校門と楷

講堂前から

周り

周りその2

周りその3

落葉

11月12日
今日から昼のお仕事。
行きがけに寄って見ました。
やっぱり人が多かった。。。
明日はどうなるんだろう・・・
校門

楷と校門

講堂の前から

紅葉の道

11月11日・・・お休み
今日もお休み♪
でも昨日寝ないで釣りに行ってたのでお昼まで寝てました。笑
起きて弟君が帰って来るまでごろごろ・・・
その後で閑谷学校へ行って来ました。
3時くらいで少し夕陽かげんな気がしたので夕景撮影モードで撮ってみました♪
校門

校門と楷

講堂前から

11月10日・・・持ちこたえてる
今日で夜勤が終わりました。
帰りに寄り道すると思いのほか散らずに残ってました。
昨日は凄い風だったんです。
絶対に散ってると思ってたから得した気分です♪
校門

楷と校門

双子楷

公門と楷

講堂前から

11月9日・・・最後かな?
今日も夜勤帰りの寄り道♪
でも朝陽が当たるまで待ってみました。
昨日からふいている風のせいでもう散ってしまうんじゃないかと思って。
朝日が当たるまで周りを撮ってみました。
三色

水面

足元の彩り
周りの紅葉が綺麗になってきました。
朝陽が当たり始めて楷を撮り始めると・・・やっぱり上の方が散り始めてる。。。
でもギリギリ全体に葉っぱがあります。笑
校門

全景

公門と楷

講堂の前から

もみじの下から覗き見♪

校門と楷
今日も凄く風が強いです。
明日はどうなっているんでしょう・・・

11月8日・・・霧の朝
今日も夜勤明けの寄り道。
昨日の雨のせいか霧が出ていました。
ちょうど朝陽があたりはじめる時間帯なんですが雲がかかってました。
なので今日も少し撮って帰りました。
校門

楷と校門

講堂の前から

公門と楷

閑谷全景

11月7日・・・雨。。。
今朝も寄り道♪
しかし雨になっちゃいました。。。
今日はゆっくり出来たのに。。。
ちゃちゃっと撮って帰ってきました。
校門

楷と校門

楷♪

講堂の前から?

ちょっと早い??

11月6日
昨日から夜勤なので朝帰りです。
帰りに寄り道してきました。
土曜日なのでカメラマンが来てました。
もう少し待つと朝日が当たって綺麗なのですが早く帰らないといけなかったのですぐに帰りました。
周りのモミジも綺麗になってきました。
校門

楷と校門

公門と楷

講堂の前から

11月5日・・・残念な遠出
今日は大山まで行ってみました。
当然紅葉が目的なんですけど朝陽の当たる大山を撮りたかったんです。
しかし・・・雲が??????!!!
見えませんでした(T_T)
残念な大山
大山を車で走っているととっても綺麗な黄葉だったのですが・・・
私には撮れませんでした。。。
そのまま蒜山の方へ走ってるともうひとつの目的のカエデが目に留まったので車を止めてパチリ♪
カエデちゃん♪・・・第二の目的♪♪
また走っていると展望台が・・・
停まってみると雲海が残ってました。
雲海
そのまま帰って来て地元でモミジをパチリ♪
ダムの畔で
ついでに閑谷へ♪
やっぱり人が多いですね。
校門

校門と楷

講堂前から
今日から夜勤なので早く寝ないと・・・笑

11月4日・・・自由参観日
今日は幼稚園の自由参観日でした。
きて?って言うから行ったんですけど顔を見るとシッシッって追い払われました。。。
秋の味覚♪
しかたなく幼稚園でこんなの撮ってましたけど。。。

悲しくなって歩いて閑谷学校まで行って見ました。
道端に秋らしくススキがありました。
秋の風景♪
いい天気だったので汗が出ました。
結構上り坂なんですよね(^_^;;;笑
車だとすぐなんですけどねぇ?
昼時になったので平日ですがお客さんもたくさん居ました。
校門

校門と楷

公門と楷

講堂の前から?

もみじ♪

黄葉亭

夜の部

[READ MORE...]
11月3日・・・くじけました。。。
今日は朝から仕事だったので帰りに寄り道するつもりでした。
でも閑谷が近づくとなんとなく車が多い。。。
これはちょっと・・・
寄り道するのやめちゃいました。笑
なので夕食後に行ってきました。
もうすぐ終りの時間でしたが結構な人でした。
シャッタースピードを出来るだけ長くして人が写らないようにしてみました。
校門

校門と楷

公門と楷

講堂前から

11月2日・・・吉永カーニバル
今日はお姉ちゃんの学校でカーニバルがありました。
なので参加してきました。
いろいろなゲームを子供たちがお店のようにやってました。
なかなか楽しそうでした。
と、その前にお勤めお勤め♪
校門

校門と楷

公門と楷

講堂前から

カーニバル

11月1日
2日がお休みになったので夜釣りに行ってきました。
釣り場に着いたのが6時前でもう暗くなっていました。
風が強くってとっても寒かったです。
なんとかあきない程度に釣れてくれました。
帰ろうと思うと変わった魚が釣れたりしたので帰ったら2時前でした。。。
で、うつらうつらしながら朝になってしまいました。
なので今日記を書いてます。笑
仕事帰りにちょっと寄り道して撮ってきました。
校門

校門と楷

で、釣果は・・・

[READ MORE...]

