プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月31日・・・雨
今日は雨になりました。
台風の時よりたくさん降ってる(^_^;;;笑
日曜なのでそれでもお客さんが来てました。
色が変わってきて綺麗になってきたんじゃないでしょうか♪
校門

校門と楷

講堂前より

10月30日
今日から朝のお仕事です。
なので夕方に寄り道しました。
土曜日なのでお客さんがたくさん居ました。
今日からライトアップなので夜にはイベントがあるはずなんですけどねぇ
私は紅葉がメインなので後半に行きたいと思ってます。
今度は三脚もってね。笑
校門

校門と楷

講堂の前辺りから

10月29日・・・晴れのお休み
今日もお休み♪
台風がやってきてますが晴れでした♪♪
なので昨日行けなかったので釣りに行ってきました。
その前に・・・寄り道♪寄り道♪♪
校門

校門と楷

公門と楷

講堂前から

釣りに行ったのはこんな所でした。
赤穂港
今日もサヨリを釣りましたが・・・あまり釣れませんでした。。。



明日からの・・・

[READ MORE...]
10月28日・・・雨のお休み
今日はお休みだったので朝から釣りに行こうと思っていたんですけど・・・
あいにくの雨になってしまいました。。。
目覚ましを止めて外を見た瞬間また深い夢の世界へ・・・笑
起きたのはお昼になってからでした。笑
雨も上がりそうだったのでちょこっと撮ってきました。
校門

校門と楷

講堂前から

公門と楷と講堂
だいぶ綺麗になってきましたね♪

10月27日・・・晴れ
今日でお仕事終わりました。
明日はお休み♪
何しようかな??
校門

校門と楷

公門と楷

講堂前から・・・

10月26日・・・晴れ
急に冷えてきましたね。
いい天気の割りに気温が上がらなかったです。
風が強くって紅葉した葉っぱが心配でした。
校門

校門と楷

講堂の前から?

10月25日・・・雨上がり
昨日に引き続き雨になりました。
仕事前に寄り道するとちょうど雨上がり。
しっとり濡れた濃い色の写真になりました♪
校門

楷と校門

公門をメインに・・・

講堂の前から

今週末から始まるライトアップの準備が始まってました。
ライトアップ準備中

10月24日・・・雨
昨日から昼の勤務してます。
2時半くらいから始まって11時に終わります。
うちに帰ってくるのは12時ごろ。。。
鹿とぶつかりそうになりながらの帰宅です。笑
なので行きがけに寄り道しました。
ちょうど雨の降り始め。
もうちょっと待ってくれたらよかったのに。。。笑
校門

校門と楷

講堂の前から

10月23日
今日は早起きして幼稚園の廃品回収しました。
軽トラック山積みで2往復。。。
どんだけあるんじゃ!って感じでした。笑
その前にちょこっと撮ってきました。
校門

楷と校門

講堂の前から

講堂と楷

10月22日・・・お休み♪
今日はお休みでした。
朝から夜のおかずを釣りに海へ行ってきました。
その前に寄り道です♪
校門

校門と楷

講堂と楷

講堂の前から♪
写真を撮ってから牛窓へ行きました。

[READ MORE...]
10月21日・・・夜勤終り。
今朝で夜勤が終わりました。
朝から雨降りでしたがちょこっと寄り道しました。
校門

校門と楷

講堂の前から♪
帰っていっぷくしてから私の車のオイル交換に行ってきました。
お店に着くと距離メーターが60001Km惜しかったです。笑
エアクリーナーフィルターとATフルードとエンジンオイルとエアコンフィルター交換しました。
結構な出費になりました。(^_^;;;

10月20日
今日も朝の寄り道です。
今朝は雨がぱら・・・・・ぱら・・・・・って感じでした。
暗かったんですがデジカメには感度変更があるから手持ちで撮れちゃいますね。
校門

校門と楷

公門と楷と講堂

講堂の前から

10月19日
夜勤帰りの寄り道です。
平日のこの時間は人が居ないです。笑
もうちょっとで綺麗になってくるかな♪
校門

楷と校門

講堂前から

10月18日
今日も朝の寄り道です。
めっきり寒くなってきました。
もう長袖が必須になってきますね。
昼間はまだ半袖でも充分ですけど・・・笑
黄葉の始まり

校門

校門と楷

講堂・楷・公門・校門

10月17日・・・お祭り♪
夜勤の帰りに寄ってきました♪
伊部では備前焼祭り開催中で朝から小学校グラウンドの臨時駐車場はうまってました。
たいへんだな?(^_^;;;
うちの近所は秋祭りです♪
朝から子供神輿が回ってました♪♪
校門

校門と楷

講堂の方から

10月16日・・・夜勤初日。
昨日釣りに行ったのでなくなったものを子供たちと買出しに行きました。
帰りに寄り道です♪
子供たちに鯉の餌を買わされました。(^_^;;;笑
校門

校門と楷

講堂の方から

鯉さん食べた???!!

昨日の釣果♪

[READ MORE...]
10月15日・・・バス遠足
幼稚園のバス遠足に行ってきました。
場所は姫路セントラルパークです。
子供と一緒に動物達を見て楽しんできました。
帰ってからやっぱり釣りに行くことにして出発♪
行きがけに寄り道しました。
百獣の王??

サイ・・・硬そう(^_^;;;

校門

校門と楷

講堂の方から

10月14日
今日は釣りに行くつもりだったんですけど・・・
お昼まで寝てました。笑
でも釣りに行く準備だけでもって事で赤穂にお買い物に♪
古くなったクーラーと使えなくなったリールが目的です。
一軒目でクーラーを見ると・・・高すぎです(^_^;;;笑
なのでリールを買って二軒目に。
こちらは半額くらいのがあったのでこちらで買いました。
明日の夜にアナゴでも釣りに行こうかな♪
校門

校門と楷

講堂の方から

10月13日
今日でお仕事終わりました♪
3日しか行ってない。。。笑
明日は予定がなくなったから釣りに行こうかな?
今日も4時くらいの訪問でした。
校門

楷と校門

講堂の方から

10月12日
今日も朝からお仕事。
昨日から会社のシステム変更があったんですけど上手く機能してなかったです。。。
しかも現場の使い勝手が凄く悪くなってる。
システム管理の仕事が減る様な仕様。
確かに効率UPを考えたんでしょうけどその分現場がやりにくくなったら意味ないですよね。
大型連休の時にやれば混乱も少ないのに。。。
連続稼動職場はこんな時に損ですね。
明日は治まってるかなぁ・・・

夕方4時ごろの閑谷学校です。
校門

校門と楷

講堂の方から

10月11日・・・朝から仕事
今日から朝のお仕事です。
会社は3連休なので入れ物が心配でしたが大丈夫でした。
機械が一台停止していたので少しは楽だったかな??
いろいろあって精神的にやられそうですけど。。。笑
帰り道に寄り道してきました。
3時半ぐらいかな?
明日は遅くなる予定。。。だるいなぁ?・・・
校門

校門と楷

講堂の方から


10月10日
1時間書いたものが一瞬で消えちゃった。。。
なのでとりあえず。。。
校門

校門と楷

講堂の方から♪



続き・・・ドイツの森の写真たくさんあります。

[READ MORE...]
10月9日・・・子供フェスタ
今日は弟君が子供フェスタのオープニングで踊りました。
朝から凄い雨でしたが体育館内なので問題なしです♪
その帰り道に寄り道して撮ってきました。
ちょうど雨が上がってラッキーでした♪
校門

楷と校門

講堂の方から♪


子供フェスタ

[READ MORE...]
10月8日・・・だらだらと。。。
今日はお休み♪
でもお姉ちゃんが熱を出してお休みしてました。
寝てるので一緒に寝てました。。。途中までは
9時にはドアの鍵を交換に積水のカスタマーの人が来ました。
この前かあさんが鍵を近所で落としてしまい出てこなかったので交換したんです。
最近は空き巣が多くてこの辺も物騒になってきましたからね。
勝手口の鍵は最新バージョンでディンプルタイプ。
表と裏だけじゃなくて両サイドにもディンプルがあいてます。
すげ?!!
玄関もこの鍵が良かったかもね。笑
校門

楷と校門

講堂から
雨の降り出すギリギリ前なので薄暗いです。

10月7日
前日が健康診断でした。
結果はまだですけど視力が上がってきてます。
これはだんだん老眼が進んできているってことなんでしょうね。。。
まだ目から10cmぐらいから見えますけどね。笑
それから体重が3キロ増えてます。。。
さらにウエストが大変なことに・・・
礼服入らないはずやわ(^_^;;;
ダイエットしないとだめですね。。。
目標は?10kg!・・・でも重いんですけどね。。。笑
校門

楷と校門

講堂から

10月6日
お仕事再開です。
でもほとんど夜には寝てない状態。。。
昼間に寝てるんですけどね。笑
ずっと眠いから時差ぼけかな??
行きがけに寄り道して撮りました。
校門

校門と楷

講堂から♪

10月5日・・・お葬式。。。
昨日はお通やで礼服を着たのですが・・・
お腹はいんないぞ???????????!!!
何とか押し込んで参加しましたがもう限界。。。
朝から礼服を買いに走りました!笑
朝一に即行で決めてすそ上げしてもらうと結構時間がギリギリになりました。
痛い出費になりました。。。
おかげでお葬式の間は楽チンでしたけどね。
葬儀が終わってうちに着いたのが5時前でした。
それからちょこっと行って撮ってきました。
校門

校門と楷

講堂から

[READ MORE...]
10月4日・・・
仕事から帰ってゆっくりしてると連絡がありました。
夜中の1時前なんですけどね(^_^;;;
それから出かけて帰ったのは3時くらい。
気が張って寝られなくて寝たのは4時半を回ってました。
で、起きたのが5時50分。。。
ん?・・・眠いです。笑
お昼に弟君を連れて外食して帰りに撮ってきました。
校門

鯉さん餌たべたぁ?♪

校門と楷

講堂から

10月3日・・・今日から昼勤
お昼の勤務が始まりました。
で、終わるのが23時。
帰ってくると0時くらいになります。
ちょうど閑谷の辺りは鹿がよく出てきます。
今日は道端に3頭いました。
ドキドキしながら運転してるとでっかい角の雄が道の真ん中をこっちに向かってきました。(@_@)
思わずフルブレーキで避けました。
もうドキドキで帰ってきました。
校門

校門と楷

講堂の方から

10月2日・・・幼稚園の
朝から幼稚園の運動会でした。
天気が心配されてたんですけど見事に快晴。
暑くて大変でした。笑
その後で買い物に行ってから閑谷に行ったので夕方5時前でした。。。
校門

校門と楷

講堂から

[READ MORE...]

