プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

節分草☆再び♪
今月の初めの頃に行った時まだまだだったので再訪しました。
天気予報が微妙だったんですけどいい感じの薄曇♪
ただ風が強かったです。
前回は気温3度。
今回は・・・18度もありました。笑
節分草は下の方から終焉を迎えてる感じ。
変わりにアズマイチゲが群生してました。
アズマイチゲ・・・うしろ姿♪

アズマイチゲとセツブンソウの群生

セツブンソウもまだまだ咲いてます♪
セツブンソウ群生♪

セツブンソウ☆アップ☆

仲良し♪

うちに帰ってから暖かいのでチャリンコで近所をぐるっと♪
いつも山野草が咲く山根を探してみると・・・
気の早いユキワリイチゲが日当たりのいい場所に2?3輪咲いてました♪
早咲きユキワリイチゲ♪

近所でも梅が咲き始めもう春がやってきた感じです(*^-^*)

遅くなりましたが。。。
今年もひな祭りの時期がやってきますね。
うちでも今日雛人形を飾りました。
今年は紫の年♪笑
いつもなら節分が終わるとすぐに飾りつけするんですけど・・・
遅くなったから嫁に行くのが遅れるかな??笑
雛人形♪・・・紫バージョン

おまけ♪
ちりめんじゃこ食べてたらシードラゴン発見しました!!笑
タッツ?発見♪

幼稚園にて
今日はお休みになったので下の子のお迎えに行ってきました。
まだまだ寒かったですけど花壇にはちっさい春がやってきてました。
日当たりのいいところには確実にあったかくなってきてるんですね♪
これからどんどん地面とお友達になる機会が増えそうです。笑
黄色いお花・・・クロッカス??

となりにひっそりと瞳ちゃん♪

今年はゆっくりと・・・
ひさしぶりですね(^_^;;;
今日はお休みで前から予定してた節分草を撮りに行ってきました。
それにしても寒かった。。。
昼過ぎに行ったんですけど寒くってあんまり咲いてませんでした。
車の気温計で3度!!
朝の気温みたいでした。笑
管理されてる皆さんが今日から始めたんですよって言ってました。
200円払って見てみたんですけどもうちょっとかな?
来週は暖かくなるって言ってたので来週末ぐらいが見ごろかもしれません。
あ!私が行った河合っていう所のことですけどね。
節分草♪

透過光を意識して・・・

蕾と

30mmマクロにて

30mmマクロにて・・・双子?

アップで♪


