プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

ありがとうございました♪
今年も後わずかです。
今年もこのいいかげんなブログにお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
去年に引き続き2009年最後の夕陽を撮ってきました。
帰り道に今年最後の月も綺麗だったので撮ってみました♪
2009最後の夕陽

最後の夕陽アップ♪

最後の月
来年もよい年になりますように♪
またお付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございました!m(_ _)m

今年最後のプレゼント♪
今日は職場の忘年会でした。
1時間ほど前に帰ってきましたよ。。。
幹事班だったので早くにお店入りしてビンゴの景品を搬入してました。
で、そのビンゴで今年はこんなのがあたりました!!
おぉ?!DSだぁ?!!笑
実はお姉ちゃんがサンタさんに頼んでたのがDSだったんです。
私はWiiが欲しかったんですけど当たりませんでした(^_^;;;笑

付録カメラにて。。。
この前作った付録カメラで撮った写真が出来ました。
でも撮れてないす。。。
被写体の選び方とか難しいです。
最後の方は感光しちゃってました。。。
写り方はおもしろいですね♪
閑谷・校門

紅葉の景色

めりくり♪
我が家にもサンタさんがやってきました♪
子ども達は喜んでますけどお姉ちゃんは希望通りではなかったみたいですが。。。
いつまでサンタさんが来てくれるでしょう。。。
弟君にプレゼント♪

お姉ちゃんにプレゼント♪

で、父さんから子ども達にはかわいいバックのプレゼントです。笑
お父さんからのプレゼント♪

我が家のクリスマスパーティーは今日です。
いつもの奥様の手作りケーキを美味しくいただきました♪
手作りケーキ♪

自分にクリスマス
ちょっと前に発売になったレンズを買いました。
値段もお手ごろで私にも買えるものだったので♪
買ったのはソニーの30?MACROです。
もともとマクロ好きなので気になって気になって。笑
手元に届いてからじっくり見るとプラスティッキーで。。。
まぁ軽くていいですけどね。
せめて金属マウントにして欲しかったですね。
レンズキャップ付き

キャップを取るとこんな感じ♪
テスト撮影♪
テスト♪プログラムモード

テスト♪開放で♪♪
もうちょっと使ってみないとよくわかりませんね。

鳥見散歩
今日はお休みで良いお天気♪
釣りに行くぞ?って思ってたのですが・・・
ちょっと都合が悪くなってしまいました。
なので用事の途中でお散歩しながら鳥さん見てきました。
まずは閑谷学校へ。
でもヒヨドリさんしか見えません。。。
声は聞こえるんですけどね(^_^;;;
鳥さんを求めて川沿いを歩いてるとカワセミさんが居ました♪
カワセミ発見♪

もう一度回ってると私みたいなツツジ発見!
いい感じでぼけてますね?。笑
呆け呆けツツジ

鳥さん出てこないので場所移動。
以前カモさんが居た所へ。
やっぱり居ました!
コガモかもかも?

コガモかもかもかも???

カモさん撮ってるとこんな鳥さんが!
なんでしょうね??
この子はだぁれ?

更に撮ってると前からカワセミが飛び立ちました。
で、近くに隠れ家発見♪
カワセミの隠れ家発見!笑

隠れ家の上にジョビ♀ちゃんが居ました♪
ジョビ♀ちゃん♪

そろそろ用事に戻ろうと車に戻ってると草原にモズが居ました。
モズ

車で移動してると道端の屋根の上にイソヒヨドリが!
車の中から激写です。笑
イソヒヨドリ
車の中からだとあんまり警戒されませんね(^-^)b

雨上がりは・・・
夜勤の寄り道写真です。
雨上がりは鳥達が元気です♪
たくさん居たんですけど撮れなかった。。。
ちょっと見える写真を・・・
シジュウカラ

若るり?メスるり??

ホオジロ

今日は鳥さん♪
そろそろ紅葉も終りですね。
なのでちょっと紅葉を♪
のこりもみじ♪

木陰の紅葉♪

ついでに時期はずれのひまわり??も♪♪
バックはでっかいダリア♪

で、メインの鳥さん♪
いつも居るエナガさん
エナガっち♪

もう来てた♪
るりちゃん(*^-^*)
今期初るりちゃん♪

もう一枚飛び物ってことで・・・
鳥さん?じゃないよね。笑


