プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

完成!
今日はお休みだったので付録を作ってみました♪
丁寧な解説だったのでわりとすんなり完成!
ちょっとバネが違う気はしましたけど(^-^;;;笑
こんな感じで入ってた♪

完成♪♪
後は写真を撮ってみるだけです。
撮ってみて微調整があるみたいなのでテスト撮影もしないと・・・




[READ MORE...]
こんなの買っちゃいました♪
前々から欲しかったんですけど・・・
フィルムでかいから躊躇してました。。。
それからトイカメラにも♪
なのでちょうどいいたいみんぐ?っていうことで・・・
付録・・・まだ箱の中♪笑
こんなの買って見ました♪
でもまだ開けてません。笑
お休みにゆっくり開けるんだぁ?♪♪

11月24日
久しぶりに閑谷学校に行ってきました。
いやぁ?散ってましたね?(^_^;;;
今年は本当に駆け足で紅葉が過ぎ去っていきましたね。
ほとんど写真撮ってないよぉ?。。。笑
今度はもう声が聞こえてくる鳥さんたちがメインになるかな♪
今日の楷の木を♪

校門

校門と楷

講堂と楷

黄葉・・・後ろは校門♪

11月14日
昨日に続いて雨上がり♪
何もかも瑞々しいですね(*^-^*)
明日でライトアップも終わります。
今年はちゃんと撮れなかったなぁ?。。。
釣りもほどほどにしないといけませんね(^_^;;;笑
校門

講堂と楷

校門前。

楷と校門

もみじ♪

黄葉

11月13日
やはり帰りの寄り道です。
雨上がりでしっとり濡れてました。
色が濃くってきらきらしてて結構好きかも♪
校門

校門と楷

講堂と楷

イチョウの下のベンチにすわって落ち葉が景色を眺めてました

11月12日・・・4日もたってしまった・・・
昨日から夜勤になったので朝に寄り道して来ました。
朝の勤務最終日から釣りに行っててなかなか行けなかったんですよね。
で・・・4日もたってました(^_^;;;
一番いい時期の4日は大きかった。。。
今日見たのはもう終りを迎える楷の木でした。
周りのもみじや他の木々ももう終りを迎えようとしたいました。
もうすぐ冬がやってきますね。
講堂と楷

校門

校門と楷

すすむ季節

もみじの通り抜け

変化する色彩

もうすぐ僕も・・・

11月7日
今日はライトアップ直前に行ってきました。
やっぱり初日は凄い人だぁ?(^_^;;;笑
駐車場に入れない車が列を作ってました。
私は吉永側の臨時駐車場に停めたのでぜんぜん待ちませんでしたけどね。笑
仕事帰りは違う道で帰ってきましたよ。。。渋滞するからね。。。
KY充分!・・・危険予知の事ですよ。
空気読めないわけじゃありません。笑
校門前・・・石橋から?

講堂と楷

校門と楷

お客さんたち♪

11月6日・・・閑谷学校・・・先撮り♪
毎年行われている楷の木のライトアップ。
今年は明日7日から15日の予定です。
なぁのぉでぇ?今日撮ってきました!!笑
テストで前日にライトアップされるんですよね♪
中には入れませんけどね(^-^;;;
で、明るいうちから待って撮ってみました。
楷と校門・・・まだ明るい♪

楷と校門・・・すこしライトが点いてきた♪♪

楷と校門・・・ライトアップ♪♪♪

講堂と楷・・・まだ明るい

講堂と楷・・・ライトアップ♪

11月5日
今日から朝一の勤務になりました。
帰りによるつもりだったんですけどいろいろあって・・・
でもギリギリで写真が撮れました。
ライトアップの準備を女性の皆さんがやってました。
校門と楷・・・byKDDI

11月4日
今日は紅葉を撮りに大山まで行ってみました。
しか?し!昨日雪が降ったんですよね。
行ってみると・・・通行止めの道はあるわ道に木は倒れてるわさんざんでした。笑
でも雪景色を撮ることが出来ました♪
ゆっくり待って紅葉を撮ろうかと思いましたが思ったほど綺麗じゃなかったのですぐに帰ってきました。
帰ってすぐに閑谷学校に行ってきました。
大山・・・溝口インター付近から

大山・・・広域農道から

校門

講堂と楷

楷と校門

11月3日
今日はお休みで子供と一緒にヤッターマンを見てきました。
積水ハウスのイベントなんですけどね。
下の子が絶対に行くって聞きませんでした。笑
スレンダーなアイちゃんとふくよかなドロンジョ様でした。笑
父さんはプリンを買ってジェラート2つ食べて満足満足♪笑
ヤッターマン

ドロンボー

校門

講堂と楷

校門と楷

11月2日
今日は寒くなってすごい風でした。
この風で早くから紅葉してる葉っぱが落ちちゃいそう。。。
明日はお休みだからゆっくり撮れるかな??
校門と楷・・・by携帯

11月1日
今日は気合で早起きしました!笑
昨日行けなかったからね・・・
雨が降る前の曇り空。
お客さんもいっぱいでした。
人が居ない方が撮りやすいんですけどね。笑
1日あいただけで黄色い方が色付いてました(@_@)
校門

講堂と楷

楷と校門

10月30日
今日は遅くなったので寄り道できませんでした。
30日はどこかの学生さんたちがたくさん来てました。
研修かな?遠足かな??
もう休みの日は車が多くて気楽に寄り道できなくなりました。
帰り道を考えないといけなくなるな?・・・
校門と楷



