プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

10月29日
今日から昼出勤のお仕事です。
朝起きてから行こうかと思ったんですけど平日なので行きがけにしました。
そろそろきれいになってきたかな??笑
校門と楷・・・携帯にて♪

10月28日
今日はお休みでした♪
朝からサヨリ釣りに行ってきました。
あんまり釣れてないイメージだったんですけど18匹釣れてました♪
また行ってみたいですね(*^-^*)
校門と楷

校門

講堂と楷

10月27日
今日で夜勤が終わりました。
夜勤帰りで寄り道するとちょうど朝陽が当たり始めます。
この時間がちょうど楷の木が朝陽をあびて輝きます。
一番好きな時間帯かもしれません(*^-^*)
校門・・・まだ閉まってます。

講堂と楷・・・半逆光

校門と楷・・・輝いてます♪

10月26日
今日は朝から雨降りでした。
しっとり濡れた感じもきれいですね♪
ピカピカもみじ♪

校門

楷と校門

しっとり講堂♪

10月25日
今日も夜勤帰り。
昨日よりは明るい曇り空でした。
今年は黄色の楷の木がゆっくり色付いてます。
赤が早いのかな?わかんない(^_^;;;笑
今年もライトアップがあるみたいで11月7日?15日みたいでした。
今日帰る時に気になってポスター探して確認してきました♪

楷と校門

校門

講堂と公門と楷の木

楷の木

だんだん紅葉♪

だんだん紅葉♪♪

10月24日
今日も夜勤。
帰ってから幼稚園の廃品回収があるのでパパッと撮って帰りました。
雲ってたから鮮やかってわけにはいきませんでした。
楷と校門

石橋から

もみじ

講堂から楷

10月23日
石橋の上から

校門と楷

朝陽をあびて・・・講堂・楷

夜勤帰りの寄り道です。
なのでちょうど朝陽をあびてきれいでした(*^-^*)


10月22日
今日は朝から下の子と釣りに行ってました。
2時間ほどいたんですけど釣れたのはちっさいクロダイ2匹とイイダコ1匹とキス1匹。
物足りな???い(>_<)笑
帰り道の閑谷でおにぎり食べて帰りました♪
いい天気で気持ちよかった?
これから仕事だけどこのまま寝たい気分です。笑

校門と楷の木

石橋からの眺め

講堂と楷と青空♪

10月21日
昨日は釣りに行ってたので写真はお休み。
今日は良いお天気で幼稚園のお迎えの帰りに行ってきました。
そろそろ色付いてきてますけど・・・
黄色の方は今年は期待薄ですね。。。
きれいな空♪・・・講堂と楷

校門・・・石橋から

校門と楷

10月19日
2日間お休みしました・・・写真を。笑
この2日間は備前焼祭りだったので閑谷を通りませんでした。
渋滞はしないと思うけど人が多いしまだ最盛期じゃないからね。
と言い訳言い訳♪笑
今日はもう日が陰り始めててちょっと撮りにくい時間帯でした。
携帯だからよけいかもしれませんけど。

校門と楷

石橋から

講堂・公門・楷

10月16日
今日から朝早い勤務になりました。
なので帰り道に寄り道しました。
本当は14時40分には仕事が終わるんですけど・・・
今日はいっぱい仕事が残って終わったのが15時半ぐらいでした。
もちろん無給・・・いいのか??笑
仕事が片付かないので誰かやってもらえないですかね?って言ったら
会社がつぶれるのと自分達でやるのとどっちを選ぶって・・・
どっちがいいかな??笑

閑谷は楷の木が上から色付いてきました♪
もうすぐ綺麗になりますね!
講堂と公門の間に楷

石橋から?

校門と楷

10月15日
今日もお休み♪
朝から昨日釣ってきたアナゴの調理です。
せっかく釣りに来たんだからって地元の人が3匹くれたので10匹です。
苦労してなんとかさばくことが出来ました(*^-^*)
お昼過ぎには幼稚園にお迎えです。
子供と遊んでたら久しぶりにカタバミとスミレが咲いてるのを発見しました♪

カタバミ♪カタバミ♪♪

すみれ?って♪すみれ?って♪♪

お花を撮ってると幼稚園の先生がいい被写体がうらに居ますよ!って教えてくれました。
望遠がなかったのがちょっと残念。。。
し・しか??
子供達が近づいていくと逃げちゃいました(^_^;

帰りに子供と一緒に閑谷学校へ行きました。
生キャラメルソフト美味しかった♪♪
こうもんかいっ!

石橋から?

講堂・楷・校門


10月14日
お休み♪お休み嬉しいな♪♪
でもお風呂で寝ちゃったのでベッドで寝たのは朝9時くらいから(^_^;;;笑
お昼に起きだしてお買い物です。
なにを買ったかって言うと釣り道具と塩秋刀魚。
夕方からアナゴ釣りでした。
雨が降って心配でしたけど釣り場に着くころにはいい天気になってました♪
夜中の12時くらいまで釣ってアナゴ7匹にハゼに蛸にちびクロダイが釣れました。
また行きたいですね♪

校門と楷

講堂、公門、校門、楷

石橋からの眺め


10月11日
遅くなりましたが11日のことです。
ちょうど休日になったので朝から家族でお買い物。
靴を買って帰りました。
私は気になっていたマンガを大人買い。笑
帰ってから読みたかったんですけどとりあえず閑谷学校へ。
知らなかったんですけどちょうど音楽祭を始める準備してました。
なんで車が多いんだろ??って思ってた謎が解けました。
私は始まる前に帰っちゃいましたけど。。。笑
校門と楷

講堂と楷と公門

石橋から

お知らせ♪

ステージが♪

こんなオーケストラが来てました♪

やっぱり陣太鼓の曲なのかな??

10月10日
昔なら体育の日ですよね。
今日もお仕事でした。
この前私の車を車検に出したんですけどフロントガラスに貼る車検証?がまだだったので行ってきました。
やっとナビのバージョンアップ完了したのでこれも取り付け♪
通勤の間見た感じですけど誤差が大きい感じ(^_^;;;
ニューバージョンなのにね。笑

講堂と公門

石橋に乗っかって撮ってみました♪

校門と楷

10月9日
今日から昼出の勤務です。
今日は行きがけに携帯で撮ってみました。
これからはこのパターンが多くなりそう。。。

石橋から

こうもん

講堂と公門

10月8日
昨日から今朝にかけて台風が通り過ぎました。
思った以上に穏やかに過ぎていきました。
子供達は台風でお休みになる気満々だったので朝からご機嫌斜めでしたけど。笑
講堂と楷

葉っぱが落ちてた♪

いつもと反対から♪

石橋から♪

校門と楷

台風一過で晴れてきました。
こんな日に夕陽を撮るときれいなんですよね。
撮りに行きませんでしたけど。。。
・・・台風一過・・・
私は小さい頃台風一家だと思ってました。(^_^;;;笑
台風とお天気は家族なんだ?って。。。笑

10月7日
今日も夜勤でした。
台風の影響で朝から曇り空。
何とか雨は降ってませんでした。
これから台風が接近してくるようですがあんまり風が吹かないで欲しいですね。
せっかくの葉っぱが落ちちゃわないかちょっと心配です。

石塀のある風景

石橋から見るとこんな感じ♪

校門と楷

10月6日
今日も寄り道♪
朝から小雨が降ってました。
しっとり濡れて静かな感じです。
帰ろうとするとエナガの群れがやってきました。
そろそろ鳥さんも撮らないとね。
明日も雨の予報。。。
あんまり荒れないで欲しいです。

校門と楷

石橋から見た風景。

講堂と公門と校門

10月5日
昨日から夜勤でした。
なので帰りに寄り道です♪
でも撮るものが見当たりませんでした。。。
なのでいつもの3枚です(^-^)
校門

楷と校門

講堂と公門と校門

10月4日
今日は朝から奉仕作業。
終わってから行ってきました。
いい天気で今日もお客さんもけっこう来てました。
子供達と行ったので鯉の餌とソフトクリーム代が必要になりました(T_T)笑
鯉がおるで?!!・・・石橋から♪

校門と楷

講堂と石塀と楷・・・きれいな青空♪

10月3日
中秋の名月
今日は中秋の名月ですね♪
きれいなお月様を見ながらお団子食べたかった・・・笑

昨日は出かけてていきなり写真が撮れませんでした。笑
なので今日から仕切り直し♪
今日の閑谷学校の様子です。
石橋から校門へ

校門と楷

講堂と楷
今日はお客さんがチョコチョコ居ました。
もうすぐ増えるんだろうな?・・・



[READ MORE...]
10月1日
今日から10月ですね。
なのでそろそろ閑谷の楷の木を撮り始めることにしました。
石橋から校門

校門と楷

講堂と楷

彼岸花を撮り逃してしまったので蕎麦の花を撮りに八塔寺に
蕎麦の花と茅葺屋根

その後で水害で気になっていたので琴弾きの滝へ
琴弾の滝
すぐ下流にダムがあるせいか凄い位置まで水が来た跡がありました。
流れも遅くなるんでしょう女滝が埋まってしまっていました。。。
どうするんだろう。。。


