プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

チャリンコで
昨日も1時間ほど乗りました。
サドルを幅の広いもっこりしたのに交換したのでお尻は快適になりました♪笑
SweetDを首にかけて行ったんですけど重い。。。
今日から携帯のみにしました。笑
で、昨日の道端写真です(o^-^)b
α-SweetD+AF50mmMACRO ウマゴヤシ??

α-SweetD+AF50mmMACRO キキョウソウ

道端のお花♪
今日は昨日買ったチャリに乗って運動してました。
メカ好きなのでホームセンターでサスペンション付きで18段切り替えのチャリを見つけて欲しくって。
一度はあきらめたんですけど安かったので買っちゃいました。笑
試運転と運動と撮影を兼ねてサイクリング♪
道端のお花を撮ってきました。
近所で群生してるアカバナユウゲショウです。
α-SweetD+AF50mmMACRO アカバナ群生♪

今の時期はニワゼキショウが咲き誇ってました♪
α-SweetD+AF50mmMACRO 紅白ニワゼキショウ

α-SweetD+AF50mmMACRO 群生縦♪

α-SweetD+AF50mmMACRO 群生横♪

藤公園のところではじめてみるお花がありました。
ヒナギキョウらしいです(^-^)b
α-SweetD+AF50mmMACRO ヒナギキョウ

α-SweetD+AF50mmMACRO 並んで咲くヒナギキョウ



おまけ

[READ MORE...]
おっきいハコベ
今の時期にいつもの場所に咲いてるんです。
以前は名前からウシハコベと思ってたんですけどどうも違うみたい。。。
本名はミヤマハコベだったみたいです(^-^)b
もともとハコベ家族はちっさい花でも好きだったんですけどこの子はボリュームたっぷり♪
遠くから見ても咲いてるのが判ります。笑
7D+AF100mmMACRO ミヤマハコベ

7D+AF100mmMACRO 考え事??

7D+AF100mmMACRO ドレスアップ♪

初ユキ
今日はお休みでゴロゴロしてました。
最近は夜勤明けの疲れと言うか眠気がなかなか抜けなくなってきました。
大台に乗ったせいかな??笑
昨日夜勤帰りにふとお隣の用水路で初ユキを見ました♪
なので写真を撮ってみました!
7D+AF100mmMACRO ユキノシタ

7D+AF100mmMACRO 三段活用!笑
いつも撮ってるところはまだまだなんですけど用水の所は日当たりもそこそこで条件がいいんでしょうね。

そっと見守る・・・
今日は夜勤明けに寄り道してきました。
目的はこの前教えていただいたギンリョウソウをマクロで撮りたいと思って♪
で、この前のところに行ってみると・・・もう終わってる・・・
仕方なく辺りを探してみると・・・
あるある♪♪
もっとたくさん咲いてるところを見つけちゃいました♪
前のところより全然判りやすい所に。笑
嬉しくってたくさん撮ったんですけど同じ感じのばかり。笑
なので良く撮れてるの全部載せてみます。
7D+AF100mmMACRO うつむきかげん

7D+AF100mmMACRO 覗き込み♪

7D+AF100mmMACRO うしろ姿

7D+AF100mmMACRO ひっそりと♪

7D+AF100mmMACRO みんないっしょ♪

今の時期は
レンゲがいたるところに咲いてますよね♪
私も少し運動しようかと思って自転車に乗ることがあります。
その時に撮った一枚です♪
α-SweetD+50mmMACRO  かくれんぼ♪
レンゲって本当はゲンゲって言うんですよね。
花言葉は"あなたは幸福です・あなたは私の苦痛をやわらげる・心が和らぐ・私の幸福・感化”みたいです(^-^)b



GOGO(5.5)しずたにフェスティバル
今日は子供達と閑谷で遊んできました。
青少年教育センターの指導員さんといろんな体験が出来る催しです。
最初はお姉ちゃんが野鳥観察に行きたいって言ってたので父さんはむちゃくちゃその気に♪
キビタキやオオルリが見られるって聞いて意気込んでました。
そしたらいきなり森のふしぎ探検隊に行きたいって方向転換(^_^;;;
むちゃくちゃ後ろ髪を引かれながらそちらに参加しました。。。
IXY820IS  お姉ちゃん

がっかりの父さんにも驚きのお花が咲いてました!
さすがセンターの指導員の方です。
これで一気にテンション復活♪♪笑
α-SweetD+16-80ZEISS ギンリョウソウ

α-SweetD+16-80ZEISS 花言葉は“そっと見守る”

こちらは外人さんのタンポポさん
α-SweetD+16-80ZEISS このタンポポは外人さん
ちゃんと外人さんの見分け方を教えていただきました♪

ここでお昼ご飯です。
今日は雑煮と豚汁とあんこもちを用意してくれてました♪
子供達もつかせてもらってました(^-^)
α-SweetD+AF100-400APO 餅つきぺったん♪

お昼からはお姉ちゃんと別行動。
弟君と冒険の森へ。
でも弟君にはまだ無理なものばかり。。。
なんとかこれはやってました。
α-SweetD+16-80ZEISS 怖いよ?・・・でも登るのさ!

あんまり遊べなかったのでちょっとした工作コーナーへ
厚紙で作るブーメランを作りに行きました。
α-SweetD+16-80ZEISS ブーメラン作って?

作ったらもちろん・・・
α-SweetD+16-80ZEISS 飛ばす???!!

この後お姉ちゃんと合流して丸太で作るパズルを作りました♪
α-SweetD+16-80ZEISS 世界に1つだけのパズル

これで時間終了!
お疲れさま?♪っていう事で・・・
α-SweetD+16-80ZEISS 生キャラメルぶっかけソフト
生キャラメルぶっかけソフトクリーム!!
これは美味しかった??????????!!!
満足な一日でした♪

花言葉
最近撮ってる野草たちを今日は貼り付けたいと思います。
一応撮ってるんですよ。笑
ただアップしてないだけで。。。
私はアップする画像をリサイズしてデスクトップに貼り付けてるんです。
もうすぐ画面の半分以上が見えなくなってしまいます。笑
アップしたら削除しないとね♪笑

画像にカーソルを合わせると花言葉が表示されます♪
クリックするとちょっと大きくなります(^-^)b

マツバウンラン
7D+AF100mmMACRO 喜び・輝き

ニワゼキショウ
α-SweetD+AF50mmMACRO 繁栄・豊かな感情・豊富

タツナミソウ
α-SweetD+AF50mmMACRO 私の命をささげます

シロバナタンポポ
α-SweetD+AF50mmMACRO 愛の神託

ライトアップ・・・?
今日は藤公園のライトアップに行ってきました。
家族連れだったので写真はイマイチ・・・
やっぱり1人で三脚持って行かないとダメですね(^_^;;;
デジタルと手ぶれ補正に頼った手持ち撮影ではあんまり雰囲気でない。。。
今の最新機種なら撮れちゃうのかもしれませんけど(^_^;;;笑
という事でちょっとだけ♪
α-SweetD+16-80ZEISS 藤・・・

α-SweetD+16-80ZEISS お月様といっしょに

α-SweetD+16-80ZEISS こんな感じ

α-SweetD+16-80ZEISS ん???・・・

α-SweetD+16-80ZEISS 昼と変わらない・・・

α-SweetD+16-80ZEISS 周りは見えない・・・あたりまえか!笑


