プロフィール

ひで金

Author:ひで金
196○年生まれ♂
α7DとαSweetDを使ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

喜念写真
喜びを感じたことなどを写真と一緒に念いをこめて・・・

初恋
五月雨は緑色♪やさしくさせたよ二人の午後は?♪♪
だったかな??笑
とは関係なくて少しだけカタクリ撮ってきました♪
場所は勝央町の初恋公園です。
まだ少し早かったみたいでした。
子供達を連れて行ったので落ち着いて撮れませんでした(>_<)
なのでボケブレフォトですが証拠写真という事で。笑
7D+AF100-400APO カタクリ♪♪

7D+AF100-400APO カタクリ♪

α-SweetD+AF100mmMACRO  横顔♪

7D+AF100-400APO ツインズ

何故か連休。。。
いつもなら仕事のはずなのですが連休中です。
会社が操業短縮中だから自宅待機なのですけど。笑
子供達が春休みになってるので近所を自転車で走ってます。
なのでカタクリ撮りに行けない。。。
まだ残ってるかな??
という事で近所のお花です♪
α-SweetD+AF50mmMACRO  スミレの花咲く?ころ?♪

α-SweetD+AF50mmMACRO  蜂さん♪

α-SweetD+AF50mmMACRO  瞳ちゃん♪

α-SweetD+AF50mmMACRO  アマナ

ジョウビタキ
今夜勤中なので寄り道写真です。
今年は春が足早にやってきてますね。
おかげでもう閑谷の桜が咲き始めてます(^-^)b
お花が早いのはいいんですけどこの子達が帰っちゃいそうで・・・
7D+AF100-400APO 真ん丸ジョビくん♪
今年はルリちゃんがなかなか出てきてくれないままお別れになりそうです。
もうちょっと遊んで欲しかったな(^_^;
うちに帰ってくるとお隣のキンモクセイの上にモズさんがとまってさえずってました♪
7D+AF100-400APO 隣のモズっち♪

晴れてるうちに
昨日は送別会でした。
で、今日はお休みだったので午前中にちょっと撮ってみました。
昨日の飲み会の影響で頭がぼや?ってしてたんですけどね。。。
行ったのは閑谷学校。
いつもの場所にまだ青い子はいるのかな?って。
今日も居たのはジョビオ君でした。
7D+AF100-400APO ジョビ男くん

門前はこんな感じです♪
α-SweetD+16-80ZEISS 校門

川沿いにフキノトウ発見♪
ちょうちょがお食事してました(^-^)
7D+AF100-400APO フキノトウとチョウ

バス停をこえて歩いていると梅??が咲いてました。
α-SweetD+16-80ZEISS 梅かな??
歩き終わってみるとぼやってた頭がすっきりしてました♪
やっぱりお散歩は気持ちいいですね(^-^)


アズマイチゲなど
あまりにも仕事がないのでお休みしちゃいました。。。
うちの会社だいじょうぶかなぁ?。。。
で、この前まだ開いてなかったアズマイチゲを見に行ってきました。
途中で雨がぱらついたんですけどなんと黄色い雨!
カメラと車が黄色の水玉模様になってしまいました(T_T)
出かけようと思ったときに曇ってるな?って思ったのは黄砂でした(@_@)
嫌な時期になりましたね・・・お花は嬉しいんですけどね(^-^;
α-SweetD+16-80ZEISS アズマイチゲたち♪

α-SweetD+16-80ZEISS キバナノアマナとイチゲ達

7D+AF100mmMACRO キバナノアマナ・マクロにて

7D+AF100mmMACRO ピンクの瞳ちゃん♪

7D+AF100mmMACRO コシノコバイモ?だったかな??

7D+AF100mmMACRO アマナ


最近撮ってた鳥さん♪
最近はお花と一緒に撮ってるので鳥さん画像がたまってました。
と言っても少しなんですけどね(^_^;;;笑
なので今日は雨降りでどこにも行かなかったので整理してみました。
7D+AF100-400APO お隣の庭にて

7D+AF100-400APO カワラヒワ

7D+AF100-400APO 社長???!

7D+AF100-400APO なにかな?

7D+AF100-400APO のび???るぅ?

7D+AF100-400APO えながっち♪
いつもなら青い子がいるんですけどね?・・・
今年はあんまり会えません。

春が来ましたね?
と言っても今日は寒かったですけど(^_^;笑
天気がよかったので写真を撮りに閑谷学校へ♪
α-SweetD+16-80ZEISS 門前の梅林♪
まだ満開になってません・・・なぜ??笑
ここで青い子を撮りたいんですけど・・・いない。。。
仕方なく早咲きの桜をパチリ♪
α-SweetD+16-80ZEISS さ?くら?ぁ♪さ?くら?ぁ♪
欲求不満なので節分草の群生地へ♪
さすがに節分草はもう終りぎりぎりでした。笑
α-SweetD+AF100mmMACRO 節分草バックライト♪

α-SweetD+AF100mmMACRO 節分草♪
ここはアズマイチゲが群生してましたが時間が早くてまだ開いてるのが少なかったです。
α-SweetD+AF100mmMACRO 群生・・・すごっ!

α-SweetD+AF100mmMACRO 咲いてるの♪
ここでうろついてるとなんか見たことあるな?って人が・・・
も、もしかして?あひるさん??
ドキドキしながら聞いてみるとあたりでした(*^-^*)
少しだけお話してもらいました♪
ありがとうございます♪♪
あひるさんと別れてから自宅近くをお散歩?♪♪
目的はユキワリイチゲです(^-^)b
でも道端にたくさん咲きそろってる星の瞳がとっても綺麗でした♪
群生は上手く撮れなかったのでこちらを♪
7D+AF100mmMACRO 瞳ちゃん♪
土筆もでてました(@_@)
7D+AF100mmMACRO 土筆♪
いつもの場所に咲いてました!
ユキワリイチゲです♪
7D+AF100mmMACRO 陽当たり良好♪

7D+AF100mmMACRO ふたり♪

7D+AF100mmMACRO 魂の共鳴♪
まだまだこれからみたいなのでまた撮りに行きたいです♪

お客さん
今日はお休みでした。
朝起きたらあんまり天気がよくなさそうなのでうちで連絡網作ってました。
普段パソコンを使わない私にはかなりの大仕事。笑
15人だからぜんぜんたいしたことないんですけどね。笑
リビングのテーブルでパソコンと格闘してる時に窓辺にお客さんが♪
なにやってるの???って感じでこっちを覗いてました。笑
7D+AF100-400APO ちゃんとできてる??
うちにシメさんが来たのは初めてです。
今年はシメさんによく会います。
その代わりに青い子に会えないんですけどね(^_^;

今朝まで
夜勤でした。
いつも通り寄り道を・・・1回しか行きませんでした(^_^;
天気が悪い日があったのと帰って用事があったので。
青い子と梅の花を絡めて撮りたかったんですけどね。。。
撮れませんでした。
撮れたのはこの子たちでした。
7D+AF100-400APO 木の上のコンサート♪

7D+AF100-400APO どうせなら紅梅にきて?


